• ベストアンサー

服に付いた香水のにおいが取れません;

友達にTシャツを貸したら、プアゾンみたいなきっつ~い香水の匂いが付いて返って来ました。 嫌いな匂いなので、気になって着られません; ぬるま湯に色物専用漂白剤を入れて洗濯してみましたが、全然匂いが落ちていませんでした(ToT) どんな風に洗濯したら、香水の匂いが消えるでしょうか?!(くすん;;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22328
noname#22328
回答No.1

太陽と風の力にすがるしかないんじゃないでしょうか? 2~3日ベランダに干しっぱなしにしておけば、ほとんど消えます。 干してる間に雨でも降れば、湿気を吸って、乾いての間に更に良くなるかも。 一回、ワキガの強い臭いがしみ込んじゃったことがあって、 何日もかけて日差しと風で飛ばしました。 で、最後は、眠ってる布団のシーツの下に敷いて、自分の匂いをしみ込ませて完了。 お香が好きなので、お香を焚きこめたりもしました。 嫌いな匂いってきっついですよね(^^;

y2005o
質問者

お礼

げげッワキガの臭いですか?! お気の毒です; ベランダに出しておいたら、大分ましになりました。 でもまだ匂いが残っているので、もうしばらく出しておきます。(日光で生地がいたみそうですが;) お気に入りのTシャツなのにお陰で暫く着れなくて、人の服に香水を染み付かせて返すなんてあんまりじゃん?!とちょっと怒ってます。

その他の回答 (1)

回答No.2

最初に確認ですが 綿100%、または綿ポリでしょうか? シルクや革でないTシャツですよね? で あれば、 お洋服専用の洗剤ではなく 深夜の通販番組等で購入出来ます あの類の “汚れを分解して落とします"な物で 洗ってみて下さい。 “汚れを中和して”“ペースト”“粉末”では ダメです。 原液を薄めて使う アレです。 銘柄は 何でもいいです。 直感で、または インスピレーションで 選んで下さい。 ドンキホーテ等で 売ってますよね?

y2005o
質問者

お礼

柄物専用液体漂白剤の事でしょうか? 使ってみましたが、匂いが染み付いたままで・・・;