• ベストアンサー

初めて経験することばかりで今後どうすればいいのかわかりません(長文です)

生まれて初めて女性にふられました。彼氏のいる人で、私もずっと友達と思っていたのですが最近付き合いたいと思うようになり、告白しました。ずっと向こうも友達だと思っていたようでびっくりしていたらしく、しばらく悩んでいましたが最終的には彼氏がいるので気持ちには答えられません。とのことでした。同じ会社で良く話をしたり、たまに食事にいく程度の仲でしたが、彼氏の愚痴なんかも良く聞いたりしてました。私は今まで女性から好きになられることが多く、自分から先に好きになった経験はほぼありません。また、彼氏がいる人を好きになったのも初めてです。ふられたらすっきり諦められると思っていたのですが全く忘れることができません。告白した時、謝られた後にギュっと抱きしめられてしまったのが響いてます。社交辞令だろうと頭ではわかっているのですが・・・。30近くなってこんな気持ちを初めて経験するとは思いませんでした。(相手は一つ年上です)これからどうすればいいのか・・・どんな言葉でも結構ですので何かアドバイスを頂けたら幸いです。

  • nuno3
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

罪な女性ですね。あなたの気持ちに応えられないなら、抱きしめたりするべきではなかったと思います。社交辞令というよりは、彼女自身の満足のようです。彼氏の愚痴をほかの男性によく話すというのもあまり好感が持てません。 好きな人をあきらめきれない気持ちはわかりますが、辛い気持ちを抱えながら、その彼女を待つよりも、あなたの気持ちをまっすぐに見てくれる女性との出会いがあれば良いと思います。 モテる方のようですので幸せのチャンスはきっとまだまだあるでしょう。素敵な女性との出会いを祈っています。

nuno3
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。仰られているようなことと同じことを言う人が私の友達にも一番多かったです。自分でも人に同じ話を聞いたら絶対にやめろと言うと思うのですが、どうにも気持ちが抑えられません。自分でもどうすれば良いのか悩んでいる部分もありますが、とりあえずはいつも通りに接することができるようがんばりたいと思っています。的確なアドバイスを頂き、大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • acocco
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.2

彼女はその彼と将来結婚するような感じならもう諦めるしかないでしょうね。 告白した時に、これからの関係について(例えば、これからいい友達でいてねとか)どう言われたのかわかりませんが、最初から彼氏がいる人を好きになって告白したのだから、駄目元で仕方ない気がします。 でも、彼氏の愚痴を良く聞くと言う事はあまりうまくいってないのかも知れませんね。 もう少し告白するのを待てばよかったですね。

nuno3
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。仰るとおり、駄目元のつもりだったのですが、最後に予想外の行動をとられた為、かなり色々と悩みました。奇麗事だとわかっているのですが、彼氏のいるいない、に関わらず気持ちを伝えたかったのでこれで良かったと思えるようになりました。同じ会社ということもあって、今までの関係を崩したくないようですのでしばらく通常通りにふるまえるようがんばってみます。アドバイス、大変参考になりました。ありがとうございました。

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

1 諦める 2 彼氏と別れるのをひたすら待つ のどちらかしかないかと。

nuno3
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。シンプルな回答、大変参考になりました。色々悩みましたが2.を選択することにしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離の片思い(長文です)

    私は今18の大学生なんですが、7歳年上の男性片思いをしています。 友達と遠出して知り合った人で、話していて何となくドキドキな気持ちになってその日にアドレスを交換しました。 メールを何回かして、私には「笑顔が可愛くてヒヤヒヤしたよ^^俺は感じ良いなーって思ったり…写メ送って欲しいな笑」と来たのですが、友達には「二人とも彼氏いないの?俺今いないんだよね」「必ず時間作って会いに行くから」みたいな内容のメールを送っていました。 友達には気が合って、私のは社交辞令で言っているのか、それとも二人とも社交辞令なのか分かりません…。 でも友達は彼氏がいてその人には興味ないらしいので、頑張ってアピールしたいのですが年上の人にどんな内容のメールをすれば良いか分からず3日間送信出来ていません。今までのメールも自分の話ばかりであまり盛り上がらずに失敗で終わってしまいました…。 1.脈有りでしょうか? 2.メールはどれくらいの頻度でしたら良いでしょうか? 3.年上の人にはどんな風にアピールしたら良いでしょうか? 4.7歳も年下はやっぱりがき過ぎるのでしょうか? 長文になった上に解りにくい文章ですが、自然消滅したくないのでどうかアドバイスをお願いします…!

