jam_with_ju2のプロフィール

@jam_with_ju2 jam_with_ju2
ありがとう数15
質問数12
回答数12
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
50%
お礼率
40%

  • 登録日2004/08/13
  • もう逃げていい?

    学生の女です。何度か似たような質問をさせていただいています。 現在インターンシップで実家から遠方へ来ています。2週間のところ今日で4日目ですが、早くも限界です。 職場に問題はありません。職場の方々も皆さんいい人ばかり、与えられた仕事もできないということはありませんでした。ただ一つ、遠方の土地で初めての一人暮らしという点が、精神的に耐えられません。一刻も早く、地元に帰りたいです。 甘えていることもわかっています。逃げることはいけないともわかっています。ですが、あと10日余り、耐えることが難しいです。昨日から泣いてばかりで、今日は仕事も休んでしまいました。 ただ、この出来なかったという失敗の経験は必ず以後に活かしていきます。逃げない方法をしっかりと考え、繰り返す事はしません。 ですが今回はもう限界です。無断で行かないということはしません。しっかりと、職場にも話をします。 私は逃げてもいいですか?地元に帰ってもいいですか?

  • 【C】引数の変換をする場合どちらの方法を使うべきでしょうか?

    int main(int argc, char* argv[]) { int i; /* argv[1]をintになおして格納用 */ 処理 } という感じでメインを作ると思いますが 引数のargv[0]はファイルの絶対パス argv[1]には"必ず"数字(整数)が入っていると仮定して argv[1]をint型に変換する場合 (1) sscanf(argv[1], "%d", &i); とするか (2) stdlib.hをインクルードして i = atoi(argv[1]); とするかの二通りをとりあえず思いついたのですが どちらもintに変換された値が入るわけですが C言語になれておられる方なら普通どちらをつかいますか? (1)or(2) 又はそれ以外の方法、どっちでも良し、場合によるetc... ご意見よろしくお願いします。

  • フリーソフトでビルダー並みに簡単操作

    ホームページを作りたいのですが、お金がありません。以前、体験版で使用した「ホームページビルダー」が使いやすかったです。  フリーソフトのページを見ると「●●形式」とか書いてあって何のことやらサッパリ(汗)  良いソフト紹介してください。

  • Cult of the Dead Cowにアクセスしてしまったのですが大丈夫でしょうか?

    迂闊にもトロイの木馬の事を調べているうちに Cult of the Dead Cowと言うハッカー集団の 公式かどうかは知りませんが そう書かれているサイトにGoogleで検索して アクセスしてしまったんですが 何かウイルスやスパイウェアなどが感染すると言った 事はないでしょうか?一応スキャンしましたが 今のところ何も出ませんでした 結局ページも表示されなかったんで 大丈夫かな?とは思っているんですが・・・ 回答よろしくお願いします

  • 他人のPCの履歴ってわかるの?

    以前、ハッキングについて下記の質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1180950 ハッキング(単に自分のPCから、他人のPCを覗き見るだけでも・・)をされると、 どのサイトを見てるとか、どこの書き込みをしたとか、 その他・・yahooのどこを見たとか・・・、 そういう履歴は、わかるんでしょうか? ご回答を頂き、とりあえず安心したんですが、 時間が経つにつれ、やはり気になってしまって・・・。 もちろん、別にヘンなページを見てる訳ではありませんが、 “私が見てるページを全て知ってるんではないか”とか思うと、・・・!! 言葉も見つかりません。 くどいようですが、よろしくお願い致します。