• ベストアンサー

気になる人がいます・・・アドバイス下さいm(_ _)m

ken1984の回答

  • ken1984
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.2

こんばんわ。 _6_6_ さんの考えている方法で構わないと思います。 手紙の内容はお任せしますが、ただいきなり「好きになりました。付き合ってください!」は避けたほうがいいかもしれません。 相手の方が仕事は仕事として割り切っているかもしれないので。「お話したいです!」ぐらいの方が無難かもしれません。 ファイトです!!

_6_6_
質問者

お礼

こんばんは。 いきなり告白するつもりはありません。 その人のことを全然知らないので、ken1984さんも言っている「お話したいです!」と手紙に書こうと思っています。 アドバイスありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 皆さんならどうしますか?~お礼の仕方~

    カテゴリーはどこにしようか迷ったのですが、できるだけ色々な立場の方々からのご意見を頂戴したいので、よろしくお願いします。     ◇   ◇   ◇   ◇ 先日、近くの小学校で二週間の教育実習を終えてきました。 校長先生に書いて頂く実習簿を預けたままになっていて、来週返しにもらいにその小学校に伺うつもりなのですが、その時お世話になった先生方や児童へ手紙も渡そうと思っています。 そこで質問なんですが・・・ ■(1) 手紙の他にお菓子などの手土産(全職員分)も持って行った方が良いと思われますか? -------------以前中学で実習した時は距離的な問題もあって後で伺うことはせずに手紙を郵送にしただけですが、今回は学校が近くで直接伺うということと私が結構いい歳(30代)をしているということで大人の常識で考えると持って行かないのはどうなのかな、と思いまして。。。 それとも、変に気遣い過ぎても世間慣れしていて可愛げがないと思われるのでしょうか?迷います。 ■(2) 手紙は,(A)指導教諭の先生の分+(B)児童全員分+(C)学年の先生方宛てにまとめて書いたものに加えて、(D)校長・(E)教頭・(F)実習担当の先生でもあった教諭主任の分それぞれ一通ずつを書くべきかなと考えておりますが、正直、(E)・(F)は要らないかなという気もしております。 皆さんなら手紙は誰に書きますか? ―――――――――――――――――――――― 以上、答えられる範囲で結構ですので、皆さんが私だったらどうするか、ということをお聞かせ下さい。 もちろん、実際に実習をした方・実習生を受け入れた方の経験談も非常に参考になります。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 気になる人にアドレスを渡したいのですが・・・

    二十代前半の女です。バイト先に気になっている人がいるのですが、私はバイトをやめるので、もう二度と会う事もないと思います。とても話しやすい人で、出来たら、やめた後も連絡とれたら良いなと思っています。以下のような手紙をアドレスと一緒に相手のロッカーに入れたいと思っているのですが、どう思いますか?ちなみに相手は年上です。 「短い間でしたけど、お世話になりました。○○さんと話せて楽しかったです。とても話しやすかったです。もう話す事もないのかなと思うと寂しいので、もし気が向いた時があったら連絡ください。アドレス・・・・・では、お仕事頑張ってください」 どう思いますか?いきなりロッカーに手紙が入っていたら引きますか?直した方が良いという部分があったら教えてください。 もしメールが来なかったら、潔く諦めます。アドバイスお願いします!

  • 気になる人にこれで諦めるなといわれました

    自分は工場で働いておりその気になる人とは最初のうちは目が何度かあったりあちらから視線をおくられたりしたのでもしかしたらと思い仕事中にこれ使いますかなどと言ってみたところ嬉しそうにされていたのと相手の方からも時々ですが声をかけていただけるようになりました。 が、ある日相手の上司が気になる人に「話しかけるなと」怒りながら言ってたのを見てしまい自分のせいなのにと思いお相手から社携帯を教えて頂いたので聞いてみたところ「大丈夫ですよ」と一言。 が、数日たつと相手の方から見て貰えなくなり(朝は目を見て挨拶してくれます)近くで作業していても全く相手にされず・・・ただ二人だけになるといつもより声を少しかけてくれます。 しかし、全く二人だけになれないので思いっきってお相手に手紙を渡しました。 手紙の内容的には「あまりお話することができませんので良かったらメールしませんかと」アドレスを書いてお渡し致しました。 数日たっても返事が来なかったので今日、相手に「手紙、迷惑でしたか」と言ってみたところ「渡されても返事できないですね」と。 少し時間がたって相手が通りすがりに小声で「これで諦めるな」と一言いいました。 そこでご質問ですか「これで諦めるな」とはどっちの諦めるななのでしょうか教えて頂いたです!! 長々とすみません! ちなみに相手は男性で余りおしゃべりな方ではないです。 よろしくお願い致します。