  • 別れた彼女との今後(長文です)

    こんにちは。いつもお世話になっております。 僕は今大学1年生で、先週まで高校から10ヶ月付き合っていた彼女と別れました。現在学校は違います。 別れた原因は色々あるのですが、サークルの飲み会(でもほとんど飲んでいなかった)にばっかり行っていて、心配してくれていたのですが、その気持ちを『そんなに飲んでないから大丈夫だよ!!』と彼女の気持ちを裏切ってしまいました。それもイライラしている時だったので、強く言ってしまいました。 それで彼女の気持ちが冷めてしまったようです。彼女は別れる前から異性から告白されていて、別れて1週間くらいで彼氏ができたそうです。 その事を知って、正直かなりショックを受けました。 昨日じっくりと彼女と話し合って、最終的にお互い『これからは良い友達でいようね』と言って、二人とも笑って話を終えました。付き合う前は仲の良い友達だったので、気まずい関係にはなりたくありませんでした。(お互いに。) これからも彼女と友達(親友)として付き合っていくつもりですが、しばらくはそうなれる自信がありません。 今まで、大学進学などで不安な時に相談相手になっていてくれたりと、心のよりどころになっていたので、胸にぽっかりと風穴が開いてしまったようで、無気力状態になりました。 今私はどうすべきでしょうか。彼女の事を諦めずに気持ちを内に秘めたまま機会を伺ってもう一度・・・・や、すっぱり諦めるべきか・・・。 最終的には自分で決断しなければいけない事ですが、回答者様のご意見を伺いたいです。その意見を参考にさせていただいて、決断したいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 今後どうしたらいいですか

    20代女です 先日、好きな人に告白したのですが、 保留というか・・・よく分からないというような曖昧な答えを されました。 私は、諦めたくなかったし、普段は用事がある時しかほとんどメールとかはしなかったんですが、その後頑張ってこちらからメールをするようにしました。(何度かメールは続きますし、かなり稀ですが向こうからもメールがきます) でもその後、また遊ぼうというような具体的な話にはならないし 仕事上つながりがある人なので、気まずくならないための社交辞令でメールを返しているのかもしれません。 (でも仕事の連絡なのに個人携帯に電話がきたりします) この場合、向こうは気を使ってやんわり断っているのでしょうか。 やんわりフェードアウトの方向でしょうか。 それとも本当に迷っている段階なのでしょうか。 相手の気持ちによって私も諦めるか頑張るか決めたいと思います。 もし無理だとしても、最後にはもう一度告白して、はっきり答えを聞きたいというのが現段階での私の希望ですが・・これ以上はもう迷惑でしょうか。

  • 彼より私のほうが年上なんですが・・・(長文です;)

    皆さんこんにちは。 些細なことなんですが、ここのサイトを見ていると男性の方は年下の女性が好きだとよく見ます。 私が15歳、彼氏が14歳で彼氏のほうが年下なのですがやっぱり男性は年上より年下のほうが好きなのでしょうか?? 1歳くらいなら関係ないって言うかもしれませんが、やっぱり気になっちゃいます。 また、お話変わりますが、23日このような質問をさせていただきました。 http://oshiete.mamamarket.jp/qa4821847.html ↑ これなのですが、今付き合っている彼に相談をしたんです。 告白してくれた塾の男の子は結構仲がいいんです。 誰にでもいる、異性の友達なんですよ。彼氏にもほかの子と違い特別に仲がいい子のような人がいます。もちろん女性の。ただ、私は告白されちゃったんですけどね…;; これはもう友達という視点を外さなければいけないのでしょうか?? でも、告白されて嬉しいという気持ちは確かにありました。好きって言われて嫌な気をする方はいないと思います。 そこで、彼に相談したんです。 「今告白されちゃってすごく悩んでるんだ。…どうしよう;」 「付き合ってるって言ったんだけど、俺のとこ来いよって言われちゃった;;」 「私はやっぱり○○(彼氏の名前)が好きだよ…でも、どうしよう;」 こんな感じです。そしたら 「ガンバ(笑)」って返信が来ました。それともうひとつ 「アドレス削除して迷惑メールに登録してやめちゃえ。」ってきました。 でも、私に告白してくれた男の子はさっきも言った通り結構仲がいい友達…やっぱりアドレス削除や迷惑メール登録にすることはできませんでした。 なので「それはしないよ;」って送ったんですが…「しないんだ」って返信が来ました;; やっぱり、俺と付き合ってるのにどうしてしないの?とか思っちゃいますか・・??(彼氏が) 彼に嫌な気をさせているのではないか…と相談した時から思っています。 結果的に振ることになりましたが、私は今まで通り仲のいい友達で接しています。 また、皆さんならどんなふうに感じますか?また、こんなんなら別れたいなって思っちゃいますか?教えてください;; それと、私が悩んでいるときに「ガンバ(笑)」って送ってくる彼はもう私には魅力も、愛情も、何もないのかなってちょっと気にかかっちゃっています。 長文で申し訳ありませんでした、ご回答よろしくお願いします;;

  • 今後どうすれば…?

