• ベストアンサー

皆さんならどう思いますか?

nikoni222の回答

  • ベストアンサー
  • nikoni222
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私も我が儘だとはまったく思いません。 それに、結婚を考えるということは、今後何十年と一緒に生活を共にする覚悟と責任を必然的に伴うことになると思うのです。 ですから気になることは素直に、正直に、気に入らない旨を報告することが大切だと思います。 ここで、躊躇してしまうと、質問者さまに、わだかまりを残したまま物事が進んでしまい、質問者さまにも、彼にも精神的な壁ができてしまうのではないでしょうか。 ただ、文面から拝見しますと、とっても謙虚な方とお見受け致します。突然、切り出すことができない時は、 例えば、時間をかけて話していく過程で、簡単な会話の時に、例えば、昔の恋人のこと、初恋のこと、若かれし頃の話、お互いの異性関係(態度やしぐさ、顔の好み)などをネタにして話し、その中から、現状で気になっていることを素直に話してみることができれば・・・と勝手ながら思います。 生意気言ってすみません。

e-ohsd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も長い付き合いになるので、私の意見として考えはきちんと話たいと思います。まだお互いに分からない事も沢山ありますし、話すチャンスを見つけながら話題にしてみようと思います。

関連するQ&A

  • これって本当? みなさんどう思います?

    お久しぶりです。あれから私、前彼と別れてから何一ついい事無いんです。仕事でもリストラ、私の父親も病気で倒れる・・・ そんな時こんなホームページ(http://www.sekai-omamori.com)を友達より紹介されたのですが、本当に効くのでしょうか? 私の友達は恋愛のお守りを買ってから、直に結婚しました。皆さんは信じます? 私も半信半疑で、あまり物に頼りたく無いのですが、このところ悪いことばかりなので本当に悩んでいます・・・ 皆さんは何か厄除けとかいいお守り持っていますか? 是非是非教えてください。

  • 家具の選び方のポイント

    春頃に結婚する事になり家電は問題ないのですが、いままで実家暮らしで家具を買いに行った経験があまりなく選び方が全然分かりません。 ためしに1回家具屋に行ってみましたが見た目や大きさはあまり変わらないのに値段が全然違ってたりでどれを買ったらよいのか訳が分かりませんでした。 このままだと店員さんの言われるがままに買ってしまいそうで… 食器棚、タンス、ダイニングテーブル、イス、ソファ、テレビ台、ベット等ここをポイントに選んだらいいよってのがあったら教えてください。

  • 独身男性に質問です。

    30代後半のバツ1男性と3ヶ月ほどお付き合いしていたのですが、彼の仕事が忙しくて会えなくなって3ヶ月。もともと「年が明けて2月頃になったらまた会えるようになると思う」とは聞いてはいましたが、その間ずっと連絡がなかったので、半信半疑で「最近どうしてるの?」とメールをしたところ、「やっと仕事が落ち着いたよ。また会えるなら嬉しい」と、この3ヶ月間どんなに忙しかったのかという話も含めた内容の返事が来ました。 また会えるのは嬉しいのですが、こういう場合、男の人はどう思っているんでしょう?

  • 主婦のみなさんにお願いします!

    自分の誕生日にプロポーズされたんです。 こちら20代後半、相手40代バツ1。 知り合ったのは結構前ですが、付き合いは4ヶ月ぐらいです。仕事もまじめにしている方なのですが、いざ結婚!となると正直とまどうのです。 別に高望みする訳でもないですし、忘れられない人がいる訳でもないのですが、結婚となると、「やっぱ、やーめた。」なんて言ってられないし、自分のわがままで愛想疲れたらどうしよう?他人と生活なんてやっていけるなかなぁ?って思うと不安にもなるのです。 主婦の皆さんは当時結婚する相手に対して不安はありましたか?それとも好きっていう気持ちの勢いで結婚しましたか?またはそんなに好きじゃないけど、経済的な理由から結婚した人はいますか? 宜しくお願いします。

  • 上川隆也さんって

    結婚したって本当ですか? なんかうちの家族がそう騒いでるんですけど(TVで観かけたらしい)、 全然そんな話にならないから。 でもタカヤ氏もそろそろ落ち着いても良い歳だし、 不思議なネタな訳でもないので、ちょっとかなり半信半疑。 どなたか真実を教えて下さい。

  • シンプル生活したいのですが、ソファで食事は変ですか

    一人暮らしをする予定です。 最近、シンプルな生活に目覚めました。 物を持ちすぎてごちゃごちゃしてたので、すっきりさせて生きる目標のほうを優先できるような環境にしたり、人を呼べる環境にしたいと思ってます。 和室、洋室リビング、台所の部屋があります。 部屋が小さ目なのでなるべく家具も最小限にしたいです。 今、引越てひとつひとつ揃えようとしているところです。 ソファが唯一家にある家具です。 ソファではちょっとした話をお茶しながら楽しむため、訪問者にゆっくりして欲しくて。私のところに来てくれる人はたいてい、お茶だけど何か物を書いたり勉強を兼ねての話が多いので、テーブルは低すぎず筆記しやすい高さのを考えてます。 となるとそのソファとテーブルの高さなら食事もここでできるのでは!?と思うようになりました。(最初は台所にテーブルとイスを置こうと思っていたのですが)。 そうすれば台所のテーブルとイスがないぶん広くなるかなあと思います。それにエアコンもあちこちにはつけず一部屋だけにつける予定なので、台所に新たに暖房や冷房を考えなくても良くなるかなとも思います。 ただ、お客さんや親せきを泊めてあげるには、ソファをベッドにしてもらうことになります。なので、食事をしたソファで寝るってどうなのかな!?とも思います。 リビングに置いたソファとテーブルだけにして、そこで食事やお茶、人と勉強をするスペースにするっていうのは、皆さんどう思われますか? やはり台所には台所のテーブルとイスを用意したほうが良いですか?