  • クリスマスに近所の老人宅にプレゼントってどうですか。

    よろしくお願いします。 自分の住んでいる所は古い住宅街で60~80代の老夫婦とか独居とかの方々が多く住んでいます。 夏に自治会のお祭りがあって、このお年寄りの方達が新参者の自分達夫婦に気軽に話しかけてもらったり、お菓子やビールをくれたり昔の話しをたくさんしてもらい、今でも歩いていると「やあ」と声をかけてもらったり「家に寄っていきなさい」とか親切にしてもらっています。 これってかなり嬉しいですし、心強いです。 安心して生活することが出来るのもこの方々のお陰と思っています。 そこで、クリスマスに手作りのクッキーとかお菓子を少しだけプレゼントしたいなぁと考えています(負担に思われないくらいです) 別にクリスマスでなくてもいいのですが、理由が欲しいので・・。 そこで質問させてください。 こういう事ってお年寄りに喜ばれますでしょうか。 サンタの帽子とヒゲだけ着けて行ったら驚かしてしまうでしょうか。 訪問先は5~6件です。 クッキーと言ったのは自分の趣味です。 宜しくお願いします。

  • 気になる人がいるんだけど・・・

    23歳、大学生です。 2年前の実習で同じ班だった男性の事で相談です。私は男性が苦手で半年くらいで話すのに慣れてきて(遅すぎ?)、1年が経つ頃「来年は頑張ってもっと話そう」と考えていたのですが、彼が留年したため一緒に実習する事もなくなり、実習でしか話していなかったので、話さなくなりました。実習が遅くバスがない時には車で送ってくれたり、他にも同じ班の人がいるのに私にレポートを借りに来たり(ロクな事を書いておらず恥ずかしかったので少し嫌でしたが)、向こうから話し掛けてくれる事も多くなってたんです。一応電話番号も聞かれて交換はしたのですが、一度も掛けることなく掛かって来ることもなかったです。友達は「そんな事くらいで普通は電話番号なんて教えないよ」って言われました。 話す機会がなくなってから1年半、ずっと気になっているんです。でも、廊下などで突然会ってもどうしたらいいかわからず素通りしてました。けれど私はあと半年で卒業して二度と会えなくなるので、勇気をだして声を掛けようと思うのですが、いつも男友達と一緒にいるので近づけません。電話をかけてみたのですが、携帯を変えたのか繋がりませんでした。今まで電話する事も話す事も無かったので仕方ないですが。 好きなのかどうか、時間が経ちすぎていて分かりませんが、友達ぐらいにはなりたいなーと思うんです。今更、しかも突然話かけて変じゃないでしょうか?迷惑じゃないでしょうか?もし今週話すチャンスがあれば、映画の試写会(ペア)が当たって一緒に行く人がいなくて困っているので誘ってみようかと思っているのですが。やめた方がいいでしょうか?私は今まで好きな人が出来ても行動を起こした事がなく黙って眺めて諦めていたのでもう後悔したくないんです。でも2年も経っています。誰かアドバイスお願いします。長くて下手な文章で申し訳ありませんでした。

  • 電車で気になる人がいるのですが。

    はじめまして。 私はほぼ毎朝、同じ電車に乗って通勤しています。 その電車で最初は、いいな。と思うくらいだったのですが、前に混んでる電車の中で席を譲ってくれたりして、すごい優しい人だな。って思って気になるようになってしまい。好きになってしまったみたいです。 私は今まで自分がいい。って思った人はあまりいなく。付き合う人も相手から言ってきてくれた人ばかりでした。 彼氏と別れ1年以上経ち、いい出会いもなく自分で動かなくては始まらないのかな?と思い声をかけて手紙まではいきませんが、アドレスに一言そえて渡そうと思っているのですが、どう思いますか? でも私は29歳で、この年になってそうゆう事してるのはどうなのかな? という思いも自分であります。 今までこうゆう事をした事がないので、どうしていいのかわかりません。 また男性はこうゆう事されたら引いてしますのでしょうか? 何かいい意見があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • アドバイス、ダメだしお願いします。

    アドバイス、ダメだしお願いします。 私は駅でバイトをしているんですが、たまに見かける駅員さんにバイト先のお菓子と、この手紙を渡そうとしているんですが↓↓ 「おつかれさまです☆ 新作のブラウニーです!お味はいかがでしたか?よかったら感想きかせてくださぃ☆ よろしくお願いします 〇〇〇アドレス」 どうでしょうか??おかしいところ、変だったところなど何でもいいんで直した方がいいところ教えて下さい!!

