• 締切済み

サークル内での恋(?)のはじめかた

はじめまして。アドバイスを頂きたく、質問しました。 よろしくお願いします。 私は現在23歳の大学生です。 今年の冬、大失恋を経験しました。まだ尾は引くものの、相手に新しい彼女ができたこともあり、ようやく立ち直ってきた状況です。 そんな今日この頃、同じサークルの後輩(21才)の男の子が気になっています。 やっぱり元彼のことを考えてしまうこともあり、この気持ちが恋なのか、自分でも良くわからないのですが…。 飲みの後で夜遅いときは送ってくれるなど気遣ってくれるし、なにより笑った顔をみるとなんだかうれしいんです。 もっと仲良くなりたいなぁ、と思うのですが、どのように近づけばいいのか、わからずにいます。 彼がサークルの役員ということもあり、業務連絡みたいなメールのやり取りはしたことありますが、プライベートなメールはしたことがありません。 飲み会とかイベントとか、サークルでの活動中に話すだけでした。 私は、普通の先輩、という立場だと思います。 突然親しいメールをしたり、誘ったりするのはさすがにどうかなぁ、と思っているのですが、少しずつ親しくなりたいです。 その一方で、アプローチしたとして、うまくいかなくて、サークル内で気まずくなってしまうのでは…という不安もあります。 そんな不安がある一方で、やっぱり、もっと相手を知りたいし、近づきたいです。 何かいい方法ありましたら、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

どうもこんにちは。 もやもやした気持ちが文章からよく伝わってきますよ。 新しい恋の季節がやってきてるんでしょうね☆ いいなぁ、うらやましい。 さてさて、当たり前と言われそうですが まずは彼への距離を縮めないと話になりませんね。 さすがに今更同じ授業取ってたりしないでしょうから とりあえずサークルの活動中にできるだけ 近くに居れるように意図的に行動することでしょう。 飲み会では隣に座るとかそんなのは基本でしょうね。 いきなり親しいメールは引かれる可能性があるので避けたほうが無難と思います。 何せ彼の情報が少なすぎるのではないでしょうか? 飲み会の後で送ってくれるということは 二人で話ができる機会はありそうですよね? そういう時に趣味や彼の好きなことを聞いてみましょう。 そこで共通のものがあればそこから話は広げられますよね? まずはそんなところからでしょう。 もしかすると、 「年下の男の子が年上の女を好きになったりしないんじゃ…」 とお悩みでしょうか? そんなのは心配いりませんよ。 よほどのオバさんなら話は別ですが(苦笑) 「俺は年下オンリーだぜ!」 くらいの男の子でも優しいお姉さんなら コロっとなったりしますよ。 momo_you_sakiさんなら大丈夫なのではないですか? がんばってくださいね☆

noname#42921
noname#42921
回答No.1

こんばんわ☆わたしと彼氏はタメですが、同じ部活内のカップルです。わたしから告白して、2回フラれましたが、やっぱり好きだったので諦めたくありませんでした。フラれた後は好きな彼と気まずくなりたくなかったので、次の日から普通に話しするようにしました!!!苦しかったけど、それくらい好きでした♪♪ なにより自分の気持ちが大切だと思います^^ あと、わたしの友達が後輩のことを好きになって、もう上手くいきそうなんですよ☆☆彼女の作戦は・・・ やはり話すことからはじめていました。話して、自分を相手に知ってもらうことが大切ですよね!!! それから、告白をしたら、意外と脈ありました。メールもひとつの手段ですよね☆自分をアピールすることが先決ですよね。 ごめんなさい。あまりアドバイスできませんでした。。

関連するQ&A

  • サークル内で友人と好きな人が被ってしまいました。

    サークル内で友人と好きな人が被ってしまいました。 サークル内で友人と好きな人が被ったら、どうアプローチすべきでしょうか? サークル内で後輩の女子が気になります。 しかし、友人もその後輩が気になるみたいでアプローチしています。 でも 、友人は学部に本命がいて同時アプローチです。 正直そんなのに負けたくないです。 アドバイス下さい。

  • 別れた彼女と、その彼氏がいるサークルに参加しようと思います

    でも別れた彼女を見て、泣き出さないか不安です サークルに行ってどんな辛い思いをするか想像できません なかには失恋の辛さを知らないやつが、 別れたことをイジってくることもあると思います そんなとき泣き出さないために、 自分の気持ちをどのように持っていたらいいですか? 別れた彼女が新しい彼氏といちゃついてるのを見ても 耐える気持ちの持ち方はどうしたらいいですか? 正直彼女をみるのはつらいです 別れた後は彼女がどうしたら戻ってくるかということばかり 考えていました でも新しい彼氏ができたことで彼女の気持ちが戻ってくることは なくなってしまいました でもサークルにはたくさんの仲間がいるんです まだ彼女を忘れることができずとても辛くて、死にそうです でもサークルに復帰はしなくちゃいけないと思いました 僕の大学生活の半分以上はサークルで過ごしました 多くの先輩、後輩に恵まれ、後輩の女の子と付き合うこともできました とても楽しい時間でした その彼女に振られてしまいかなりどん底です でもサークルをやめてしまい、 仲間と離れてしまうのはできそうにありません たった一人の人間がいるだけでそんな仲間と別れてしまうのは おかしいと思いました だからサークル行きたいのですが 助けてください

