• ベストアンサー

豚鼻こうもり?

9月17日放送の「世界ふしぎ発見」で紹介された、葉っぱに隠れていた、小さな豚のような感じのこうもりの名前をご存知の方、教えて下さい。 またこの動物が紹介されているサイトなどが有りましたら教えて下さい。

noname#90810

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ripuro7
回答No.1

すっごくかわいいですよね~。私も気になって探してみました。 名前は、シロヘラコウモリです。世界でただ一種類の白いらしいです。 コスタリカの面積は四国と九州をあわせたほどで日本のおよそ7分の1ですが、日本に生息する哺乳類が136種に対してコスタリカでは266種(うち105種がコウモリ)、鳥類が日本では約500種に対してコスタリカでは850種というように、面積は小さくても多くの種類の生き物が住んでいるみたいです。コウモリが多いんですね~。 是非一度行って見たい♪

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/timespace/GJnifty/sekino/report3d.html
質問者

お礼

これです!これです!! 写真が載っているサイトも教えてくださって大感激です。   ありがとうございました!!