• ベストアンサー

A8.netの広告配信

こんにちわ。 A8.netが配信する広告の種類についてお伺いしたいのですが、A8.netってインプレッション型広告を配信しているのでしょうか? FAQを自分で読んだ限りでは確信を得られませんでした。 どうしても確信が欲しいのでインプレッション広告を配信しているということが明記されているURLなども教えていただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 A8netでは、インプレッション広告はまず配信していません。広告は主に、売上報酬型、リード型、クリック型の3種類が存在しています。(詳細:広告報酬のタイプは?→http://support.a8.net/a8/as/faq/archives/02/index.html#a004449) 上記のページでは、「成功報酬のタイプとしては、売上型、リード型(アンケートへの回答、会員登録など)、クリック型などがあります」と「など」と表記されているので、広告主の意向によってインプレッション型の広告が提供される可能性もあり得るかもしれません。しかし、自サイトに掲載する広告を検索する画面において、検索対象はクリック課金、リード課金、売上課金の3種類しかチェックできないようになっていることなどからも、インプレッション型広告は現在皆無と言って良いと思われます。 ちなみに、登録後に見られる広告の実績レポート画面では、各掲載広告に関する売上率、クリック率、インプレッション率、クリックとインプレッション率がそれぞれ表示されていますが、インプレッション率はあくまで表示回数の参考として掲載されているだけで、直接売上につながる事はまずありません。

sailing_site
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でも見たつもりだったのですが・・・