フランス、パリにおけるインターネット接続(ADSLorケーブル)について

このQ&Aのポイント
  • フランス、パリでのインターネット接続に関する質問です。ADSLとケーブルの2つの選択肢があり、料金についてのアドバイスを求めています。
  • ADSLの場合、フランステレコム+フリー(20M)で50ユーロ程度の料金がかかると聞いています。IP電話も利用する予定です。
  • ケーブルの場合はnoosというサービスを考えています。電話+インターネット(10M)+テレビのパッケージになります。安定性やテレビ視聴の利点がありますが、料金体系がよくわかりません。ネット接続には時間がかかる可能性もあるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

フランス、パリにおけるインターネット接続(ADSLorケーブル)について

現在、留学でパリにいます。10月から新しい場所に引っ越すのですが、インターネットをADSLにするか、ケーブルにするかで迷っています。質問は、料金に関するものです。 ADSLのばあい、フランステレコム+フリー(20M)という組み合わせで考えていますが、そのばあい、50ユーロくらいと聞いています。IP電話も利用するつもりです。 ケーブルの場合、noosというところで考えているのですが、これだと電話+インターネット(10M)+テレビの三本立ててです。 ADSLよりもケーブルのほうが安定していると思うので(思い込みかもしれませんが)、別に速度は考えていません。それにケーブルに入ってテレビが見られるというのが大きいと思います。さて、ところが、noosのHPをみても、不慣れで値段などよくわかりません。 また、ネットが繋がるまで日本と違って時間がかかると聞いています。 以上の条件で、よい点、悪い点、それとnoosの料金体系、あるいはもっとリーズナブルで条件のよいブロードバンドネット接続などあれば、教えてくださればと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

参考URLの「Tous vos packs 3 produits」のところにTV,ネット、電話のセットの月ごとの値段がありますよ。

参考URL:
http://www.noos.fr/main.php?offre=noospacks&page=main-packs
jojo-jojo-jojo
質問者

お礼

僕の住所では、電話がつけられないことがわかりました。 ということで、フランステレコムでフリーに加入しようと思います。どうもありがとうございました。