• ベストアンサー

ダニ対策

去年ダニアレルギ-になり咳がかなりでました。部屋には換気扇、エアコ ン、大きいタンスがありカ-ペットをしいており年中洗濯物を干してい ます。掃除などこまめにやっていますが、なにかいい対策ありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

湿気は禁物です。こちらで http://www.sei-ken.co.jp/al_3.htm

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.2

引越しされることです。日当りのいい部屋に。 古い家だとダニが住み着きやすいから。 引越しはできないというかたには。 畳の虫干しなんかやっていますか。 できたら、この際、フローリングに変えたほうが。 室内の改装が望ましい。 ダニアレルギー対策には、ドア窓を締め切って殺虫散布をしてみたら。