• ベストアンサー

サザエさんに出演してる声優さんは

NSK8の回答

• NSK8
回答No.7

サザエさん役の加藤みどりさんは「劇的ビフォーアフター」のナレーションをしておられますよ。 あと、あなごさん役の若本規夫さんは「ドラゴンボール」でセルの声をやってましたし、「魁!クロマティ高校」でメカ沢新一、現在なら「名探偵コナン」で大阪府警察本部の大滝警部をやってますね。 フネさんの麻生美代子さんは「らんま1/2」でシャンプーのお婆ちゃん役でした。 酒屋のサブちゃん役の二又一成さんは「うる星やつら」でチビっていうあたるのクラスメイト役をやってましたね。 花沢さんはPS2ソフト「みんなのゴルフ3」でキャディのおばさんをやっていたと思います。

noname#64479
質問者

お礼

まとめレスですいませんがありがとうございます。 でもあれほど質問事項に「ナレーターは除く」と書いてあるのにそれを書いてる人がいてガッカリしました。(加藤さんや永井さんのナレーター業は自分も知っていたのでキリがないと思い除外したんです) ポイントに関しては本来の答えでもある声優業の答えをした人にあげます。