• 締切済み

メールだけしかしない人に最適な携帯

どんな携帯にしようか迷っているのですが、私は ■携帯を使う頻度■ ・メールは1日に7,8通程度 ・電話は1ヶ月に3,4回程度 ■携帯の使用内訳■ ・友達とのメール…99%(カメラ付き) ・家族との電話…1% これくらいです。 %は使う割合です。少々適当ですが(笑 ただ、携帯を使う頻度を見てもらったらわかる通り、 携帯そのものはあまり頻繁に使うわけではないので、 基本使用料みたいな物は安いと助かります。 ・携帯自体はあまり使わない ・友達とのメールが99% ・その他ネットや着メロなどは不要(やらないからどうでもいい) こんな私に最適な携帯ってありますでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

auの学割が最適だと思います…それで足りなければ学割+パケ割 前者なら基本料金1980(多分)後者なら+1000です。

pokupaku1
質問者

お礼

なるほどーauの学割はいいみたいですね。 どうもありがとうございます

  • youkisara
  • ベストアンサー率20% (202/981)
回答No.1

学生なら、AUのCDMA 1xの一番安いサービスがいいと思います。 学生でないなら、基本的にどこでもかまいません。 一番基本料が安い会社にすればいいかと。 ただまぁ、写真を1日に7~8通送受信するなら、ちょっと話は変わるかもだけど? 意外と写真はファイル容量が大きいので。

pokupaku1
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございました。 とても参考になります

関連するQ&A

  • Vodafoneの友達&家族メール無料の携帯

    http://www.vodafone.jp/japanese/pricelist/waribiki/news/050124.html?cc_1001= ↑の携帯を買おうと思っているのですが、メールしかやりません(電話はたまにやるかも) インターネットや着メロ、ゲーム、アラーム、カレンダーなど一切やりませんからどうでもいいです。 とにかくメールさえまともにできればOKで、他の機能は一切いりません。 そこでこの携帯なんですが、 一 5人以上の友達とメールするといくらかかるのでしょうか? 二 メール以外の料金(基本使用料など)はいくらかかるのでしょうか? もし実際に使ってる人いたら、感想などもよろしくお願い致します。

  • メール重視の携帯電話

    現在「au」を使用中。契約してから1年半が経過。 ですが、私が主に使っているのはメール機能です。とはいえ、月々の基本使用料は7000円前後。 我が家に於ける通信費の割合が高く、これを機会に見直そうと思っています。 ちなみに・・・。 通常の電話機(固定電話)と夫婦が個々に所有している携帯料金、そしてプロバイダー、これら4つのトータルは、月々約25000円前後。 先にも書きましたように、私が携帯を使う主たる目的はメール機能です。そこでメール機能だけの携帯っていうのはないのでしょうか? やっぱりそんなモノ、あるわけないですよね? だとしたら、メール機能を重視し、格安料金で使用可能な携帯電話ってあるのでしょうか? 出来れば今後もauを使い続けたいと思っています(長期割引もありますし)が、それ以上にお勧めのモノがあれば是非教えて頂きたく思います♪

  • 使用頻度がかなり低い人のもっとも安い携帯料金プランは?

    ドコモの携帯を約7年あまりずっと使ってますが、 生活環境の変化から、昨年あたりから利用頻度がかなり減っています。 月にするメールは送信受信を含めて10回未満という割合。 電話にいたっては、ほぼ使用していません。 解約も考えたのですが、やはりそれでは不便な場合もやはりあるので、 連絡元の関係もあって、なかなか悩ましいところです。 現在ドコモのデジタル800/プランBで、月々3748円払っています。 やはり使用頻度が低いせいで、この金額が毎月請求されている状況です。 率直に言って、こんな私にふさわしい、 低頻度利用者向けで最も料金の安い携帯会社はどこでしょうか? やはり基本料金がかなり安いところがいいかなと思っています。 何卒アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 携帯電話の料金プランが、わか~んない!

    携帯電話は持っていますが、使用頻度が低いので現在はボーダフォンのプリペイドタイプでも余るくらいです。 月額1000円弱で、基本料金+使用料金が済んでいると言うことです。 しかし、携帯でネットを見なければならない事情ができてしまいました。 となると、どこかの携帯会社と契約しなければなりません。 ネットにつなぐときは、ヒヤヒヤ料金を気にしながら使いたくはありませんが、そう長時間つなぐことはないと思われます。 あとは、メールのやりとり少々と会話もが少々。 この条件で、どこが安上がりか調べようとカタログを取り揃えたのですが、ややこしくてどうなっているのかさっぱり分かりません。 条件を打ち込んだら携帯会社と料金プランを示してくれるサイトとか無いでしょうか? あるいは、お奨めがあったら教えてください。

  • 携帯、安いのは??

