• 締切済み

インターネット接続が途切れてしまいます

ほかのパソコンでcoregaの製品の無線LANアダプタを使っています。しかし、どこか悪いのかインターネットに接続して数秒たっただけで接続が出来なくなってしまうんです。けど再接続したら、また数秒間接続できます。OSはXPなのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• X-ASTRAY
回答No.1

無線アダプタとPCの距離はどのくらいでしょうか? 距離があったり、壁の材質によっては数メートルでも届かない場合があります。 (私の知り合いもco●ega製品で、何度も切断したり接続を繰り返す同じ症状でしたが、解決できませんでした。アクセスポイント(無線ルータ)をおもいっきり近づけると途切れませんでしたが…これでは無線の意味がないですけどね。泣) XR機能のある高い製品のコレガの無線アダプタなら大丈夫なはずですが、それなのにダメなら商品の不具合かもしれません。 アダプタかルータの不具合もあるかもしれませんので、一度メーカーに問い合わせてみてください。 私の知り合いの場合も問い合わせましたが解決できず、結局交換したことがあります。 メーカーで問い合わせて直ることもありますのでがんばってみてください。 ちゃんとした回答にならずすみません。