• 締切済み

WMPで音楽CDを作ると、音が小さくなってしまう!

タイトル通りなのですが、Windows Media PlayerでCDを焼きました。 (ファイル形式はwmaです。) すると、元々あった音源よりも、とても小さくなってしまうんです。 焼くときは、プロパティ→オプションを押して、最高音質にしました。 でもとても音が小さいのです。私の焼き方に問題があったのでしょうか? WMP以外で、無料で簡単に焼けるフリーソフトなども探してみたのですが 見つけることができませんでした…。 WMPの設定を変えたら、ちゃんとした音で焼くことができますか? それとも、有料ソフトを使わなければ無理なのでしょうか?

みんなの回答

  • tawa1
  • ベストアンサー率50% (29/57)
回答No.5

#4です。連続ですみません。 投稿したあと#3の方のをもう一度よく読んだら、結局どっちでも同じことですね。 すみません。今度から投稿はよく読んでから重複しないようにします。

hitoming
質問者

お礼

いえいえ、わざわざありがとうございました!

  • tawa1
  • ベストアンサー率50% (29/57)
回答No.4

あとは、焼くときの倍速を設定する窓(右のほうの小さい赤いチェックマーク)の品質タブで、 □書き込むときに、音量調整を適用する(V) を無効にする。取り込むときの音量調節は#3の方の方法でいいですが、そのあと焼くときにもWMPは余計なことをしてくれますので。 ちなみに、自分はもちろん両方無効にしてます。

hitoming
質問者

お礼

音量調節を無効にしたらできました! ありがとうございました!

回答No.3

 WMP 10 の場合ですが、私の場合、以下のような手順で解決できました。  ツール→オプション→デバイスタブ で、デバイスのリストから該当するドライブを選択して、プロパティをクリック。品質タブの「書き込むときに音量調節を適用する」のチェックを外す。 で、いかがでしょう?

hitoming
質問者

お礼

チェックを外したらできました! ありがとうございました!

  • daiki25
  • ベストアンサー率45% (37/82)
回答No.2

オプションで音量調整のチェックを外してみたらどうでしょう?

hitoming
質問者

お礼

オプションからチェックをはずしてみました! ちゃんと大きな音で焼けました!ありがとうございました!

  • mk47
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

わたしは、itunes5(下記・FREE SOFT)を使用していますのでWMPの事は知りませんがこれ以外にもVECTORとか窓の杜で探せばあると思います。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/index.html
hitoming
質問者

お礼

itunesはフリーソフトがあったのですね! 見てみます!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • MEDIA PLYERで書込んだ音楽CDを再生すると音が小さいです。

    Windows Media Player10で取り込んだ音楽を、CD-Rに書込みました。これをCDラジカセで再生すると音が小さくなります。オプションの音質を「最高品質」にしてもかわりありません。こういうものなのでしょうか?解決方法はありますか?

  • 音楽をCDに書き込み

    パソコンに取り込んだ音楽を損失なしで再生用に書き込みたい。 そんなことできますか? 無理なら再生用CD(CD-R)で高音質、低損失の良い商品を教えて下さい。 (ソフト) ・Windowsメディアプレイヤー11 ※これよりもいいソフトあれば教えて下さい。 (音楽の形式) ・WAV(無損失) 1.41 Mbps パソコンからCDに書き込んで再生すると、どうしても音質が劣化してしまいますよね?それに悩んでます。お願いします。 あとWindowsメディアプレイヤー11の 「オプション」⇒「書き込み」 で、いろいろ項目ありますよね。 これはどれにどのようにしておけばベストですか?それとも上記の質問とは無関係ですか?無関係なら無視でいいです。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • WMPで音楽CDを作成しましたが、拡張子cda なら大丈夫?

    Windows XP 付属の WMP で wma 形式の音楽ファイルを CD-RW に書き込んだのですが、先ほどマランツの CDプレーヤーで再生できました。しかし Aiwa のオーディオコンポの CD プレーヤー(CD-RW 再生可能)で再生できるか不安です。マランツのプレーヤーには WMA も再生できることを示すマークがあったのですが、アイワのコンポには解説書にも一切、どの形式のファイルが再生可能か記していません。書き込み完了後、CDのファイルの拡張子は cda. となっていました。wma 形式で書き込んだつもりでしたが、もはやこれは wma 形式ではないので、ふつうに wma 不対応のCDプレーヤーでも再生可能なんでしょうか?

  • CDの 音楽をパソコンで焼きたいのですが、良い ライティングソフトはあるでしょうか?

    いつも、ウインドウズメディアプレイヤーを 使っていますが、先日、パソコンで、 焼いた音楽CD-Rと、元の音楽CDを CDプレイヤーで聞き比べたのですが、 元の音楽CDの音の方が良いように 聴こえました。 やはり、WMAなどのファイルにデータを 変換しているので、音質が 劣化しているからなのでしょうか? (1) 音質の劣化が全くない (2) ウインドウズメディアプレイヤーのように 使いやすい (例えば、取り込んだ複数の曲を 好きな順に並べ替えてから、 CD-Rに焼くことができるなど) (3) 無料で、ダウンロードなどができる この 3つ がそろったライティングソフトは あるでしょうか? ウインドウズXPです。 パソコンには、あまり詳しくないので、 よろしくお願いします。

