• ベストアンサー

ステッパーを購入したいのですが、色々な種類があって迷っていjます。教えてください

こんにちは。 とても運動不足で、ぶよぶよになってきました。 ステッパーを購入しようと思い、調べたところ、色々な種類があって迷っています。 ビデオ付だと楽しく続けられそうかなとか、場所をとらない小型のものの方がいいかな?すぐに壊れたり、音がうるさかったら困るなどなど・・・。 お使いの方、使ってみていかがですか? ぜひ教えて下さい。

• catpon
  • お礼率75% (205/271)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

春にネットでラテ○ルサイトレーナーを購入しました。テレビでやってるのより、かなり安かったですが、保証書やビデオ、詳しい使用法など一切なく、それでも使うことはできたのですが、ギーギーと音が鳴り始め・・・それは自己流で解決したのですが(ダメ元で分解して組み立て直したらなおった!)、しばらくして金属部分がボキッと折れてしまいました。 約2か月、毎日40~50分はやってましたが効果はまったく感じられませんでした。むしろ、膝が痛くなってしまったくらい(膝に負担をかけないのもウリだったはず)。 今は、近所の安売りスポーツ用品店で購入した3980円の普通のステッパーに乗ってます。小型で軽量です。使用後に片手でさっとしまえるので気に入っています(ラテ○ルは重くて大きかった)。こっちの方が効果ありますね。ヒップがキュッと締まりましたし、膝への負担も感じません。ただ最近、こちらもヘンな音が鳴りだしました。。。これは仕方ないのかな。安いし、また購入してもいいかな。元は取れたかなと思います。 ビデオの件ですが、毎日観ていたら飽きるのでは?と思います。私は、テレビ観ながらやってます。ドラマの間ずっと踏んでると、けっこうな汗かきますよ。 素人の経験談としてお読みください。

catpon
質問者

お礼

経験談をありがとうございます。私も大きさ、重さが気になっておりました。これまでも、エアロウォーカーやトランポリンを買って、ゴミになってしまったので。。。今回はリビングでいつでものれる状態のものを買おうかと思いました。物に頼ってしまう私は、意志も弱くどうしようもないのですが、ついつい今度こそはと思ってしまい、主人からあきれられています。 ラテラルは上下の動きではないんですよね? それで膝を痛められたのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

まだ、締め切ってなかったようなので・・ちょいと書かせてもらいます。 先日、新しいステッパーを購入しました。 スポーツ用品店で3900円でした。 しかし、翌日からキュ~キュ~とイヤな音がし始めました。 シリンダー系のステッパーです。 かれこれこれで3台目。。。とほほ。縁がないのかしら。 値段にこだわらないなら、ちゃんとしたお店で、ちゃんとお店の人に相談して購入するのが良いかも。 私みたいになっちゃ、もったいない。 当たり外れがあるみたいですし。 ちなみに、ラテラルは上下の動き+左右のひねりが加わったものです。なんで膝が痛くなったんでしょうかねぇ。やり方がが悪かったのか、力の入れ方がマズかったのか。不明です。

catpon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ステッパーは消耗品と考えた方がいいのでしょうかね? 何度も買い換えていたら、ゴミ処理代もバカにならないですよね。 ラテラルのビデオが何だか楽しそうなので惹かれちゃいます。

• qunuthim
回答No.1

私は、ビデオがなくてもTVを見ながらだったり、音楽を聴きながらでも楽しく出来ると思います。大きさや重量などそれぞれ違いますが、あまり大きいと邪魔になるし、あまり重たいと持ち運びが大変なので、少し軽め(と言っても、結構な重さですが…)の物を選びました。 使ってみて、最初は筋肉痛で辛かったり、あまり長く出来ませんでしたが、使っていくうちに長い時間出来るようになりました。汗を掻きにくい私でも汗を掻くので、いいんじゃないかなって思ってます。

catpon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりあまり重く大きいものよりも、気軽に使えるものの方がよさそうですね。 皆さん、効果があるようなので、私も今度こそは三日坊主nならないように頑張りたいと思います。 ありがとうございました。