  • サークルの同期を…

    サークルの同期を… 大学生の男です。サークルで同期の女の子を、差し飲み(2人飲み)に誘いました。 それなりに親しくはなっていますし、来年から幹部になる同期としても差し飲みをしておきたかったので、友達感覚でも来てくれればいいやと思いつつ、微妙にその子のことを気にしている自分がいます。 「よかったら差し飲みしない?」とメールで聞いたら「全然かまわないよ」という返事だったので、まあ来てくれるならよかったと思いつつ…あんまり乗り気じゃないのかな?と深読みしたりしていて、自分で「あ、やっぱり気になってるのかも」と思いました。 今度の飲みを2人とも楽しく過ごせるように配慮して、これからもそういう機会が設けられたらいいなと思っています。 友人関係を深めていく方向でアプローチしていっても、いいのでしょうか>< (ここの質問でも、よく「友達としてしか見てもらえていなくて、告白したけど失敗した」みたいなことがありますよね。また、過去に逆の立場の経験(告白されたけど友人としか思えなかった)があります…) もっとおおざっぱに言うと、女性の感覚としては、男友達というのはどういうものなのでしょうか…? (あと・・・・「店、どこにしたらいいかな。」とか考えてしまいます。 学生同士だし、サークルの友人だという風に考えて、チェーンの居酒屋でも問題はないでしょうか。)

  • 大学生の方に質問です(サークルについて)

    こんにちは! 私は4月に大学生になったばかりの女です。 今まで何個かサークルの新歓に行きました。 それで、あるサークルの2年生の先輩に恋しました。 とっても優しい人でした。 新歓の時ずっと私の大学についての質問に熱心に答えてくれました。 それで先輩が 「せっかく仲良くなれたんだから、アドレス交換しようよ」 って言ってくれました。 その後1通だけ「今日はありがとうございました」 「こちらこそ^^」 みたいなメールのやり取りをしました。 でもそれからは、先輩からは新歓のお知らせだけのメールになってしまいました。私からメールはしていません。 また先輩に会いたいなと思っていながらも、いまいち先輩のサークルには魅力は感じないんです。だから、別の日の新歓には行っていません。 多分先輩のサークルには入りません。 でも、先輩とはプライベートでちょいちょいお話したいんです。 それって都合よすぎますか?サークルに入らない私は、相手にしてもらえませんかね? もし大丈夫な場合、先輩にどうやってお願いした方がいいですか? 回答よろしくお願いします。

  • サークルの後輩へのアプローチについて

    御閲覧ありがとうございます。学生(男)です。 題目の通りですが、同じサークルの後輩に好意を寄せております。 しかし、以前お付き合いしていた元カノも同じサークルに所属しているため、思いとどまっている状態です。 元カノと好意を寄せている後輩の関係ですが、 両者ともに活動にはあまり参加されていない、学年も違うため、話したことがあるかないか・・・だと思います。 この場合、普通にアプローチしても良いものでしょうか。 似たような経験をされた方、相談をうけたことがある方にアドバイスを頂ければ幸いです。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • バイトの人に恋をしました。

    私は20代のOLです。最近失恋をしてもう恋なんてしたくないと思っていました。そんな時、私の会社にバイトとして来た彼と出会いました。初めは恋愛に臆病になって彼のことを意識していませんでした。 それから半年くらいたったとき、彼のバイトの最後の日が来ました。彼がいなくなると分かってとても寂しいと思いました。今更遅いかもしれませんが、それが恋だと気づきました。彼とはメールの交換や電話で話すくらいで、プライベートではまだ遊んだことはありません。この恋はどうしても諦めたくないのです。 これから私はどのようにアプローチすればいいのでしょうか? 皆様のアドバイスが必要です。 どうかお願い致します。 ちなみに彼は私よりも3歳年上です。

  • サークル内恋愛のその後。(長文です)

