• 締切済み

置換マクロの再帰コール

タイトルどおりなんですが、 【置換マクロの再帰コールがしたい】 と言うものですが、 do{}while(0)で定義した置換マクロを再帰コールする事が出来ません。(無理、なのかな~?)(汗) やり方を知ってる方、教えて下さい。お願いシマスー。

みんなの回答

• Tacosan
回答No.2

そもそも何をしたいんだか....

jam_with_ju2
質問者

お礼

回答有難う御座います。 簡単に言えば、タイトルにある通りに、再帰的にマクロを呼び出したかった訳で;

回答No.1

できません。マクロの展開は一度きり、と言語仕様で規定されています。

jam_with_ju2
質問者

お礼

返答有難う御座いました。 マクロ展開は1度だけで、再帰的に呼び出す事は出来ないのですね。 また一つ勉強になりました。 有難う御座います。