OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電話交換手の養成所を探しています

  • すぐに回答を!
  • 質問No.165875
  • 閲覧数834
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (55/123)

この度、電話交換手を新規採用することになりました。
しかし、もう何年も電話交換手を新規採用しておりません。
ということで、今、どんな電話交換手の養成所(専門学校?)があるのかわかりません。
そこで、どなたか電話交換手養成所が一覧になっているようなホームページをご存知でしたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Tulip/5375/

電話オペレーター学院

以前は都内にも、数校ありました。現在私の知る範囲では、ここだけではないでしょうか?
現在電話交換手の需要が少ないこと。資格(認定)がなくても出来ることが原因と思われます。無資格者がやっているのも現状です。
特に不備がないからです。

http://www.nttpub.co.jp/telecom-u/

ご参考まで。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

私は、日本で1,2位を争うホテルで電話交換手を
十数年経験しました。はっきり言って、養成所で
勉強した人より経験者の方が、はるかに実践に
使えると思います。私の場合、訳あって転職しましたが、
やはり電話にかけては、社内1だと自他共に御すみ付です。
 当然、給料も反映されています。
ホテルやデパートの交換手経験者なら、発声から
言葉使いまで、まず間違いないと思います。
 それだけの訓練を受けてますから。
ちなみに私のホテルも、実際電話をとって客と
話すまで、1年はかかりました。