• 締切済み

メモリ増設とグラフィックカード

メモリ増設とグラフィックカードについて悩んでいます。どちらとも購入を考えています。メモリ増設では、どのPCでも増設できるのでしょうか?一応はめ込む部分があったので。 ~電化オリジナルメモリ512Mとか売ってますけど これでもいいのでしょうか? 又、それにちなんでグラフィックカードを購入を考えてるのですが(RADEON X700あたり)知り合いに聞いたら僕のPCでは駄目といわれました。ご確認と同時に、これといったグラフィックカードはありますでしょうか??ぜひ教えていただきたいです。ちなみに3Dゲームをやるのに考えています。DoomとかHalf life2が快適に動かせるようになったらと思います。 私のPCはこのHP↓のC18SAです。ご参考にしてください。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0205/deskpower/cad/spec/index.html

みんなの回答

  • qaaq
  • ベストアンサー率36% (146/404)
回答No.2

#1のright_wingさんと同意見です。 どこで満足するかが難しいですが、 新しいPCを作った方がいいと思いますよ。 メモリ増設以外での機能増強はあまり期待できません。

回答No.1

>DoomとかHalf life2が快適に動かせるようになったらと思います。 無理でしょう。 理由を2点ほど。 AGPスロットがないこと。 スリム型で、ロープロファイルの能力の低いグラフィックボードしか使えないこと。(それでもオンボードよりはましだが) この先買い換えることがありましたら、スリム型を格好いいとか思わず、ごつい拡張性の高いPCをお買いになることをお勧めします。 メモリ増設は十分価値はあるでしょう。グラフィック効果は変化しませんが、PCの全体的使用感はあがると思います。

関連するQ&A

  • パソコンにグラフィックカードを増設したいのですが・・・

    現在FMVのCE50L7というパソコンを使っています。(http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0504/deskpower/ce/method/index.html)全くいじったりはしていないので左記サイトに有る通りのスペックです。(HDDは250G/TVチューナー無し) 最近モンスターハンターフロンティアというネットゲームを始めたのですが、パソコンのグラフィックのスペックが低いせいでカクカクしてしまいます。 なので富士通のサポートでグラフィックカードを交換できるのかを聞いたところ、「PCIのスロットが一つあるのでそこに対応したカードを増設できます」と返事が有りました。「ハーフサイズしか入らないのでそこも注意してください(180mm)」と連絡がありました。 もしよろしければ、「このグラフィックカードなら使えるよ」っていうものを教えていただけませんか?また増設したことで改善はされるのでしょうか? 1つ心配なことで色々調べているうちに電源も大事なことが分かり・・・増設した場合電源などの交換(消費電力が増えるため)も必要なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • メモリの増設

    LX50Kを使用しております。 ​http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0501/deskpower/lx/method/in...​ このPCでメモリを増設する際は二枚組みのメモリを買わないとだめですか? いまは526MB×2なんですが、ここに1Gのメモリを買って1G+526MBにできますか?

  • メモリ増設について。

    いつもお世話になっています。 FMV DESKPOWER CE70G7のメモリ増設を考えてまして少し疑問に思うことがあったので質問しました。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0401/deskpower/ce/index.html 会社のサイトには空スロット0で最大メモリ1Gと書いてあるのですが、増設をするときに現行の256M×2の内から一個を1Gに交換する事はできないのでしょうか?

  • 増設グラフィックカードについて・・・

    あるネットゲームを始めようと思っているのですが、 いま使っている、PCのスペックが足りなく、困っています・・・ 増設グラフィックカードをつけようと調べたところ、 いいものがあったのですが、その増設グラフィックカードの説明に、 「メモリ容量」という欄があり、そこに256MBと書いてあったのですがそれは、どういう意味でしょうか?教えて下さい!!! うちで使っているPCのスペックが載っているページがありましたので そこのURLを乗せておきます。参考にして下さい! PCに詳しい人の回答まってま~す!!!よろしくおねがいします!