    こんばんは。 1ヶ月ほど前もこちらで相談させていただいた者です。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3389721.html) その後なのですが、やっぱり元彼と後輩は付き合うことになりました。 私にとってはとても辛いことですが、仕方ないことと思って日々頑張って部活にも行っています。必要があれば元彼とも後輩とも普通に関わります。(無視したりはしてないということです) ですが、別れる時「これからも俺は普通に出来る」と言っていた元彼の方は私と全然話してくれなくなりました。無視すると言うほどではないですが話す時はかなり気まずそう(めんどくさそう?)です。 私としてはこれからも普通にしていきたかったのですが、まぁそりゃあれだけのことしてるし、向こうも多少気まずくもあるだろうからこのまま話せなくなっても仕方ないかなぁとも思ったのですが、2週間ほど前にメールした時、普通にしてくれないことについて触れたら「気まずいのは嫌だ」と言っていました。 私はもう彼がどうしたいのかよく分からないです。 加えて、これは私は気づかなかったのですが、周りの話によると元彼は最近全体的にテンションが低いというか変らしいです。 理由は分かりません。(今の彼女とうまくいってないという話は聞かないので、その可能性はないと思います) これだけのことをしてるんだしせめて幸せでいてくれないと私はなんのために・・・って思ってしまいます。(まぁあからさまに幸せにされたらされたでへこむのはへこむという矛盾はあるのですが;) また、付き合うことになってからの後輩の「嫌わないでください」発言にもかなりげんなりしています。 「先輩(私のことです)のことはとても好きなので、これからも仲良くして欲しい」「無理に話さなくてもいいから、嫌わないでほしい」 とずっと言われ続けています。 実際私と彼氏両方との関係をとろうとしている後輩は我儘だと思うのですが、あと1年半近くは後輩とも部活で関わっていかなければならないので、避けたりして気まずくもなれず、我慢して普通に接していました。 しかしその一方で私がこの件を話した子達に「(私からは)なんて聞いてるの?」「奪われたとか言ってた?」「私の話がホントの話だ」などと言って回ったりしているという情報を聞きました。 前回質問した際は「そんな誠意を持って接してくれる後輩とは仲良くしたほうがいい」とのアドバイスも受けましたが、その話を聞くと正直複雑な気持ちです。 長くなってしまいましたが、まとめると「元彼・後輩とそれぞれ今後どうしたらよいか」ということです。 悩みすぎて、このままではせっかく続けてきた部活も2人に会うのが嫌で行きたくなくなりそうで、そうなるのが嫌でここに相談させていただきました。 何かアドバイスいただけたら幸いです。 乱文失礼いたしました。

  • サークルで

     最近、何年か付き合いのある、サークルの後輩を好きになりました。  今までは普通にというかどっちかといえば仲良く接していたのですが、僕がそれまで付き合っていた彼女と別れて、その子をすきになりだしてから、どうも避けられているような気がしてなりません。メールも以前は普通にしていたのに、最近は返事が一言のみというのが多いし、あんまり顔も合わせてくれません。  ただ同じ時期にちょっと怒らせるようなことをしたので、それが原因かな、ともおもってます。  サークルのみんなは僕がその子のことを好きだということは気づいているので、本人も多分気づいているとは思います。  みなさんどう思われますか?やっぱり、こんなに避けられていたら諦めた方がいいでしょうか?説明が中途半端でよくわからないかもしれませんがアドバイスお願いします。

  • 気になってるサークルの後輩と。

    先日大学で同じサークルの1つ下の後輩を遊びに誘いました。 最初の返事は「わかりました、いつか行きましょう!」という返事でお互い予定がまだわからないので11月の初旬にもう1回空いてる日があるか私がメールで聞くという所で今は話が止まってます。 この誘いのメールのやり取りに関しても相手は遊びに行くことをポジティブに受け止めてくれていると思うのですが、「お金がある時にでも行こう」という若干社交辞令的な感じがするのが引っ掛かります。 音楽系のサークルで同じ楽器のパートなので今年の6月初旬と8月下旬に2人でスタジオに入り練習したあとご飯を食べました。 趣味が合うのでご飯を食べたあと普通に3時間ぐらいノンストップで話しました。 今回の遊びの誘いはあんまりガツガツいくのも嫌なので、「何月の何曜日が空いてる?」という聞き方ではなく、「学業とバイト優先で大丈夫だから、余裕のあるとき行きたいね」と聞きました。 今度もう一度聞くときは何日が空いてるかなど具体的なことを聞いたほうがいいでしょうか? 楽器の練習は1回目が相手からで2回目は自分から誘ったのですが、おそらく相手は楽器を練習したかっただけだと思うので、こちらの感情には気づいていないと思います。 今回初めてサークルの用事以外で誘ってみたのですが、相手は先輩だから気を使っているのかもしれないと思ってしまいます。 これからどのようにアプローチしていけば良いでしょうか? アドバイスをいただけると幸いです。

  • メル友に恋。。諦めたほうがいいのでしょうか??(長文)

    現在、私には年上(10歳程度)の異性のメル友がいます。 その方とはあるサイトで知り合い2ヶ月ほどメール交換をしています。 顔も知らなければ、携帯のアドレスも知らないPCメールのみの純粋なメール友達でした。そう思っていました。 しかし私が現実に好きだった人に失恋した時、彼は親身になって真剣に私の愚痴や相談を聞いてくれました。 その時から彼に対する意識が変わったように感じます。 好感のもてる楽しい人から、好きな人に変わりました。 私は人を本気で好きになったのがこれで二回目で、それも失恋した直後のことでした。 でも、この想いは本物だと思っています。 しかし顔も知らない相手に自分の理想を重ねているのではないかとも不安になります。 メールがくるととても幸せな気分になります。 メールが来ないと不安で寂しいです。 この気持ちを恋と呼んでもいいのでしょうか?? また、そうだとしたら早く忘れて今まで通りメル友としてお付き合いした方がいいのでしょうか?? それともきちんとお伝えしてもいいのでしょうか?? 自分の気持ちがわからず戸惑っています。 ぜひ、アドバイスいただければと思います。 それでは長文失礼しました。