• ベストアンサー

バイトを休んでる人へのメールの書き方。

バイト先の好きな子が4日ほど休んでるので、 どうしたのかなと思い、メール(携帯)を送って みようと思うんですが、どちらの書き方がいいかなと思って。 1「こんばんは。しばらく休んでるみたいだけど、病気?」 2「こんばんは。元気?ここ数日、 見かけないからどうしたのかなと思って。」 メールの頻度は、こちらから送って週に1往復半程度です。 持ち場が全く違うので、なぜ休んでるのかとかは伝わってこないです。

noname#14561
noname#14561

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamaneko6
  • ベストアンサー率54% (99/182)
回答No.1

2 + 具合が悪いのかと思って心配してるんだけど、何か手伝えることがあったら言ってね。 という感じではどうでしょう。

noname#14561
質問者

お礼

tamanekoさんのアドバイスを元に2を少し変えて送ってみました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sea_ship
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

2ですね。 ほんとに病気のときに病気?って聞かれるのはどうかと思います。 なにか悩みがあって休んでいる場合もありますからね。大丈夫?心配しています っていうニュアンスのメールがよさそうだと思います。

noname#14561
質問者

お礼

病気のときに、病気と聞かれるのもあれですよね。 2の感じで送ってみました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールだけしかしない人に最適な携帯

    どんな携帯にしようか迷っているのですが、私は ■携帯を使う頻度■ ・メールは1日に7,8通程度 ・電話は1ヶ月に3,4回程度 ■携帯の使用内訳■ ・友達とのメール…99%(カメラ付き) ・家族との電話…1% これくらいです。 %は使う割合です。少々適当ですが(笑 ただ、携帯を使う頻度を見てもらったらわかる通り、 携帯そのものはあまり頻繁に使うわけではないので、 基本使用料みたいな物は安いと助かります。 ・携帯自体はあまり使わない ・友達とのメールが99% ・その他ネットや着メロなどは不要(やらないからどうでもいい) こんな私に最適な携帯ってありますでしょうか?

  • バイトの退職願をメールですませるってあり?

    子供が同じバイト先の子に相談受けたらしいのですが、 やめるって言いづらいからメールでいいよね?と。 子供は何アホなこと言うてるん、ちゃんと向き合い! とアドバイスしたらしいですが、 結局その子はメールですませたのだとか。 子供のバイト先は3ヶ月くらいで止めていく子がほとんど。 でも皆、やめていく時はそれなりに筋を通すらしく、 2年おって、メールでやめてった子は初めてやわと子供が驚いていました。 まあ社会人でも無断欠勤のまま来なくなるなんてのもいるわけで、 メールでも入れるだけまだマシなのかどうかわかりませんが、 最近はメールですませるなんてのもありになりつつあるのでしょうか? どう思います?

  • 好きな子とのメール頻度

    高校生です。 女友達(好きな子)とのメール頻度なのですがどの程度ならいいのか分かりません。 本当は毎日したいんですが、それはさすがに相手に迷惑だと思いますし。 あと2週間に一回ぐらいの頻度で「元気?」みたいなメール来たらウザいですかね。 その子とは同じ学校、学年なのですが自分が学校に行けてないので会えるのは数ヶ月に1度です。 向こうはこっちに何かしらの好意は抱いてくれてると思いますが、 メールはあんまり好きではなさそうです。

  • 好きな子とのメール頻度

    高校生男です。 女友達(好きな子)とのメール頻度なのですがどの程度ならいいのか分かりません。 本当は毎日したいんですが、それはさすがに相手に迷惑だと思いますし。 あと2週間に一回ぐらいの頻度で「元気?」みたいなメール来たらウザいですかね。 その子とは同じ学校、学年なのですが自分が学校に行けてないので会えるのは数ヶ月に1度です。 向こうはこっちに何かしらの好意は抱いてくれてると思いますが、 メールはあまり好きではなさそうです(あまり向こうからしてこない)。

  • 好きな人に送るメールはどんなのがいいですか?

    私はバイト先に好きな人がいて、その人にメールをしようと思うのですがどんなメールをしたらいいのかいまいちわかりません。 以前、バイトのほかの男の子とメールしたことがあるんですが、私はそのとき、彼からのメールがうざく感じました。 やっぱり、バイトのない日はバイトのこと忘れていたいからバイト先の子からのメールは迷惑ですか??

