-PR-
解決
済み

蒸気式掃除機について教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.16617
  • 閲覧数127
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 42% (3/7)

訪問販売で、蒸気式掃除機を勧められています。
イタリ-製のもので、価格は40万ほど。
お試しで、見せてくれたのですが、驚くほど簡単にきれいになります。換気扇もあっと言う間。拭き掃除のできるところならどこでもだそうで、畳、カ-ペット、フロ-リングもできます。洗剤もいらず、水だけでできます。
気持ち的には欲しいのですが、何せ値段が高い。
どなたか、使っている方、もしくは勧められた方、
是非、それほどの価値があるモノかどうか、教えて下さい。40万も払って自分で掃除するぐらいなら、クリ-ンサ-ビスを頼んだら、とも思うのですが...(サ-ビスもあるのです)やめるべきと言う意見でもお願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 14% (3/21)

こんばんは。私も以前に同様の訪問販売でイタリ-製ミ○リ色の蒸気式の掃除機を勧められました。最初1000円で色々お試ししてもらえて確かにきれいになるけれど40万円でローンの金利も高かったのでお掃除サービスをお願いするか物を買うかでどうしようか迷った挙句その場では「検討する」と言ったまま、今まで何もしていませんが当時思ったのは水をセットするのが面倒そうなのと雑巾が沢山いるんだなーという事がひっかかりました。他の蒸気式の類似品はダメだと言われたけどまだダ○キンのルームサービスの方がいいかなーって思ってます。
お礼コメント
yuka2

お礼率 42% (3/7)

さっそくありがとうございます。
やっぱり、金利高いですよね。ほとんど、50万以上の支払いです。一般家庭では無理ですよね。
かっても、宝の持ち腐れ状態になりそうだし...
もう一度よく考えてみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

私はその掃除機は知らないのでなんとも言えませんが、ここで以前に似たような質問が出ています。参考にしてみてはどうでしょうか。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=15878
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=11479

クリーンサービスですが、40万もあれば部屋の広さにも寄りますけど、年1回の大掃除で3~4年は楽できそうですね。他社でも似たようなサービスをやってる所はたくさんありますので、ご検討してみては?
http://www.joylife.co.jp/

イタリア製の掃除機というわけで故障の事を考えたり、4年後にもバリバリ動いているか・・・と考えると、どっこいどっこいなのかなあ。でももっと安いのでもあるような気もしますが。
個人的にはマメに掃除する方ではないので、サービスの方を選ぶと思います(^^;


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

外国の掃除機は、パワーが大した物じゃなくても、
掃除の能力は凄い物です。
欲しくなるのも無理はありません。

でも買うこともないでしょう。
仰る通り、掃除のサービスを利用した方が、
便利だと思います。
40万円もの金で買いたい物は他にもあるでしょう。

第一、蒸気を使った掃除機は、ホームセンターで安い物を売ってます。
それなりでしょうが、試してみては如何?
お礼コメント
yuka2

お礼率 42% (3/7)

「無理ありません」の言葉うれしかったです。
ほんと、すぐ信じてしまうたちで。
もうひとけた、ちがえばね-。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 18% (84/462)

一生涯で掃除機は何回買い換えますか? 40万円はちょっと高いですね。 そのうち日本のメーカーも蒸気式より優れた掃除機を開発するかも知れませんね。 日本製品は優秀ですから。。。。
一生涯で掃除機は何回買い換えますか?
40万円はちょっと高いですね。
そのうち日本のメーカーも蒸気式より優れた掃除機を開発するかも知れませんね。
日本製品は優秀ですから。。。。
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

私はその蒸気式掃除機はよく知りませんが、ハンディタイプのものは、家電販売店などでも売っています。 価格も2万円前後ではなかったかと思いますので、もし御存知でなければ、一度お店にいってみるのもよいのではないでしょうか? 私が見たのは、外国製(欧州)と国産で、国産は3000円安くらいでした。
私はその蒸気式掃除機はよく知りませんが、ハンディタイプのものは、家電販売店などでも売っています。
価格も2万円前後ではなかったかと思いますので、もし御存知でなければ、一度お店にいってみるのもよいのではないでしょうか?
私が見たのは、外国製(欧州)と国産で、国産は3000円安くらいでした。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 36% (56/154)

私も高すぎると思います。
ハンディタイプのスチームクリーナーは
出たての1年前に比べ、相場がだいぶ下がり平均14800円位です。
ディスカウントストアにもありますが、セシールなどの通販でもこの値段で扱っています。
ブラシ等のいろいろなツール床を掃除するための延長ハンドルも標準付属品としてついてきます。
同じスチームの効果を得られるかわかりませんが
40万も払うことはないと思います。
私ももうすぐこれを購入する予定です。
  • 回答No.7
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

なぜ彼らはわざわざ
お宅まで販売に来るのでしょうか?

店頭販売では売れないような商売だからでしょう。

絶対に買ってはいけません。
お礼コメント
yuka2

お礼率 42% (3/7)

断っていいんですよね。
自信がつきました。ありがとうございます。
ほんと、セールスの人は上手で。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00