  • 引越し屋に家財を壊されました。

    先週、引越し屋さんに引越しを依頼しました。 若い男性2人(パリピな感じ)が威勢よく 運び出し設置までしてくれましたが、あまりにも作業が雑で、電動ソファーの配線は切れ、目上の方に結婚の引き出物で頂いた洋ダンスは引き出し部分が割れました。 責任者を呼び、謝罪されましたが 電動ソファーの配線は半田溶接?で直す、引き出物のタンスはなるべく似たような商品を買って引き渡す と言ってきました。 これは妥当でしょうか? こちらとして、タンスは代替え性のないもの、電動ソファーも配線を溶接なんていりません 引き出物なのでタンスの値段も知りません。ソファーは20万弱しましたがレシートはありません。 どういった解決がベストでしょうか?

  • 結婚後のもやもや

    こんにちは! 結婚して、3ヶ月になります。結婚式を終え、新婚旅行を終え、楽しかったイベントが終わり、最近は現実の生活にどっぷり漬かっています。 結婚前は、実家が結構裕福だったため、実家に住みながら、自分の稼ぎがあったため、自分のやりたいことができ、楽しい毎日だったように思います。 結婚後すぐは、好きな彼と一緒にいられて楽しかったのですが、 ここ最近、生活のレベルが結婚前より、ずっと落ちてしまい、ストレスがたまっています。 私の年齢が比較的高いので、子供ができるだけ早く欲しいこともあり、仕事はしていないので、彼の収入だけでの生活になるのですが、手取りが、20万円弱しかなく、毎月、生活だけで、お金がなくなってしまい、貯金が全くできません、、、結婚式でお金を使ってしまい、二人の貯金も300万円ほどしかなく、心細いです。。。 医者の旦那をもつ友人は、家の数倍ものお給料があり、とても裕福にくらしていて、本当にうらやましいです。。。。 そして、以前の彼のことを思い出したり。。。。彼とのお付き合いの前につきあっていた彼は、実家がお金持ちで、高級車にのり、結婚したら、彼のご両親が家もたててくれることになっていたり(長男ではない)かなり恵まれていたのですが、前彼自身が、頼れないように感じお別れしてしまいました。。。。 今思えば、前彼のほうが、安定した生活ができたのではないかと少し後悔のようなものを感じるときもあります。 たまに実家に帰ると、大きな家があり、立派な車があり、暖かい家族があり、本当にほっとします。。。新居に帰ると、今の生活は、格段に生活レベルが落ちてしまい、(せまいマンション、古い車)本当に不安で憂鬱になります。家の旦那は性格がとてもよく、とても愛情深いです。なので、離婚しようとまでは思わないのですが、、、、 比較的友人たちが、自分の実家より、お金をもっている男性と結婚している人が多く、余裕があるように思えるのですが、私の場合は、実家が裕福だったので、結婚後の生活の方が、貧しくとてもストレスを感じます。。。。 どうしたら、気分がまぎれてすっきりするのでしょうか? 母親は、彼は、まだ若いけど、(4歳下)安定企業に勤めているし、性格もよく真面目だから、大丈夫だといいます、、、、ただ、今現在は手取りも少なく貧しい思いで、つらいです。  他人と比べてもしょうがないのですが、家を建てたり、マンションを買ったりする友人が多いなか、自分の家に呼ぶことが恥ずかしく、とても友人を呼べません。。。。結婚前は、友達が実家に遊びにきたりしても 大丈夫だったのですが、、(実家を知っている友達ほど、今の生活をみせたくない) 何かこのもやもやした思いを取り除くアドバイスいただけたら、ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 新居で必要になるモノ?

    12月中旬に入籍し同棲を始めるのですが、生活するにあたって最低限必要なモノ(家電及び家具限定)で抜けている物ってありますでしょうか…?ちょっと不安で汗。 ・ベット・テレビ・テレビラック・テーブル・イス・ソファー・カーペット・カーテン・エアコン・コンロ・冷蔵庫・電子レンジ・PC・クリアケース(タンスがわり)

  • 離婚・・

    結婚して一年で離婚を切り出されました。子供はまだ3ヶ月です。実家に帰って考えてと言われ、そのまま2ヶ月が過ぎようとしています。3回話し合いましたが、離婚の決意は変わらず、一人になりたいとか、別居して仕事もプライベートも充実しているとか、勝手な事ばかりで、とにかく一緒に暮らせないとの事です。子供にも会おうとせず、抱こうともしません。彼はバツ一子持ちで前妻が引き取っている子供に月に一度は実家に泊りで会っています。 突然自宅に戻ったら、ベビーベットや子供の物全て使っていない部屋に片付けられ、私の歯ブラシまで隠されていました。。まだ離婚もしていないのにショックが大きかったです。 こういう場合どうしたらよいのでしょうか? あまりにも責任感がないので、困っています。