• ベストアンサー

インターネットの回線速度について

三日ぐらい前から回線速度が急に遅くなって困っています。gooスピードテストで測定したら以前は約1.5Mbpsだったのに今は約0.3Mbpsです。接続環境は以前のままです。いったい何が原因でしょうか。

• 06474
  • お礼率53% (36/67)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

環境が全くわかりませんが モデムのファームが最新かどうかをチェックして 1度、電源を入れ直してみてください。

その他の回答 (2)

• DAN55
回答No.3

スパイウェアの可能性もありますので、検査してみてはどうでしょう? 私の知人も回線速度が遅くなり、最終的にまともに接続できなくなったので スパイウェアをチェックしてみたら結構入っていたらしく、削除したらサク サク繋がるようになったと言っていました。

• bahoo
回答No.2

おそくなったという事実だけしか書かれておらず、原因特定は不可能だと思われます。 一応、他のスピードテストを試す 時間帯を変えてみる などをやってみて、それでも遅いならプロバイダに問い合わせてみましょう。