• ベストアンサー

バイトを休んでる人へのメールの書き方。

バイト先の好きな子が4日ほど休んでるので、 どうしたのかなと思い、メール(携帯)を送って みようと思うんですが、どちらの書き方がいいかなと思って。 1「こんばんは。しばらく休んでるみたいだけど、病気?」 2「こんばんは。元気?ここ数日、 見かけないからどうしたのかなと思って。」 メールの頻度は、こちらから送って週に1往復半程度です。 持ち場が全く違うので、なぜ休んでるのかとかは伝わってこないです。

noname#14561

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamaneko6
回答No.1

2 + 具合が悪いのかと思って心配してるんだけど、何か手伝えることがあったら言ってね。 という感じではどうでしょう。

質問者

お礼

tamanekoさんのアドバイスを元に2を少し変えて送ってみました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sea_ship
回答No.2

2ですね。 ほんとに病気のときに病気?って聞かれるのはどうかと思います。 なにか悩みがあって休んでいる場合もありますからね。大丈夫?心配しています っていうニュアンスのメールがよさそうだと思います。

質問者

お礼

病気のときに、病気と聞かれるのもあれですよね。 2の感じで送ってみました。ありがとうございました。