  • メモリの増設&グラフィックカードについて

    はじめまして。PCの知識がないので教えてください。 私はVAIO LX56Gを使ってます。 (Pentium4 1.80GHz) いまメモリが256MBで512MBまで増設できるので、増設しようと思ってるのですが、SONY純正のは販売完了になってます。だから、このPCに合うメモリ どういうのを購入したらよいか教えてください。 あと、私はオンラインゲームをしてるのですが、最近の推奨グラフィックってのには程遠く・・交換したいなと思ったのですが、このPCはどうやら交換できないタイプらしいのです。ほかにどぉいう方法があるのでしょうか?どなたか教えてください

  • グラフィックカードを増設したい

    オンラインゲーム(TERA)をする為にグラフィックカードを増設したいのですが、パソコンの知識が不十分な為に、購入するグラフィックカードが今使っているPCで作動するのか心配です。ご教示お願いします。 現在のPCスペック 製品名 emachines J4507 CPU名称 Core 2 Duo E4600(2.4GHz) メモリ 3319MB チップセット Intel 945G Express(800MHz) グラフィックコントローラ Intel Graphics Media Accelerator 950 その他の詳細は http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/emachines/J4507.html 購入を予定しているグラフィックカード NVIDIA GeForce GTX 650 必要であれば、PC内部の画像も添付出来ます。 個人的に10000円前後の予算を組んでいて、それ以上のものは買うことが出来ません。

  • 増設グラフィックカードについて・・・

    あるネットゲームを始めようと思っているのですが、 いま使っている、PCのスペックが足りなく、困っています・・・ 増設グラフィックカードをつけようと調べたところ、 いいものがあったのですが、その増設グラフィックカードの説明に、 「メモリ容量」という欄があり、そこに256MBと書いてあったのですがそれは、どういう意味でしょうか?教えて下さい!!! うちで使っているPCのスペックが載っているページがありましたので そこのURLを乗せておきます。参考にして下さい! http://kakaku.com/spec/00100218025/ PCに詳しい人の回答まってま~す!!!よろしくおねがいします!

  • グラフィックカードの増設について

    FUJITSUのFMVD50DN7を使っており、拡張カードの空きスロットが1つあるので3DFPSゲームのAlliance of Valiant Armsを快適にプレイするためにグラフィックカードを増設したいと思っています。 メーカーによると増設可能なグラフィックカードは「外形寸法が111.1×178.0mm(W×D)以下、厚みはオモテ面(ヒートシンクやファンのある面)が14.4mm以下、ウラ面が2.6mm以下、消費電力が約35W以下のカード」(寸法図を添付しました)ということで、メーカーが動作確認しているのがBUFFALOの「GX-210/E512」(http://buffalo.jp/product/multimedia/graphics-board/gx-210_e512/)のみなので購入を検討しているのですが、これはCPU内蔵のグラフィックよりもグラフィック機能は向上するのでしょうか? こちらのPCスペックは以下の通りです。 CPU:Core i7-2600 グラフィック・アクセラレーター:Intel HD Graphics 2000 (ビデオメモリ:最大1695MB(メインメモリと共用)) メモリ:16GB また、規格内でGX-210/E512よりも性能のいいグラフィックカードがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • メモリを増設

    メモリを増設して 起動したところ ロゴがでて 下に日本語でBIOSの事など書いてあったのですが 英語に変わっています BIOSを開けても 日本語が英語に変わっています PCは FMV C(/150Lです http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0110/deskpower/c/method.html それから時計がかなり遅れていたので CMOSバッテリ交換(電池)を 交換してリカバリをしましたが 英語の状態です ご教授 宜しくお願いします

  • グラフィックカードについて

    初めまして。 ・本題 WindowsXPのFMV DESKPOWERを使ってます。 今までSIS650のドライバだけでしたが、グラフィックカード「RADEON X1300」を増設しました。 ですが、3Dゲームなどをすると、今までと読み込み速度が同じであまり快適ではないです。 増設して、RADEONX1300のCD-ROMをインストールしただけでは駄目なのでしょうか。 教えてください。