• ベストアンサー

MEDIA PLYERで書込んだ音楽CDを再生すると音が小さいです。

Windows Media Player10で取り込んだ音楽を、CD-Rに書込みました。これをCDラジカセで再生すると音が小さくなります。オプションの音質を「最高品質」にしてもかわりありません。こういうものなのでしょうか?解決方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxnorixx
回答No.1

私も同じ現象が発生しました。 で、まだ自分で試してないのですが目をつけている項目があるので書いてみます。 メディアプレーヤー>ツール>オプション>デバイス>DVD-RAMドライブ(使用環境で異なる?!)を選択。 右下のプロパティーをクリック プロパティーが開くので、品質のタブをクリック 下の方に音量調整(書き込む時に、音量調整を適用する)というのがあると思います。 ここのチェックを外してみてください。 ※違ったらごめんなさいなので、安いディスク等で試してみて下さい。

umisora12
質問者

お礼

まずお礼が遅くなりまして、すみません。上記の結果を報告してから締め切ろうと思ってたのですが、なかなか作業ができず今になってしまいました。 やりました!!音小さくならずに書込みできました! 50円ディスクでもokでした。私は上記の他に下記の2点もいじったので、どれが有効だったのかは定かではmないのですが・・・大変参考になりました。ありがとうございます。 ・オプション-音楽の取り込み 形式が「Windows Mediaオーディオ」になってたので「可逆圧縮」に変更 ・上記と同じ品質タブの「データCD」が「音質を自動的に選択する」になってたので「音質を選択」するの最高音質に変更