OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パスワードの保存について

  • 困ってます
  • 質問No.166337
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (1077/1179)

 こんにちは、ghq7xyです。さて、インターネットに接続する際、今まではパスワードを保存していたのですぐつなげられたのですが、ちょっとしたトラブルで(原因不明、おそらくコンピュータに詳しい人がいたら分かると思いますが、)接続するたびにパスワードを入れなおさなくてはならなくなったのです。それで「ダイヤルアップの接続」の画面が出ると、以前は「パスワードを保存する」欄のチェックが入る四角の枠は白く表示されていてクリックするごとにチェックマークがついたり消えたりできました。しかし、今は灰色になっており、チェックマークを入れることができません。従っていちいちパスワードを入れる必要があるのです。なんとか保存できる形にするにはどうしたらいいのでしょうか。
 なお、私はWindows98をOSとしているノートPCをつかっておりまして、一般電話回線からモジュラーケーブルでPCにつなぐ形を取っています。また、プロバイダはOCNです。
 コンピュータに詳しい方、私の愚問をお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

原因は知りませんが以前そんなことがありました。
対処と言うか別の問題でWindowsをクリーンインストールしたら治りました。
でも、ダイアルアップだけでこの方法を取るのは愚かですね!!
解決するかは判りませんが、ダイアルアップをもう一度作り直しては
いかがですか?

作成はコントロールパネルからダイアルアップを開き新しい接続をクリックします。
あとは、ウイザードが表示されますので指示通り入れてください。
最後にパスワードの保存がアクティブで表示されれば問題解決だと思います。

それから、出来上ったアイコンを右クリックしてプロパティーの設定も忘れない様に
して下さい。詳細はプロバイダーのマニュアルかHPにあるはずです。
お礼コメント
ghq7xy

お礼率 91% (1077/1179)

 HAL007さん、早速のご回答ありがとうございました。
 ダイヤルアップをもう一度作り直してみたいと思います。あとでプロバイダの説明書を引っ張り出してきます。
投稿日時 - 2001-11-10 16:41:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

パスワードはネットワーククライアントを作成する事で保存出来るようになると
思います。

まずコントロールパネルの中のネットワークのプロパティを開き,追加ボタンを
押します。
クライアントを選択して追加ボタンを押すとMicrosoftネットワーククライアント
があるはずなのでそれを選択してOkした後再起動すれば元に戻るかと思います。
補足コメント
ghq7xy

お礼率 91% (1077/1179)

 何らかの拍子で今までの形に復旧してパスワードが保存される形になっていました。回答者の方々にはご迷惑をおかけしました。
投稿日時 - 2001-11-10 17:29:59
お礼コメント
ghq7xy

お礼率 91% (1077/1179)

 boroboroさん、ご回答ありがとうございました。それと、素人で申し訳ありませんが、ネットワーククライアントについて教えてもらえると幸いです。
投稿日時 - 2001-11-10 17:15:50