• 締切済み

何気なく 呟いてしまう 言葉 は あるですか? オイラあります。

オイラは、なぜだか自分でも 判らないのですが、 車を運転してたり、 1人で仕事してたり、台所で皿洗いしてたり 本当に なぜだか解らないけど、呟いてしまう 言葉があります。 深層心理なのか、 執着してるのか、 音としても響きが良いのか、口笛を吹くような感覚や鼻歌を歌うよーな感覚で 以下の言葉を 呟いてます。 みんなも そういう こと ありますか? あれば、どんな 単語、言葉ですか?     オイラは、『おっぱい』『ドラドラドラ~』などと 呟いてます。

みんなの回答

• tips
回答No.12

こんにちは。 最近は、あまりひとりごとは、言いませんが 以前よく言っていたのは、 ゲホ!(なにか失敗したり、残念なとき) なるほど~(これは無意識にいってました) あと、 自分に問いかけるというか、もう一人の自己との 対話のようなかんじで、 だよね~とか、まあ、仕方ないよね! などということはあります。 たまに、頭の中に浮かんだ言葉を口に出していって 見るというのもあります。 通勤中、1時間ほどあるいているのですが、 ほとんど誰ともすれ違わないので、 「やみくも」とか 「長いものに巻かれろ」とか 「除夜の鐘、もうすぐ聴ける」とか 「カラマーゾフの兄弟」とか、 「パリティツキ、ストライプセット」など なんでも、ふと思いついたらいってみます。

回答No.11

皆さんの回答などを見て笑ってしまいました。 ちなみに私は「なんだかなぁ・・・」 別に気落ちしていないときでも言ってしまいます。 あとは、ねちっこくネドヴェドっていっちゃいます。 サッカー選手ですよね?見たことないんですけど、なんか響きが忘れられません。

• feline23
回答No.10

仕事中(IT関係です): ファーック!!!!!! (もちろん呟きです。念のため) 家で: ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ。 (言ってるのではなくて、つぶった唇から思いっきり空気を出す...という感じです)...呟きではないな。ごめん。 運転中: サンキュー、サンキュー、サンキュー! (青信号を無事に通過できたときなど必ず無意識に)

回答No.9

私の場合、意味不明なリズムで 「タッ、タッ、トゥ、トゥトゥ、タットゥ」って言ってます 毎回違う変なリズムなんです。 「タッ、トゥルル」などもありますね。。。 ↑こう見るとなんか私ってきもいなー^^;;

MicroHard
質問者

お礼

トゥ、トゥ♪ って、『キスして欲しい』みたいに歌うんですかね・・・? リズムと気持ちは解る気がするです。

• blue5586p
回答No.8

私がつい呟いてしまう口癖は、「1週間が、なるべく早く過ぎて欲しい」という思いからか、「今日は木曜」あるいは「明日は木曜」という言葉です。  水曜になれば「明日は木曜」そして翌日は「今日は木曜」が現実になりますが、困ったのは、木曜が過ぎ 金曜、土曜、日曜にも「今日は木曜」と、つい呟いてしまうことです。

MicroHard
質問者

お礼

確かに、週の峠を越えれば、あとは週末なので、木曜が過ぎれば、気持ちも気楽になるよね!^^

noname#17468
noname#17468
回答No.7

ちょっと違うかもしれないけど、 自分は恥ずかしい過去を思い出したりすると無意識に歌を歌ってしまいます。ちらっとその思いでがよぎると、 「ちゃらっちゃ ちゃら ちゃっ ちゃ」 となぜかマリオ兄弟の冒頭を歌っている自分に驚愕。

MicroHard
質問者

お礼

お若い頃にマリオに没頭し、嫌なことを紛らせたんでしょうかね?面白い回答ありがとーございます。

• deme-king
回答No.6

アイタタタ~・・・ とか アイヤイヤ~・・・ とかですね。 友人に言われて気が付きました。

MicroHard
質問者

お礼

こりゃまた、結構なお年なのですかね^^;

noname#62838
noname#62838
回答No.5

こんにちは。 私は何故か分かりませんが・・・・・・ 「パガニーニ」って呟きます。 作曲家!?

MicroHard
質問者

お礼

ヴァイオリンの曲で有名なパガニーニですね。 なぜだかオイラにも解りませんねぇ^^

noname#114321
noname#114321
回答No.4

夏には「あっついなー!」 冬には「さむいなー!」 仕事中は「だるいなー!」 食事中は「あーおいし!」 パソコンの前では「ちくしょ!」(PCの調子が悪い) ベットの中では「×××××?(書けません)」

MicroHard
質問者

お礼

PCの前では、「ちくしょ!」ですか^^ 面白いなぁ。

• rosetree
回答No.3

一人の時、「ニャン パラリ」って無意識に言います。 きっかけは人が言っているのを聞いてからです。(昔の漫画のキャラだそう) すごく印象的だったんでそのせいかも。

MicroHard
質問者

お礼

「にゃん」ってのは結構、呟きで誰にでもありそうですね^^