• ベストアンサー

ステッパーを購入したいのですが、色々な種類があって迷っていjます。教えてください

こんにちは。 とても運動不足で、ぶよぶよになってきました。 ステッパーを購入しようと思い、調べたところ、色々な種類があって迷っています。 ビデオ付だと楽しく続けられそうかなとか、場所をとらない小型のものの方がいいかな?すぐに壊れたり、音がうるさかったら困るなどなど・・・。 お使いの方、使ってみていかがですか? ぜひ教えて下さい。

  • catpon
  • お礼率75% (205/271)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

春にネットでラテ○ルサイトレーナーを購入しました。テレビでやってるのより、かなり安かったですが、保証書やビデオ、詳しい使用法など一切なく、それでも使うことはできたのですが、ギーギーと音が鳴り始め・・・それは自己流で解決したのですが(ダメ元で分解して組み立て直したらなおった!)、しばらくして金属部分がボキッと折れてしまいました。 約2か月、毎日40~50分はやってましたが効果はまったく感じられませんでした。むしろ、膝が痛くなってしまったくらい(膝に負担をかけないのもウリだったはず)。 今は、近所の安売りスポーツ用品店で購入した3980円の普通のステッパーに乗ってます。小型で軽量です。使用後に片手でさっとしまえるので気に入っています(ラテ○ルは重くて大きかった)。こっちの方が効果ありますね。ヒップがキュッと締まりましたし、膝への負担も感じません。ただ最近、こちらもヘンな音が鳴りだしました。。。これは仕方ないのかな。安いし、また購入してもいいかな。元は取れたかなと思います。 ビデオの件ですが、毎日観ていたら飽きるのでは?と思います。私は、テレビ観ながらやってます。ドラマの間ずっと踏んでると、けっこうな汗かきますよ。 素人の経験談としてお読みください。

catpon
質問者

お礼

経験談をありがとうございます。私も大きさ、重さが気になっておりました。これまでも、エアロウォーカーやトランポリンを買って、ゴミになってしまったので。。。今回はリビングでいつでものれる状態のものを買おうかと思いました。物に頼ってしまう私は、意志も弱くどうしようもないのですが、ついつい今度こそはと思ってしまい、主人からあきれられています。 ラテラルは上下の動きではないんですよね? それで膝を痛められたのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

まだ、締め切ってなかったようなので・・ちょいと書かせてもらいます。 先日、新しいステッパーを購入しました。 スポーツ用品店で3900円でした。 しかし、翌日からキュ~キュ~とイヤな音がし始めました。 シリンダー系のステッパーです。 かれこれこれで3台目。。。とほほ。縁がないのかしら。 値段にこだわらないなら、ちゃんとしたお店で、ちゃんとお店の人に相談して購入するのが良いかも。 私みたいになっちゃ、もったいない。 当たり外れがあるみたいですし。 ちなみに、ラテラルは上下の動き+左右のひねりが加わったものです。なんで膝が痛くなったんでしょうかねぇ。やり方がが悪かったのか、力の入れ方がマズかったのか。不明です。

catpon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ステッパーは消耗品と考えた方がいいのでしょうかね? 何度も買い換えていたら、ゴミ処理代もバカにならないですよね。 ラテラルのビデオが何だか楽しそうなので惹かれちゃいます。

  • qunuthim
  • ベストアンサー率30% (37/121)
回答No.1

私は、ビデオがなくてもTVを見ながらだったり、音楽を聴きながらでも楽しく出来ると思います。大きさや重量などそれぞれ違いますが、あまり大きいと邪魔になるし、あまり重たいと持ち運びが大変なので、少し軽め(と言っても、結構な重さですが…)の物を選びました。 使ってみて、最初は筋肉痛で辛かったり、あまり長く出来ませんでしたが、使っていくうちに長い時間出来るようになりました。汗を掻きにくい私でも汗を掻くので、いいんじゃないかなって思ってます。

catpon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりあまり重く大きいものよりも、気軽に使えるものの方がよさそうですね。 皆さん、効果があるようなので、私も今度こそは三日坊主nならないように頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ステッパーの購入で迷っています

    ステッパーを購入しようと思いますが、たくさんの種類があってどれを選べばいいか、迷っています エアロライフのステッパーのような踏み込む型のものか バランスステッパーのようなシーソー型のステッパーか またその他のステッパーがいいのか迷っています    1. 購入目的は、大腰筋を鍛える    2. 運動時の音が静かである 条件としては上の2つです わかる方 教えてください よろしくお願いいたします   

  • ステッパーをお持ちの方

    運動不足解消とダイエットの為に、 ステッパーを購入しようかと考えています。 様々なステッパーが出ていると思うのですが、 マンション住まいなので音の静かな物でないと、 購入しても無駄になってしまいます。 皆様がお持ちのステッパーの 音・振動はどれくらいか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ステッパーを購入しましたが・・・

    ダイエットを始めて一週間です。 今回は本気で減量しようと思い、毎日 *30分~1時間程度のウォーキング *夜の食事制限 *寝る前にダンベルと軽いストレッチ を行っています。そして今日ステッパーを購入したのですが、前の質問でステッパーで足が太くなったのを 読んで戸惑っています。 あまり筋肉がついても困るので・・・。 毎日どれくらいのステッパー運動が理想なんでしょうか?またステッパーでスリムになった方の体験談なども教えてもらえませんか?

