• ベストアンサー

ショートカットの作成について

ショートカットファイルを作成すると、必ず「・・・へのショートカット」という名前になります。 毎回、名前の変更で、「へのショートカット」部分を削除しています。 何らかの設定変更で、ショートカットファイルを作成しても、同じ名前のショートカットファイルができるようにはならないのでしょうか。 事情があって、「へのショートカット」部分はいりません。アイコンの矢印で十分です。 教えてください。

noname#18526
noname#18526

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ace1
回答No.3

Yahhooでも何でも検索で「高速化PC+」と入れて高速化PC+ のフリーソフトをインストールします。 ソフトを立ち上げて一番上で「その他」をクリックして 「~へのショートカット」云々の所にチエックをつけて 再起動すると次から出なくなります。 ちなみにショートカットの矢印も窓の手のフリーソフトで消す事もできます。

その他の回答 (2)

noname#101556
noname#101556
回答No.2

対応の例をお知らせします(参考URL)。 レジストリ操作に関する記述をご理解の上、実施の可否を判断してください。

参考URL:
http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_wintec01.htm#23
  • qO_op
回答No.1

「窓の手」 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/download.html とかを(自己責任で)使ってみてはいかがでしょうか。