• 締切済み

ピアスの穴を塞いだら

ピアスの穴をふさごうと思って、ずっとピアスをつけずにいました。 そしたら穴の辺に白いシコリのようなもの、脂肪かなにかでしょうか、それができました。 吹き出物のように、潰そうとしても出てきません。 どうすれば治るんでしょうか? 教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#13103
noname#13103
回答No.1

23歳、女です。 ピアスの穴を開けてから ピアスを付けるのをやめた者です。 18の時に開けて、2年程は付けていましたが 20歳くらいから付けなくなりました。 私もシコリがありましたね。ほっといたらいつの間にか無くなってきました。 3年経った今でも若干ありますが目では見えません。穴の跡がうっすら見える程度です。 最初の内は穴から膿や汁(?)が固まったような物が出たりもしますが その内出なくなりましたよ。この頃のシコリは耳の中にあるって感じでしたが 最近では穴の傷口(表面の方)にまだあるような感じです。 私は金属アレルギー気味だったので ピアスを付けなくなっても 耳たぶが腫れたり、痛痒くなったりしてました。 最近は何もないです。 どうしても気になるようならば病院に行くのもいいかもしれません。^^

gutsgutsguts
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ではもうしばらく待ってみるとします。 どうもありがとうございました。