  • オススメのステッパーは?

    ダイエット中の30代半ばの女性です。 日頃、自宅で仕事をしておりますので、なかなか運動する機会が不足しています。 ウォーキングなど出来ることはしているのですが、自宅でももっと運動できたらと思い(脚やせも目標なので)ステッパーの購入を検討しております。 いろいろ調べてはいるのですが、アパートの2階におりますので、音がうるさくなく(階下に影響をあまり与えない)ものがあればと思っています。 ステッパーはピンキリなので、どれを選んだら良いのか悩んでいます。 通販のディノスのものが良いようなのですが、お使いになられている方で実際にご使用の商品や、オススメがありましたら、ぜひぜひお教えください。 リバウンド気味なので、ここで頑張りたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたしますっ。

  • サイドステッパーとターンステッパー

    今まで使っていたラテラルサイトレーナが壊れた為、 新しいステッパーの購入を考えているのですが、 エアロライフサイドステッパーと、後続のターンステッパーのどちらにするか迷っています。 (ラテラルサイトレーナーも効果は納得していたのですが、大きさ、音などを考慮してこのふたつが候補となりました。) ターンステッパーはライフステッパーにひねりが加わったものなのですが、ひねり運動は下半身固定してやったほうが効果的と効いたことがあって、下半身を動かしながらひねりを加えるのターンステッパーは効果的なのでしょうか? お詳しいかた教えてください。 よろしくお願いします。

  • ステッパーについて(+エアロバイク)

    私は、エアロバイクとステッパーのどちらかの購入を迷っています。 前に、エアロバイクについて質問してからエアロバイクの購入を考えていました。 しかし、過去の質問を見て疑問だった筋肉により脚が太くなってしまうのではないか という問題や、場所や金額によって選ぶべきこと、ステッパーとエアロバイクは 同じくらいの有酸素運動が可能であることがわかったため、 やはりステッパーの購入にしようかと、今はステッパーよりの考えになっているのですが、 ステッパーとエアロバイクが同じ有酸素運動ができるとは、どのようなことなのでしょうか? 私としては、効果の高いものの方がやっぱりいいです。(続けることを念頭に置いて下さい) ステッパーでエアロバイクの代用のような運動はできるのでしょうか? それに、ステッパーではどこのものがいいなどあるんでしょうか?

  • ステッパーについて

    今ステッパーを購入しようか迷っています。 色々な種類がでていますが、どのステッパーでもいいので、実際に使われている方の効果などを教えてください。また、効果的な使い方がありましたら、そちらもお願いします。

  • ステッパーとウォーキングは違う?

    皆さん、いつもお世話になっております。 運動不足解消&ダイエットのため、ステッパー購入を考えている者です。 ウォーキングや自転車も試してみたのですが、 ちょっと田舎で閑静な住宅街のため夜は不安だし、 朝は元々早いのでそれ以上早くは起きたくない…と思い、 それなら室内で出来るステッパーはどうか、と思った次第です。 知りたいのは 1.ステッパーとウォーキングはどう違うのか(効果・所要時間?など) 2.ステッパーは膝に負担をかけるというが、本当なのか。負担を軽くしても? 3.腰ひねりなどの機能があるのもあるが、普通のステッパーより運動効果などがあるのか。 4.オススメのステッパー(&ステッパー利用法)があれば教えてください。 壊れやすいとかはよく聞くのですが、まぁそれぞれかなぁと思っています。 あまりお金もないので、量販店などで売っている物から始めようと思っているのですが、それで正しいと思われますか?? たくさん質問してしまってすみません。 ご存知の方、経験者の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ステッパーの階下への騒音、どうすればいい?

    先日ステッパーを購入しました。 毎日20分ほど運動していたんですが、今日になって不動産経由で音がうるさい、と苦情がきてしまいました。 直接私あてではなく、「どこかの部屋からドラムのような音が聞こえる・・・」というものでした。時間帯からいって多分私のステッパーではないかと思うんですが・・・。 ステッパー自体の音はガチンガチンという鈍い音で、苦情が来るとしたら、隣室よりも、おそらく階下の部屋からではないかと思っています。 かといってせっかく買ったステッパーの運動をやめてしまうのも、残念です。例えばステッパーを直接床の上ではなく、座布団の上に置くとかすれば、かなり騒音はやわらぎますか?また何か他にいい方法はないでしょうか? (ベッドの上でしてみるとか・・・?安定性が不安ですが)

  • ステッパーについて

    ダイエットのために毎日ダンベル体操、その後30分のステッパー運動を行っていました。 先日ステッパーが突然壊れてしまい再度購入したのですが(同じ機種)説明書によると、1回につき15分、それを日に3回行うと効果的ですと書かれてありました。 過度に使用すると摩擦熱のため壊れ易いからだそうです。 今は1回のステッパー運動を15分にし、昼間と夜に分けて2回行うようにしています。 ダンベル体操も引き続き行っていますが、以前のように汗がダラダラとなる前にステッパー運動が終ってしまうためにイマイチ効き目があるのかどうか不安です。 有酸素運動は20分以上続けて運動しなければ効き目が薄いと聞いた事もありますし、このままの運動方法でもダイエットに効き目があるのかどうか教えて下さい。