• 締切済み

あと10kg

こんにちは。たびたびすみません。今年の8月はじめまでプレドニンという薬の副作用もあり97kg体重がありましたが、薬をやめたついでに、ダイエットをかねてウォーキングと、水泳を続けて、75kgまで体重を落としました。今年中にあと10kg落としたいと思うのですが、水泳(クロール)を1時間半、ウォーキングを2時間のほかに、何を取り入れたら良いか教えてください。食事は1日900カロリーを取っています。

みんなの回答

回答No.3

摂取カロリーとエクササイズノルマだけ拝見しますと 「…せれ痩せれ痩せれ痩せれ痩せれ痩せ…」と, 一種の 緊張状態においたまま 無意識に 体も心もこわばった状態である様に見受けられます。 義務化して 少し追い詰められている と イメージして頂くと 分かり易いかと思います。 “1日30品目”という言葉を ご存知ですよね? これは 食事についてだけで考えてはいけません。 エクササイズも 水泳とウォーキングだけでなく 色々とやってみて まず 楽しみましょう。 楽しむ事で リラックスして 心にハリを与えましょう。 それから 10kgという目標だけにしましょう。 “今年中”では 義務です。 ストイックと言える域も越えています。 運動量は 今のままで充分です。 ただ クロールとウォーキングだけでは 背骨に必要な負荷が かかりにくいです。 竹馬 一輪車 乗馬 逆立ち など 姿勢が良くなる運動をプラスしてみて下さい。 繰り返しになりますが, 楽しんで リラックス または エンジョイして下さい。

boba51
質問者

お礼

そうですね。少しあせりすぎているのかもしれません。早く痩せないと仕事に戻れないので、とってもあせってしまっていました。 食事は今はおにぎりをひとつ食べることができない状態なので少しずつ食べれるようにがんばります。 今日からジムでの筋トレをプラスしました!ありがとうございました。

  • s_papa
  • ベストアンサー率48% (190/392)
回答No.2

かなり過激な減量をされてきたのですね^^; 少なくとも食事は1600kcalは食べてください。今のまま続けると脂肪だけでなく、大切な筋肉や骨、血液まで失います。そして太りやすくて痩せにくい代謝の低い身体になってしまいます。 あと3ヶ月で10kgの目標は良いと思います。有酸素運動は充分すぎる量をされているので、筋トレを加えた方が良いです。有酸素運動は水泳かウォーキングかどちらかで良いです。 少なくともこれまでの減量でかなりの筋肉を失っているはずですので、しっかり筋トレをして、筋肉を取り戻してください。尚、筋肉をつけることは非常に難しいです。気長に取り組んでください。(脂肪をなくす方がよほど簡単です) 1日に100gの脂肪を減らすと、今年中に10kg痩せる事ができるので、焦らずじっくりと取り組んでください。 また、97kg⇒75kgの減量で皮がたるんでいるのではないでしょうか?(皮がついて来れない)毎日お風呂でしっかりとこすってください。地道にコツコツ続けると締まってきます。

boba51
質問者

お礼

体重だけはすごく落ちるのですが、現在体脂肪は増えているようです・・食事はがんばってもおにぎりを半分程度でおなかが痛くなる状態です。少しずつ食べれるようにがんばります! 確かに皮が少したるんだ気がします。筋トレも少しずつがんばります!ありがとうございました!

