• ベストアンサー

アップグレード版について

問1.「筆王」のアップグレード版を追加していくと新しい機能が追加されていきますが、アップグレード版2001、アップグレード版2002、~2005を追加していったとすると、リカバリー等をして全て削除すると通常版(製品版)とアップグレード版の2001~2005の全てをインストールしなくてはいけないのでしょうか? 問2.通常版(製品版)とアップグレード版2005だけすれば2001~2004も入っているのでしょうか? 問3.もしアップグレード版2001を削除したとするとそれ以降の2002~2005の機能も消滅してしまうのでしょうか? すみません一度に多くの質問をしてしまいました。

• Big_X
  • お礼率62% (136/219)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

問1.インストールは最終アップグレード版のCD-ROM(またはDVD-ROM)だけで可能です。パッケージにシリアル番号が書いてあるユーザー登録葉書があると思うので、その番号を使ってインストールします。  以前のバージョンはインストールする必要はありません。 問2.アップグレード版のインストールだけで今までのバージョンのデータも読み込めます。機能的には最新版で今までのバージョンの機能に追加・整理されています。 問3.それはありません。アップグレード版は、それ以前のプログラムに追加していくのではなく、プログラム自体が新しくなっています。つまり、丸ごと入れ替えているのです。  従って、以前のバージョンをアンインストールしても、それ以降のバージョンは削除されません。  というか、インストールされているフォルダが違っていると思います。  最新版がインストールされているのであれば、以前のバージョンはアンインストールした方がHDDの容量を圧迫しないで済むでしょう。

Big_X
質問者

お礼

早く回答くださったのにお返事が遅れまして大変申し訳ありませんでした。すごく詳しく教えてくださいましてありがとうございました。今後もまたよろしくお願いします。by BigX