  • WMP11 音楽の取り込みの設定

     Windows Media Player 11で音楽の取り込みの設定で、「形式」と「音質」の組み合わせが多数にあり、困ってる?というか、悩んでます。過去の質問を参照しても、時代が古かったり(光陰矢のごとし)、なかなか私の疑問にヒットしません。少しばかり皆様の知恵をお貸しください。 [形式は] 1.Windows Media オーディオ 2.Windows Media オーディオ プロ 3.Windows Media オーディオ (可変ビットレート) 4.Windows Media オーディオ ロスレス 5.mp3 6.WAV(無損失) [音質は] mp3で、最小サイズ128Kbps~最高品質320Kbps と、組み合わせは無数にあります。 ちょっと細かいですが、私の音楽環境の詳細を示します。  音楽は主にCDをレンタルします。たまにしか、買いません。  ネットからのダウンロードは、基本的にしません。  去年(2007年)の4月まで、取り込みの設定などは知らなかったです。その時、OSの再インストールをして、WMP10が取り込みの形式を聞いてきて、初めて、その存在を知りました。今回も再インストールで、「あれっ?選択肢、増えすぎじゃない?」という感じです。  i pod は現在は持っていませんが、将来的には購入するつもりです。  現在は、主に携帯(Docomo N905i [WMA])のMusic Playerを活用しています。  去年の再インストール前までは、何もしてなかったので、1曲あたりの容量は2MBぐらいでした。形式の存在を知ってから、いろいろ調べて、「HDあまってるんだから、音質は良い方がいいな」という理由で、3.可変ビットレートで取り込みました。なぜ、この結果にいたったかは、忘れました。1曲あたり10MB程度です。  最近、携帯で聞くなら、2GBの microSD では、持ち運びがつらいなと感じています。  将来(1年後?)は、i pod Classic 80GB 相当を検討しています。  MDで言うなら、実際、SP と MDLP4 の違いを聞き取れるような耳は持っていません。でも、気分的に、音質を落とすのには気が引けます。(ゴメンナサイ)  聞く曲も、時と共に変わりますから、現在は容量の軽さを重視して、i pod 購入後に、音質にこだわればいいのかな?などと、あれこれ考え、WAVなども調べれば調べるほど、迷って悩んで、判断力が飛んでしまいました。  どうぞ、よろしくお願いします。 OS:WindowsXP SP2 Windows Media Player 11 Dドライブの空き容量:20GB 携帯:Docomo Foma N905i(WMA)

  • WMAからMP3への変換

    保有CDを最高音質で200枚程度WMAにて保存しております。 そして、今日MP3プレイヤーを購入したので、MP3化をしていきたいと思ってます。 もういまさらながら200枚ものCDを入れ替え差し替えする作業をする気力はありません。 できれば、現有のWMAをそのままMP3へとコンバートできる簡単な方法がないかと思い質問しました。 WAVファイルを作成する必要があるかと思いますが、これもすっ飛ばすことができる画期的なソフトはないでしょうか。。WMAファイルの、95%はWMP V9 のこりはWMP V10です。V10の分(CD6枚ぐらいだと思う)ぐらいはCD入れ替えもやむを得ずと考えてます。 有料無料を問いません。無料に越したことはないのですが、有料でも手間を考えれば購入も視野に入れます。

  • 音楽CDのコピーについて

    音楽CDのコピーについて教えてください。 パソコンには複数のライティングソフトが入っています。 1)ROXIO・・もともとパソコンに入っていたソフト 2)サイバーリンク・・外付けのディスクドライブに入っていたソフト 主にROXIOでCD-Rにコピーしていますが、プロパティをみると「CDFS」となっています。 よりオリジナルに近い音質でコピーしたいのですが、この形式でのコピー保存は正しいのでしょうか。 また、よりオリジナルに近い形式は何になるのでしょうか。 ウォークマンなどのMP3やATRACについては圧縮音源というのは理解していますが、WAV・WMAなどその他は当方詳しくありません。 宜しくお願い致します。 ※個人で楽しむためのコピーです。

  • 関連付けに最適な音楽再生ソフトは?

    関連付けして再生する音楽プレーヤーを探しています。(勿論フリーソフトで) 軽くて対応形式が多いのが最低条件です。 わがままを言うと関連付けした音楽ファイルのアイコンが形式別に違うのがいいです。わかりずらいかも知れませんが、アイコンのマークに「MP3」「WMA」などと書いてあって、ひと目で形式が分かるということです。新バージョンのWMPもそんな感じでした(WMPは重いのでちょっと・・・)。 決して拡張子を表示させていないわけではないんですが・・・。 音質はこだわりませんし、余計な機能・デザインも必要ありません。 よろしくお願いします。

  • PCで音楽CDを聴くと・・・

    自宅のPCではウィンドウズメディアプレーヤーが立ち上がるのに、会社のではCDプレーヤーが立ち上がります。 WMPのほうが音質が良かったりするのでしょうか? その場合どうすればWMPが立ち上がるようにできますか?

  • WMP11でのCD書き込みについて

    こんにちは、いつも参考にさせていただいています。 WMP11を使用しているのですが、インターネットから落とした音源(mp3形式)をCD-Rに書き込もうとすると、「ドライブがビジー状態です」と表示され、書き込みができません。 書き込みの速度を低速にしてみましたが、その場合も途中までしか書き込みができず、途中で「使用していないディスクに切り替えてください」とのエラー表示が出ます。 無論、CD-Rは新品のものを使っているのですが、一度書き込みに失敗すると、もう使えなくなってしまいます。 そこでフリーソフト(Deep Burner)を使ってみましたが、やはり書き込めませんでした。 数ヶ月前までは普通にCD-Rに書き込み(wma形式ですが)が出来ていたのですが…。 PC側に何か問題があるのでしょうか? 質問が長くなりましてすみません。ご教授のほどよろしくお願い致します。