• 締切済み

WMPで音楽CDを作ると、音が小さくなってしまう!

タイトル通りなのですが、Windows Media PlayerでCDを焼きました。 (ファイル形式はwmaです。) すると、元々あった音源よりも、とても小さくなってしまうんです。 焼くときは、プロパティ→オプションを押して、最高音質にしました。 でもとても音が小さいのです。私の焼き方に問題があったのでしょうか? WMP以外で、無料で簡単に焼けるフリーソフトなども探してみたのですが 見つけることができませんでした…。 WMPの設定を変えたら、ちゃんとした音で焼くことができますか? それとも、有料ソフトを使わなければ無理なのでしょうか?

みんなの回答

• tawa1
回答No.5

#4です。連続ですみません。 投稿したあと#3の方のをもう一度よく読んだら、結局どっちでも同じことですね。 すみません。今度から投稿はよく読んでから重複しないようにします。

hitoming
質問者

お礼

いえいえ、わざわざありがとうございました!

• tawa1
回答No.4

あとは、焼くときの倍速を設定する窓(右のほうの小さい赤いチェックマーク)の品質タブで、 □書き込むときに、音量調整を適用する(V) を無効にする。取り込むときの音量調節は#3の方の方法でいいですが、そのあと焼くときにもWMPは余計なことをしてくれますので。 ちなみに、自分はもちろん両方無効にしてます。

hitoming
質問者

お礼

音量調節を無効にしたらできました! ありがとうございました!

回答No.3

WMP 10 の場合ですが、私の場合、以下のような手順で解決できました。  ツール→オプション→デバイスタブ で、デバイスのリストから該当するドライブを選択して、プロパティをクリック。品質タブの「書き込むときに音量調節を適用する」のチェックを外す。 で、いかがでしょう?

hitoming
質問者

お礼

チェックを外したらできました! ありがとうございました!

• daiki25
回答No.2

オプションで音量調整のチェックを外してみたらどうでしょう?

hitoming
質問者

お礼

オプションからチェックをはずしてみました! ちゃんと大きな音で焼けました!ありがとうございました!

• mk47
回答No.1

わたしは、itunes5(下記・FREE SOFT)を使用していますのでWMPの事は知りませんがこれ以外にもVECTORとか窓の杜で探せばあると思います。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/index.html
hitoming
質問者

お礼

itunesはフリーソフトがあったのですね! 見てみます!ありがとうございました!