OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「パスワードをコンピュータに保存しました」の解除は?

  • 困ってます
  • 質問No.148710
  • 閲覧数102
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (241/250)

フォルダにパスワードを付けましたが、その時に「コンピュータにパスワードを保存します」にチェックを付けてしまいました。
他人も使うコンピュータなので、このチェックを外したいのですが、外し方がわかりません。
パスワード付けた意味も全くなくって困っています。

どなたかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

Win95~Meの場合ですが

[スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ]をクリックして
[名前]に *.pwl と入れて[検索開始]をクリック
見つかったファイルを右クリックして削除してください。
全てのパスワードが消えるので、必要な物は再設定してください。

でもきっと、WinNTか2000でしょうね。Win9Xシリーズだったら、フォルダにパスワードの設定が無いですからね。

パスワードの変更で、旧パスワードを入れて、新パスワードを無記入にして消せませんか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (482/1255)

IEなら・・上のメニューで【ツール】から【インターネットオプション】を選んで、出てきた画面のコンテンツを選ぶ。そこの【コンテンツ】の【オートコンプリート】をクリックすれば詳細を変更できます。 まずは【パスワードのクリア】をして【フォームのユーザー名およびパスワード】のチェックを外せばいいと思います。
IEなら・・上のメニューで【ツール】から【インターネットオプション】を選んで、出てきた画面のコンテンツを選ぶ。そこの【コンテンツ】の【オートコンプリート】をクリックすれば詳細を変更できます。

まずは【パスワードのクリア】をして【フォームのユーザー名およびパスワード】のチェックを外せばいいと思います。