    携帯代、5000円以内ですむのはどこの機種でしょうか。 現在、auで3500円程度に抑えています。 メールくらいしかしてません。 でも、もう少し、いじりたいな~という気もします。笑 あと、なるべくカメラの画素数が多いもので、おすすめを教えてください。 メールが多くて、電話はほとんど使いません。 できれば、プラン等も教えてください。お願いします。

  • 携帯からダウンロードできるようにするには。

    完全にオリジナルで作った着メロを友達に配りたいのですが、携帯電話のメールからだと添付して送る事ができません。直接会っている時に聞いて欲しいので、あらかじめPCから全員に送っておくわけにはいきません。 携帯からの再配布可能なファイルを作るツールや、皆が携帯からダウンロードできるようなストレージサービスなどよい方法はないでしょうか?

  • 1年間に60分しか使わない(携帯電話)のですが、どこが安いですか?

    長い間、携帯電話を持っていませんでした。しかし、この春(4月)から、どうしても携帯電話を持たなくてはならなくなりました。 生活費に余裕はないので、できるかぎり安くしたいのです。どの会社の、どのプランを選べばよいでしょうか?最近のことは分からないのでアドバイスくださいませ。 ★使用目的などは下記の通りです★ ■電話をかける。電話を受ける。この機能さえあればよい。―――メールやインターネットやカメラ付きでなくてよい。もちろん、機種のデザインも、どんなものでもよい。 ■1年間しか使わない。―――継続して使うことはありません。1年間だけの使用です。 ■2ヶ月に10分くらいしか電話をかけない。―――2ヶ月に1日。それも10分程度しか電話をかけない。あとは受信だけできればよい。 以上です。 通常の携帯電話が基本だと思いますが、レンタル?(そんなのないかもしれませんが(笑)やプリペイド式携帯(今もあるかどうか分かりませんが)も含めて、アドバイスいただけたらありがたく思います。 よろしくお願いします。

  • プリペイド携帯の購入を考えています。

     まだケータイを持った事がありません(笑)。 あまり必要ではないのですが、バイトの都合であった方が有利かも、と言う事で、近々ケータイを買う事にしました。ちなみにとっくに成人してます(笑)。  使用頻度としては、通話は月に1~2度(笑)、メールの方が使いたいです。メインはパソでやりますので、こちらもそんなに使わないと思うんですが。  家族がauに入っています。  持っていてもほとんど使わないかも~な状態なので、基本使用料などができるだけ安いものがいいです。そうなるとプリペイドかなと。auはメール使用に制限があるので、ボーダフォンかなと思っているんですが、他にも基本使用料等安いコースなどありますでしょうか。  プリペイドと合わせて、皆様のオススメなど御意見をお聞かせ下さい。

  • あなたの携帯電話の料金はいくらぐらい?

     こんにちは。 私は、現在ドコモを使っていますが、他のメーカーに乗り換えを希望しています。  それで、みなさんに質問をします。  auとボーダーフォンの方限定でお願いしたいのですが・・・。 1、あなたの基本料金のプランは何ですか? 2、1日にメールはどれぐらい送受信されていますか? 3、着メロとか何かサイトをりようしていますか?? 4、そのサイトの利用頻度(1日2回5分程度とか) 5、その結果、毎月いくらぐらい携帯電話代を支払っていますか? 6、今の携帯電話の料金でお得だな~という利点があれば教えてください。  おねがいします。 

  • 携帯を買いかえたら、着メロなどは・・・?

    現在、ドコモのD251isを使っています。 今度機種変更しようと思ってるんですが、(まだどの機種にするかは決めてません) 今の携帯に入ってる着メロやダウンロード画像などは 新しい携帯にうつせないのでしょうか? 特に着メロは、有料でダウンロードした曲が山ほどあるので もったいないなーと思いまして・・・(>_<) D251isはメモリースティックがついていますが、 どうもカメラ画像、受信メール、送信メール、電話帳、Bookmarkしか 保存できないみたいなんですよね。。。 もし、新しい携帯に着メロなどを移す方法があるのなら教えてください。 よろしくお願いします。