  • 実習のお礼状やお礼の品について教えてください。

    実習のお礼について、検索においても何点か参考にさせていただきましたが、細かい部分がわからないため、質問させていただきます。 今回私は介護施設にて一ヶ月の実習を行い、無事終了となり、後日実習簿を取りに伺う予定です。 まず、お礼状に関してですが、担当職員の方2名には直接手渡しでお手紙を渡そうと考えております。 施設長へのお礼状ですが、施設長には担当職員の方々と同じくらいお世話になり、個人的にお礼状を書きたいのです。手渡しだと失礼にあたりますでしょうか? 郵送をした方が望ましいでしょうか? また、個人的に渡した場合、施設宛のお礼状とは別に郵送した方が良いのでしょうか? 次に、お礼の品に関してですが、今回の実習先は、以前勤めていた職場と法人が同じで、以前から何かとお世話になることが多かったのです。今回お世話になった気持ちとして、菓子折を持っていきたいと思うのですが、実習生の立場で不自然でしょうか。 こういった場合はどのように対応すればよいのか、経験のある方、施設にお勤めの方など、知恵をいただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 教育実習後のお礼

    先日、近くの小学校で二週間の教育実習を終えてきました。 校長先生に書いて頂く実習簿を預けたままになっていて、来週返しにもらいにその小学校に伺うつもりなのですが、その時お世話になった先生方や児童へ手紙も渡そうと思っています。 そこで質問なんですが・・・ ■(1) 手紙の他にお菓子などの手土産(全職員分)も持って行った方が良いと思われますか? -------------以前中学で実習した時は距離的な問題もあって後で伺うことはせずに手紙を郵送にしただけですが、今回は学校が近くで直接伺うということと私が結構いい歳(30代)をしているということで大人の常識で考えると持って行かないのはどうなのかな、と思いまして。。。 それとも、変に気遣い過ぎても世間慣れしていて可愛げがないと思われるのでしょうか?迷います。 ■(2) 手紙は,(A)指導教諭の先生の分+(B)児童全員分+(C)学年の先生方宛てにまとめて書いたものに加えて、(D)校長・(E)教頭・(F)実習担当の先生でもあった教諭主任の分それぞれ一通ずつを書くべきかなと考えておりますが、正直、(E)・(F)は要らないかなという気もしております。 皆さんなら手紙は誰に書きますか? ―――――――――――――――――――――― 以上、答えられる範囲で結構ですので、皆さんが私だったらどうするか、ということをお聞かせ下さい。 もちろん、実際に実習をした方・実習生を受け入れた方の経験談も非常に参考になります。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 忘れられない人がいます...

    こんにちは。私は24歳の女です。 3年前の学生時代に、実習先の博物館で一緒の班になった 他大学の人が今でも忘れられません。偶然、彼と私は同じ苗字だったので、それがきっかけとなり、彼のほうから色々と話しかけてきてくれました。今考えると、わりと仲良く話せるようになったので、メールアドレスの交換とかしておけば良かったなぁって思いますが、かなり奥手な私は、その時は彼と楽しく話す事で精一杯でした。 せめて「お久しぶりです。お元気ですか?」って手紙を送りたいと考えたりもしますけど、彼の住所は知らないし、もし実習先の博物館に問い合わせたとしても、そんな事教えて頂ける訳でもありませんし...非常識だと思いますが、実習先の博物館に何か理由をつけて彼の住所を教えて頂ける方法とかありますでしょうか?例え、手紙を出したとしても、彼は私の事など忘れてしまっているかもしれないなぁって考えると少し寂しい気もします。彼の事は過去の良い思い出と考え、次の新しい恋に進むべきでしょうか?回答宜しくお願いします。