  • 好きな人へのメールの内容

    年上の男性に片思い中の女です。 バイト先の方なのですが、既に何度かメールもしています。 ですが、ペースは週に一回程度で、私から送ってばかり。 向こうから来たのは、バレンタインチョコを渡した日の夜に、そのお礼として来た程度です。 バイトは基本的にかぶらないので、たまに被っても時間が短く挨拶くらいしか出来ません。 ただ、自意識過剰かもしれませんが、何度も「もしかしてほんの少しは期待してもいいかな」ということがあったので、嫌われては居ないと思います。 前置きが長くなってしまい済みません。 本題なのですが、そのくらいの関係の男性に、「バイト関連」でない内容のメールを送るのは迷惑でしょうか? 以前、「いつでもメール・電話してください」とは言われたものの、社交辞令だったらと思うと…。 また、相手は就職活動で忙しそうなので正直メールしたらじゃまなんじゃ…とも思います。 今まで、何かしら理由をつけないとメールが出来なかったのですが、そろそろネタ(理由)も尽きてきてしまいました。 かといって、私から送らないと向こうからは来ないので、このまま何もせずに距離が広がっていってしまうのも寂しいです。 「私はこんな感じでメールしてたよー」だとか、「こんな風なメール・頻度なら迷惑でもない」などのご意見をいただきたいです。 まとまらない文章で済みません、どうかよろしくおねがいします。

  • 好きな子とのメール頻度(再質問)

    高校生です。 女友達(好きな子)とのメール頻度なのですがどの程度ならいいのか分かりません。 本当は毎日したいんですが、それはさすがに相手に迷惑だと思いますし。 あと2週間に一回ぐらいの頻度で「元気?」みたいなメール来たらウザいですかね。 その子とは同じ学校、学年なのですが自分が学校に行けてないので会えるのは数ヶ月に1度です。 向こうはこっちに何かしらの好意は抱いてくれてると思いますが、 メールはあまり好きではなさそうです(あまり向こうからしてこない)。 (前回回答してくださった方、ありがとうございます)

  • 【人見知り?】自分に対して消極的な子との付き合い方。

    28歳。男です。 気になる子がいるんですがかなり大人しい感じの子です。 女の子同士だとある程度しゃべるみたいですが、 知らない人や、男の人がいるとほとんど喋らないみたいです。 2ヶ月くらい前に携帯のメールを教えて貰いました。 それ以降、1日1往復くらいの頻度でメールをしているんですがなかなか打ち解けてくれません。 ちなみにメールをして分かったことなのですが彼女はかなり自分に対して消極的です。 前に「誰かに告白されたらどうするの?」って聞いたんですが 「その人の気持ちに応えるだけの自信が無いから多分断る。」だそうです。 今までお付き合いをした女性でこういうタイプがいなかったので どう接すれば良いのか悩んでいます。 掴み所の無い内容ですが、 「自分ならこうする!」、「私ならこうして欲しい!」みたいな みなさんのアドバイスをお願いします。

  • メール

    ある女の子と出会ってメールをし始めてからのことです。 メール(携帯)の頻度は数日で1往復でしたが、分量が何十行にも及ぶ場合って好意があるのでしょうか? その中に、たまに全くイレギュラーでオチもなくただ言っただけの様な内容も追加されたりしていました。「(今度受ける検定の)点数取れる様に勉強しなきゃ」など。

  • メールについて

    19の男です。 今気になっている女の子がいます。バイト先の後輩の18歳の子です。 その子とは1回ドライブデートにも行ったので嫌われてはないと思います。 ただ、メールに関して、いつも送るのが自分からなんです。たまに用件があるときは向こうから来ますが、基本的にはこちらからです。 でも、こちらから送ったメールには100%返信してくれるし、遅くても20分以内に返信が来ます。 メール自体も、絵文字とかをたくさん使ってくれて、毎回10行以上の長文なのでメール嫌いというわけではないと思います。 今、メールの頻度が2,3日おきくらいで、自分的にはできたら毎日したいのですが、このような状況でメールの頻度を上げてもいいと思いますか? よろしくお願いします。