• ベストアンサー

弥生会計04でB5印刷したいのですが

02から04へとバージョンアップしました。当方の帳票類はB5が主流なので、今まではB5にて印刷していましたが(縮小して)、04では縮小や拡大印刷ができなくなりました。何か方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkk-dan
回答No.1

印刷は白紙にしているのではないのですか。縮小拡大はプリンタドライバを設定してやればできるはずです。罫線付の専用用紙だとうまく入れることはできませんが、白紙(総勘定元帳)の場合、A4単票罫線付を選択しておいて、プリンタドライバのプロパティを開きます。プリンタドライバによって項目の並び方が違いますが、拡大縮小の項目を選び、用紙サイズをA4、出力サイズをB5にすればB5に印刷できるはずですよ。ほかの帳票も同じです。ただし、字が小さくなりますので、ちょっと読みづらいですね。

fujikko_pipi
質問者

お礼

プリンタードライバーの設定方法のミスでした。ありがとうございました。