    告白をして、「友達として今後も食事に行って欲しい」と言われ、友達づきあいをしていました。まだ気持ちが残っている相手には、付き合っている人がいて、時には、自分の気持ちがもてあそばれているようでとても深く傷つきます。「友達として今後も食事に行ってほしい」なんて言ってほしくなかったです。つきあっている人がいて、自分を好きな相手に「これからも友達として食事に行ったりして欲しい…」なんて、相手が自分勝手だと思うのは私だけでしょうか?気持ちが残っている相手に「友達として…」は残酷です。もし断るならスッパリと断ってほしかったです。社交辞令でも言うべきではないと思います。相手に未練と期待を残してしまうし、気持ちの整理ができません。ところが最近は、職場では無視されたり避けられたりで気まずくなっています。気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません。今までどおり友達として、普通に接していきたくても、無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、こちらも同じ対応になってしまいます。「友達として…」なんて言わなければ良かったのにと思います。こんな状況がしばらく続き、もう顔も見たくなければ声も聞きたくなく、軽蔑していました。でも職場で顔を合わすと、時々このことを思い出して、腹が立ってしまいます。 こんな時どうしますか?

  • 3年間ずっと忘れられない(長文です)

    二十台半ばの男です。 3年前に好きな人に交際を断られてからもその人を忘れられません。 大学時代、僕は女性とは距離を置いて接してきたため、女性の友達もいませんでした。そんなとき彼女と共通の趣味を通じて知り合いました。 向こうが一緒に遊びたいと連絡をくれることが多かったので、そんな経験もなかった僕はとてもうれしくて遊んでいました。 その後、彼女は僕の唯一の女性の友達で、誰よりも仲良くできる友達になりました。何でも話せる相手でした。当然初恋でした。彼女は一つ年上です。 でもその後、彼女が彼氏の話をすることがあり彼氏がいることを知りました。最初僕は彼女から離れていったのですが、彼女は「最近冷たい。さみしい、もっと遊んで欲しい」と離してくれず、結局僕は彼女に「好きだからそんなに仲良くはできない」、と伝えました。 彼女は僕のことはかわいくて子供のような存在だったと言っていましたが、とにかく付き合うことはできず、連絡をとるのをやめるという結論になりました。実際にはこの間にかなりの長いやりとりがあり、彼女の友達でいたい気持ちと、僕の好きな気持ちとの折り合いがつきませんでした。 その後とにかく僕は辛くて仕方が無く、その人を忘れられません。苦しくて鬱状態になり、今でも思い出して毎日のように泣いています。3年間他に好きな人も出来ません。今ではなるべく女性とも接するようにして、女性の友達はだいぶ増えました。でもこんな状態だからなのか好きになれるような人には出会っていませんし、これからもこの気持ちに整理が着かないと前に進めないと思います。どのようにして整理し、忘れていけばいいのでしょうか? なにかここから抜け出す足がかりが得られればと思い相談させてもらいました。

  • 告白するべきでしょうか

    好きな男性がいます。告白するべきでしょうか。 彼と初めて会った時、フィーリングが合う感じで、彼に好意が沸きました。周りの友達からもいい雰囲気だったと言われます。 彼と2回食事に行ったのですが、彼は私を好きなのかわかりません。彼は草食系で、ガツガツしていません。私も肉食ではないので…彼のメアドをゲットしたのは友達経由です。食事に誘ったのも私からです。 彼を彼氏にしたいと強く思ったのは、2回目会った時です。私が終電をのがしてしまったら、次の日仕事があるにも関わらずオールしてくれたり、彼はしっかりした意見をもっているので、相談に対する答えが素晴らしいです。彼の今迄の気遣いや優しさを思い出すと、彼みたいな人を彼氏にしたいと思いました。 彼は女性と二人で飲みに行くひとみたいで、私に対してどう思っているのかわかりません。オールに付き合ったのも女一人では流石にマズイだろうてきな社交辞令だと思いますし… 私が好きで一方的に告白しても相手に失礼かなと思ってしまったり、彼は仕事が忙しく毎週会えないとかの理由で断る可能性もあるので、告白するのが怖いのが本音でもあります。 私から告白した事がないので、どのように告白したらいいのか教えていただきたいです。メールか会って告白するべきか… または、何回か彼と会って彼の気持ちを探った方がいいのでしょうか。これから職場で試験にが始まるので更に会える回数がない気がします。彼から飲みに行こうとか誘いがないので私をすきではないのかと思ったり… 彼との話では、職場の相談や愚痴、日常の出来事しか話せていなく、恋愛話とかできません。 彼女がいないことは知っていますが、恋愛経験あるのかわかりません。彼の気持ちを探る方法もわからなく… すぐに告白するべきか、何度かあって彼の気持ちを聞いてみるか、どちらがいいのでしょうか… 今一番彼氏になって欲しい人です。

