• 締切済み

パイロット自社養成

現在大学生の男です。 パイロットになりたくて大学に入ったのですが、2年から3年に上がる時、学校の勉強をおろそかにしてしまい、留年してしまいました。 自社養成を考えていたのですが、留年してしまったら採用は望めないのでしょうか? その場合、自社養成より航空大学の方が可能性はあるのでしょうか? 留年してしまったのは自分自身の責任なのですが、どうしても憧れのパイロットを諦められません。 是非、助言していただけると嬉しいです。

みんなの回答

• seble
回答No.1

パイロットは超人気ですし、養成に金がかかる事もあって選別も厳しいです。 全く同じ条件でストレートと留年ならどちらを選ぶかは明白ですね。 ただ、当然ながらそこまで単純な訳はありません。 全く同じ条件になるはずがありません。東大理工1年留年と、4流私大ストレートなら逆転するでしょう。 情報が何一つ書かれていませんから、何とも。