  • rapture
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

十分やと思う笑  もし気になる部分があるんならそこをマッサージしてから10分以内に運動はじめたら部分痩せできるみたいですよ。

boba51
質問者

お礼

運動前に少しマッサージをしてみることにします!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 身長142、体重58kg→33kgに

    はじめまして。 私は今身長142cm、で体重が58kgあります。 うつ病になり薬を飲み始めて1年半で体重が33kgから→58kgに なってしまいました。 今年の6月1日(自分の誕生日)までに昔の体重33kgに戻したいです。 特に目立つところはお腹(胸の下辺りからぽっこり)、太もも、二の腕が気になっています。 道を歩くたび女性とすれ違うたびに細い足や身体を見ては落ち込んでしまいます。 どんな運動が効果的でしょうか? 腹筋と腕立て+1時間ウォーキングor縄跳び30分を考えているのですがどうでしょうか? 色々教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • あと1~2kg

    こんにちは。 私の体型は160cm44kg年齢は24歳です。 43kgといったりきたりしていたのですが、先週 一日お菓子を沢山食べたせいかここ何日か1kg増えています。 (お菓子を食べる量が過食っぽかったです;) 体重をあと1~2kgゆっくりでいいので減らしたいです。 今は一日1000キロカロリーくらいの食事を 野菜中心でしています。 (朝200昼400夜300~400)。 本当に食べたい時は軽めのものを間食することもあります。 運動は週4日水泳でクロールを40分くらい泳いでいます。 それ以外の生活はあまり動くことのない生活です。 この生活でゆるやかにダイエットできるでしょうか? またもう少し摂取カロリーを増やしても大丈夫でしょうか。 また間食はどの程度までならしても結果がでるでしょうか? (先週の過食はまったく間食をしていなかったストレスなのかと思い これからは少しずつ間食をできればと思っています・・・。) あと、普通に腹八分で食事をしていて体重は1ヶ月くらいのうちなら 何kgくらいは変動するものなのでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが^-^; 回答よろしくお願いします!

  • なぜ体重が増えるか分かりません

    私は現在ダイエット中で、去年の8月から今年の3月までに17kgの減量をしました。(160cmで67kg→50kg)現在は52kgです。 その体重のまま増減はあったものの保ってきました。 諸事情でまた痩せなくてはならなくなったので、再びダイエットを始めました。 摂取カロリーは必ず1000kcal以下にして、半身浴と軽いウォーキングをしていますが全く痩せません。それどころか日に日に体重が増える傾向にあります。 基礎代謝が下がっていたとしても、消費カロリーの方が多いはずなのに… どうしても52kgから45kgまでは痩せたいです。 なぜ体重が増えていくのでしょうか?私はどうすればいいですか? 太れば太るほどストレスになり、余計過食してしまいそうで怖いです。

  • ジョギングの消費カロリーについて。

    ジョギングの消費カロリーについて。 ジョギングの消費カロリーを出すには(1)と(2)どちらが正しいんでしょうか? (1)体重(kg)×距離(km)= 消費カロリーになるんですか? 例えば体重55kgの人が10kmジョギングした場合は、かかった時間が1時間でも1時間半であっても、「55 × 10 = 550kcal」となるんですか? また、これによれば、ウォーキングで10km歩いても同じ消費カロリーとなるんでしょうか? (2)体重(kg)×METS数×時間(時間)=消費カロリーになりますが、(1)と(2)どちらを基準にすれば正確な消費カロリーがわかるんでしょうか?

  • 5~7kg痩せたいのですが…。

    私は170cmくらいの65kgです。 元々すごく太っていたので夕食食べないダイエットをやっていました。 最初はランニングまたはウォーキングをやっていたんですが最近はやってません。ここまで痩せてから全く体重が落ちなくなりました。 目標は1ヶ月に1kg、最終的には58kgになりたいのです! ランニングを20分するのとウォーキング20分だったらどっちがいいですか? またウォーキングした後ランニングしてもいいでしょうか?

  • -20kg痩せたいです。

    現在の体重は76kgです。 胆嚢除去手術をしたのですがそれからなぜか体重が減らない体質になりました。 今は食事制限をせずに1日一時間程度のウォーキングをしています。(まだ5日目ですが) やはり食事制限をした方が痩せるのでしょうか。 ダイエットはずっとしていて痩せてはリバウンドしてしまいました。いいかげんダイエットから卒業したいです。 -20kg痩せた方の体験談教えてください(詳しく聞きたいです)

  • 病後のダイエット

    こんにちは。病気のあと薬の副作用で30kg体重が増えました。154cmで体重が96kgまで増えました。ウオーキングを朝食後と夕食後1時間半ほどと毎日プールで2kmほど泳いでいますが体重が増えだしました。現在は102kgです。胸もkカップまで大きくなり日本ではほぼ購入できない状態です。 食事は毎日1000キロカロリー以内にしています。 無駄な努力なのでしょうか?

