• ベストアンサー

「パスワードをコンピュータに保存しました」の解除は?

フォルダにパスワードを付けましたが、その時に「コンピュータにパスワードを保存します」にチェックを付けてしまいました。 他人も使うコンピュータなので、このチェックを外したいのですが、外し方がわかりません。 パスワード付けた意味も全くなくって困っています。 どなたかよろしくお願いします。

• gonji
  • お礼率96% (241/250)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Win95~Meの場合ですが [スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ]をクリックして [名前]に *.pwl と入れて[検索開始]をクリック 見つかったファイルを右クリックして削除してください。 全てのパスワードが消えるので、必要な物は再設定してください。 でもきっと、WinNTか2000でしょうね。Win9Xシリーズだったら、フォルダにパスワードの設定が無いですからね。 パスワードの変更で、旧パスワードを入れて、新パスワードを無記入にして消せませんか?

その他の回答 (1)

• ToshiJP
回答No.1

IEなら・・上のメニューで【ツール】から【インターネットオプション】を選んで、出てきた画面のコンテンツを選ぶ。そこの【コンテンツ】の【オートコンプリート】をクリックすれば詳細を変更できます。 まずは【パスワードのクリア】をして【フォームのユーザー名およびパスワード】のチェックを外せばいいと思います。