OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ハリアー、クルーガーV、どちらがおすすめですか?

• すぐに回答を!
  • 質問No.166042
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 60% (9/15)

父に譲ってもらった愛車ももうすぐ走行距離30万キロ。最近はオイルもガソリンと一緒に燃えている様子。8年乗ったので満足してます。
そこで近々、新車を購入する予定です。今、ハリアー、クルーガーVどちらにしようか迷ってます。
試乗もしてますが、これといった決め手がありません。
個人的にはデザインはハリアー。(クルーガーVは某車に似ているので?)
実用度はクルーガーV(ハリアーより広いなど)と思うのですが・・・
ホント迷っています。
みなさんはどちらがおすすめですか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル9

見た目でハリアーです。 ...続きを読む
見た目でハリアーです。
お礼コメント
84no92

回答ありがとうございます。
見た目ですか?
うーん、そうですよね。確かに見た目はハリアーのほうが洗練されている感じがするんですよね。ただ、来年にはフルモデルチェンジするみたいなんで、そこが気がかりです。
投稿日時 - 2001-11-10 01:45:39
  • 回答No.2
レベル8

僕もデザイン的にはハリアーです! 性能はあまり変わらないみたいですね。 空調とかがクルーガーVがいいみたいですけど。 TOYOTAの他社比較シミュレーションで比較されましたか!? 値段もクルーガーVが安いみたいですね。 ...続きを読む
僕もデザイン的にはハリアーです!
性能はあまり変わらないみたいですね。
空調とかがクルーガーVがいいみたいですけど。
TOYOTAの他社比較シミュレーションで比較されましたか!?
値段もクルーガーVが安いみたいですね。
お礼コメント
84no92

比較シュミレーション参考になりました。
装備・内装をとるか、外見をとるか悩むところです。
値段は確かにクルーガ―Vが安いですね。
投稿日時 - 2001-11-10 21:03:27
  • 回答No.3
レベル10

いいですね♪新車♪ ハリアーとクルーガ-か~ うーーん。 デザイン的にはやはり皆さんの言うとおりハリアーかな~ わたしが車を買うときの基準はやはり5年乗ったときに飽きがこないか?なんです。せっかく新車を買うのに飽きてしまってはもともこもありませんよね♪ どちらも性能的には申し分ないでしょうし、後はデザインの問題だと思いますよ。 ハリアーは一度乗った事がありますが、なかなか快適で良かったです ...続きを読む
いいですね♪新車♪
ハリアーとクルーガ-か~
うーーん。
デザイン的にはやはり皆さんの言うとおりハリアーかな~

わたしが車を買うときの基準はやはり5年乗ったときに飽きがこないか?なんです。せっかく新車を買うのに飽きてしまってはもともこもありませんよね♪
どちらも性能的には申し分ないでしょうし、後はデザインの問題だと思いますよ。
ハリアーは一度乗った事がありますが、なかなか快適で良かったですよ♪
  • 回答No.4
レベル9

ハリアーの基本設計はカムリグラシアワゴンベースです。クルーガーVは基本的には新設計になります。あまり大きさは変わらないのですがホイルベースはクルーガーの方が長いです。乗った感じはクルーガーの方が広く感じます。あとはオプション設定の違いとかで決めてはいかがでしょうか?デビュー時期が違うのでいろいろ違いはあると思います。ナビのモニターの大きさとか、オーディオの設定など・・ あとハリアーはレクサスブランドで ...続きを読む
 ハリアーの基本設計はカムリグラシアワゴンベースです。クルーガーVは基本的には新設計になります。あまり大きさは変わらないのですがホイルベースはクルーガーの方が長いです。乗った感じはクルーガーの方が広く感じます。あとはオプション設定の違いとかで決めてはいかがでしょうか?デビュー時期が違うのでいろいろ違いはあると思います。ナビのモニターの大きさとか、オーディオの設定など・・
あとハリアーはレクサスブランドでアメリカではRX300というな名前で売られています。個人的にはクルーガーがお勧めです。まだ新しいのでいいと思います。ハリアーはもう末期モデルですし、モデルチェンジはまだ先のようなので。