• ベストアンサー

夏用ファンデ、来年も??

リキッドのファンデーションを使っています。 夏用のものがだいぶあまってしまいました。 そろそろ肌もかさつくように(早くも)なってきたので 秋冬物にかえようかと思うのですが・・・ 来年も夏用のリキッド、つかえるのでしょうか? つかえないのならもったいないからなくなるまで 夏用を使おうかなぁと思うのですが・・・。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.2

ANo.1です、こんばんは。б(*^▽^*) >>昼間使うというのは、通常通り使う、と考えていいですか? (朝、メイクをするときに使うということでしょうか?) 今時期、気温は下がりつつあるのにクーラーは夏並みに炊いていて空気の異常な乾燥に肌がどうしたらいいかわからないんですよ。 日中の外ではまだ暑いですから今の夏用リキッドを朝から使われてください。 もしクーラー効きすぎの屋内で過ごされる時は朝からクリームを付けた上からご使用されてかさつきを防いでください。 そうして10月初めくらいにはなくなるように調整されてくださったらいいと思います^^。

turip_et_turip
質問者

お礼

再度投稿ありがとうございました。 わかりました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 ファンデはやはり油分が含まれてますので、来年までに酸化して変な臭いがしてくると思います。かさつきが気になるのであれば、クリームをつける等して、また朝晩温度差の違いがあるこの時期ですと夏用リキッドは昼間に使うようにされまして、使い切っていただくのが良いと思います。

turip_et_turip
質問者

補足

ありがとうございます。 昼間使うというのは、通常通り使う、と考えていいですか? (朝、メイクをするときに使うということでしょうか?)