  • 生理の血液の量が極端に減りました。

    生理の血液の量が極端に減りました。 去年の12月までは、それまでと変わらない量でした。 それが今年の1月の生理から、突然血液の量が減りました。 去年までの量を10としたら、今年の量は3といった感じです。 思い当たる原因としては、ダイエットですが・・・。 去年の10月から、ダイエットをはじめ、 163cm/63kgが、今は55kgです。 食事を控えめにして、水泳やウォーキングなど運動をしています。 過激なダイエットではないと思います。 でも他に思い当たるものが有りません。 ただ、もしダイエットが原因だったとしても、 まだやめたくないのです。 あと5kgやせるまでは続けたいのです。 それでも、2ヵ月連続で生理がおかしいとなると、かなり不安になります。 病気の可能性もあるのかなと思ったりもします。 体重が減りすぎると、女性ホルモンがおかしくなるともききましたが、 4ヵ月で8kg減少が、減り過ぎになるのかも分かりません。 病院にいこうかとも思うのですが、 その前にどなたかに助言をいただけたらと思いまして・・・ 宜しくお願いします。

  • 1ヶ月に2kgやせたいのですが

    1ヶ月前にダイエットを開始、1ヶ月に2kgペースで落としていこうと思ったのですが、 0.2kgしか減らず、困っています。 何が悪いのでしょうか? アドバイスお願いします。 158cm 54kg (体脂肪率30%) 31歳 女性 ダイエット前 1日2200kcal程度で太りもせず、やせもせず。 ウエイトトレーニングが趣味で、週に1-2回。(扱う重量はなかなか増えませんが、少なくとも現状維持はできています) ダイエットの計画 1日1600kcalにする。炭水化物:たんぱく質:脂質=4:4:3を目安。 ジョギング&ウォーキングを、1回1時間、週に6回やる。 ウエイトトレーニングはこれまでどおり。 →これで最低でも1日500kcalのマイナスになるから、1ヶ月で15,000kcalのマイナス。 脂肪1kg7200kcalとして2kg体重が落ちるはず。 ダイエットの実際 前半 上のダイエット計画どおり。しかし体重計の針はほとんど動かず。 後半 計画を少し変更し、ウエイトトレーニングの日は1500kcal、それ以外の日は1200-1300kcal。ジョギングは朝食前にやる。 (ジョギング&ウォーキング時の心拍数は、130-170です) これで1ヶ月たちましたが-0.2kgです。なんで減らないのか?! わたしの節約したカロリーはいったいどこに行ってしまったんでしょう? (ちなみに一昨日カロリー節約遺伝子(いわゆる肥満遺伝子)の本を読んでしまいあてはまるかも…と少しへこんでいますorz)

  • -3kgダイエット。

    -3kgダイエット。 私は中学生の女です。 身長:155cm 体重:47.2kg   です。 一度48.5kgや48kgだったのですが、 食べる量を少し減らし、 1kgくらいは減りました。 しかし、 まだ太っているので、 なんとかして-3kgダイエットしたいと思っています。 朝は200~500カロリーくらい、 昼は500~800カロリーくらい、 夜は600~800カロリーくらいで、 朝はパンなのですが、 昼と夜は野菜たくさんで栄養はちゃんと取れていると思うんです。 昼も前はたくさん食べていたのですが、 量を減らしました。 でも、体重は変わりません。 -3kgダイエットを絶対したいと思うので、 いいダイエットがある人は教えて下さい。!