• ベストアンサー

皆さんならどう思いますか?

nikoni222の回答

• ベストアンサー
  • nikoni222
回答No.2

私も我が儘だとはまったく思いません。 それに、結婚を考えるということは、今後何十年と一緒に生活を共にする覚悟と責任を必然的に伴うことになると思うのです。 ですから気になることは素直に、正直に、気に入らない旨を報告することが大切だと思います。 ここで、躊躇してしまうと、質問者さまに、わだかまりを残したまま物事が進んでしまい、質問者さまにも、彼にも精神的な壁ができてしまうのではないでしょうか。 ただ、文面から拝見しますと、とっても謙虚な方とお見受け致します。突然、切り出すことができない時は、 例えば、時間をかけて話していく過程で、簡単な会話の時に、例えば、昔の恋人のこと、初恋のこと、若かれし頃の話、お互いの異性関係(態度やしぐさ、顔の好み)などをネタにして話し、その中から、現状で気になっていることを素直に話してみることができれば・・・と勝手ながら思います。 生意気言ってすみません。

e-ohsd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も長い付き合いになるので、私の意見として考えはきちんと話たいと思います。まだお互いに分からない事も沢山ありますし、話すチャンスを見つけながら話題にしてみようと思います。