• 締切済み

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語のエンドロール

質問失礼します。 「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語のエンドロール(スタッフロール)のアニメーションなどの制作者、ディレクターをご存知の方がいらっしゃれば、教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ug-o
  • お礼率100% (1/1)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

難しいですね~(笑)。あんなに印象的なアニメイション(?)なので、作品のサイトを調べたらすぐに分かるかと思ったんですが、誰か一人の強力なクリエイターが作ったっていうんじゃないのかもしれません。 ええと、Jamie Caliri というひとが、title sequence の director と title designer をやっているので、このひとがそうなのかな。 他に、end title の production artist として Cameron Baity が、title sequence の technical consultant として Ken D.Smith が、main title と“credit crawl”(この言葉の意味が分からない(^^;))の layout artist/animator として Benjamin Goldman と Todd Hemker の名前が挙げられています。 たぶん、この中の誰か(爆)が、お尋ねのクリエイターだと思われます。

ug-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕もすぐにわかると思って調べたりエンドロール穴が空くほど見てみたんですが、どの役職がそれを指しているのかわからないんです。 丁寧に書き出していただいてありがとうございます。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 映画『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』で

    最近DVDがでた、『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』をご覧になった方、またはこの作品に詳しいかた、よろしくお願いいたします。 最後のほうの場面で、オラフ伯爵がヴァイオレットとの結婚式を劇でやるシーンで、 ダスティン・ホフマンらしき人物が批評家として登場しているのですが、エンドクレジットをどこ探しても出てきません。 家族中で、『あれは絶対そうだよね』と言いつつも、 クレジットに名前も出てこないし、 でもNGシーンみたいなのにも登場して結構喋っているし、いったいあの人は誰なんでしょうか? すごく気になっているので、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」の前売り券

    「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」の前売り券って子供のはあるんでしょうか?

  • 世にも奇妙な物語の短編

    3月28日の世にも奇妙な物語で、今回色々な短編がありましたよね。 その中に「オセロ」がありました。これは4コマ漫画のB.B.JOKER(作者:にざかな)が元なのでしょうか?すごく似た話があるのです。他の短編もどことなく似た話があったような・・・。 エンドロールを見逃してしまいまして、もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 『世にも奇妙な物語』について。

    10月4日放送『世にも奇妙な物語』の 『あだ討ちショー』(確かこーゆータイトル)の監督さんが誰か知りたいです。 それともうひとつ、こちらも『世にも奇妙な物語』なのですが、 「スマップの特別編」は再放送してしまったのでしょうか?それともこれからするのでしょうか?しないのでしょうか?? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • エンドロール

    映画のエンドロールでどうでもいいスタッフ名まで全列挙してますが「誰も読んでない」事が確実なのでやめたらいいのではないでしょうか。10分くらいありますよ。せいぜい監督とか音楽くらいまでで、CGのスタッフとかいらないでしょう。10分だと1日映画館の上映が、5回×8スクリーンで40回として400分のロスです。2時間映画3本上映できます。スタジアムシートで真っ暗で危ないので出るに出れない。例えば企業へのプレゼンで、いちいちスタッフの名前とか記載しないし、トヨタの車のボデイにエンジン作った人の名前とか書いてないでしょう。錯誤してますよね。 エンドロール後に落ちとか入れる事もあるけど、エンドロールなくてもできるし。

  • エンドロールみたいな撮影をしたい

    映画のエンディングで、スタッフの名前が下からゆっくりズラズラズラーっと流れてきますよね(その時はもう席を立ってる方も多いですけど)。 あのエンドロールを手持ちのデジタルビデオカメラで撮影したいのですが、何かいいアイデアはないでしょうか? また、パソコン上でエンドロールを再現できるようなソフトをご存知の方、是非教えて下さい。

  • 今さらですが、『世にも奇妙な物語 春の特別編』

    こんにちは、お世話になってます。 3/29放送の『世にも奇妙な物語』、渡部篤郎さん主演の『BeSilent』についての質問です。 かなり昔(十数年以上)になりますが、あれとまったくと言って良いほど同じ話を活字で読んだ憶えがあります。ショートショートか短編でした。番組を見ながら次のストーリー展開も分かりましたので勘違いではないです。誰の作品か知りたくてエンドロールの見たのですが、クレジットには脚本家の名はあっても原作は書かれていませんでした。 よくある話と言われればそれまでですが、この原作をご存知の方いらっしゃったらお教え下さい。宜しくお願いします。  

  • レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語のラストについて(ネタばれ注意!!)

    レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語、を見ました。 子供たちはみんなものすごーく かわいいし、笑えるし良かったのですが、 ラストについて。 以下ネタばれ!! 両親からの手紙が届きましたよね? あれは、つまり、 たまたまいろんな国にたらい回しにされてた 手紙が後から届いた(両親はすでに帰国して、 火事で焼け死んでる) のか、 実は両親は家にはいなくて、外国への滞在が 長引いていたので助かっている (両親は今外国にいて、生きている) のか どちらなのでしょうか? 私は前者だと思うのですが、 一緒に見た人は後者ではないか?というので。。。 後者ならハッピーエンドなんですけど、 そう甘い話でもないよなーと。 たとえ両親が死んでしまっても、 愛されてたことが分かった、そして 兄弟仲良く暮らせた、っていう 半ハッピーエンドみたいな感じだと、私は思ったのですが。 まぁ見解の相違かもしれませんが、 皆さんのご意見はどうですか?

  • エンドロール中orエンドロール後に「お楽しみ」がある映画

    洋邦問いません。 エンドロール中orエンドロール後に、何か演出のある映画を探しています。 具体的に言うと、エンドロール中に映像(エンドロール以外の)が出てきたり、エンドロール後に、話の続きや後日談が語られる映画を探しています。 例を出すと、 1、後日談。 例)ボブはその後精神病院に入院した。のような。 2、話の続き。例)「ドーン・オブ・ザ・デッド」エンドロール中にカットバックで話の続きが挿入される。 3、粋な演出。例)「愛しのローズマリー」スタッフでエンディングテーマを歌う。 4、アルバム形式 例)「踊る2」エンドロール中に写真が次々と映し出されていく。 のような演出のある映画です。もちろん、これら以外の演出方法でも構いません。 分かりにくい文章で申し訳ないのですが、 ご存知の方がいましたら、回答をお願いします。

  • 世にも奇妙な物語

    4月4日に放送された世にも奇妙な物語を 見逃してしまいました。 再放送の予定などご存じでしたら教えて下さい。