  • 告白するも…(長文です。)

    こちらのサイトを利用させて頂くのは今回が初めてでして、至らぬ点も多々あると思いますが、どうか一つご教授願いたく思います。 当方20歳の学生(♂)です。 今年の2月から始めたバイト先で女性の先輩店員を好きになってしまいました。 最初はその先輩に彼氏がいたので諦めていたんですが、ある時バイト終わりに4人ほどで飲む機会があり、そこで「別れるかもしれない」といった話を聞きました。 これはチャンスとばかりに、「それじゃあ今度暇な時にでも飲みに行きましょう」と誘いました。 それから1対1で飲みに行く仲にまで発展し、その間に先輩は彼氏さんとは別れました。 ある時、自分の気持ちをきちんと伝えなくては!と思い、思い切って飲んだ後に告白をしました。 しかし残念ながら結果は×、理由として「同じ職場の人とはもう付き合う気にならないんだ」との事。 それでも諦めきれずに、また友達からという事でその後も1対1で飲みに行っていました。 そしてつい先日久しぶりに飲む機会があり、また1対1で会いました。 「今日の誘いは正直、君からの誘いじゃなかったら断ってたよ。あんまお酒飲みたい気分じゃなかったし。」という言葉に舞い上がってしまい、もう一度だけ気持ちを伝えようと思い伝えました。 しかし…やはり結果は×。 「君は私より年下なんだけど、私にとってはお兄ちゃんみたいな存在でさ…あんまりときめけないんだ。優しいし面白いから一緒にワイワイ騒いでる方が、楽しくてさ。確かに恋人は欲しいんだけど、今は…なんていうか恋人を作れる状態じゃないっていうのもあって。矛盾してるよね、ごめん。でも…やっぱり恋人って感じにはなれない。」 完全に断られてしまいましたが、何か引っかかる所が多く不完全燃焼で終わってしまいました。 その後メールで私が「今度暇な時にでも映画行きましょう」と社交辞令的なメールを出したら、社交辞令的に「ウイ、また会いましょう」と返ってきました。 これはもう完全に可能性はないと諦め、次の恋を探した方が良いのでしょうか。 それとも、友人として関係を続けた後に恋人へと発展する可能性はまだあるのでしょうか。 ご教授のほど、宜しくお願いします。

  • ふられた後友達になれますか?

    この前告白の返事待ちの質問をさせていただいたのですが その後の展開がどうしても理解できなくてみなさんの御意見を伺いたく質問させて頂きます(>_<) 僕は3日ほど前に年下の女性に告白し、ふられました 告白したのはもうずいぶん前で、そのあと二週間ほど待ったあとに、どうしてもまちきれずこちらから返事を聞いたところ、友達としては大好きだけれどもどうしても異性として見れなかったとのことでした。 遅くなった理由については、周りでいろいろあったのと、考え過ぎて時間が空きすぎて連絡しづらくなったかららしいです。 そしてそのあと、以前の関係が好きだったのであなたさえよければまた友達としてやっていきたいです。と言われました。 正直ダメ元で告白したので、ふられた事は仕方がないかなと思ったのですが、僕も相手と楽しく過ごす時間がとても好きだったので、それよりもまた相手と友達として接していけることはとても嬉しかったです。 しかしここからが質問なのですが、僕はその後告白の返事に対するお礼のメールを入れたのですが、それには返信がありませんでした。 そして二日後、何気無いメールも送ってみましたがそれにも返事はありませんでした。 告白する以前は毎日連絡を取り合っていて、無視されることなんて無かったのでとても動揺しました(>_<) 友達でいてくださいなんて正直、社交辞令かもしれないと思ってはいましたが、告白をする前はとても仲の良い友達だったんで正直ショックではあります。 やはり、こういう事になった以上友達に戻ろうなんて僕のむしの良い考えだったのですかね(>_<) そもそもこちらから催促したため、社交辞令でそう言ったのか、いろいろあったと言っていたのでこの二週間の間に向こうにいい人が出来て僕とのメールがどうでもよくなっているのか、 いろいろ考えて悩んでしまいます(>_<) 向こうはどう考えているのでしょうか?また僕はどうすればいいのでしょうか? 長くなって申し訳ありませんがみなさんのお力をどうか貸して頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 今後どうすれば?

    告白をして、「友達として今後も食事に行ってほしい」といわれ、友達づきあいをしていました。まだ気持ちが残っている相手には、付き合っている人がいて、 時には、自分の気持ちがもてあそばれているようでとても深く傷つきます。 「友達として今後も食事に行ってほしい」なんて言ってほしくなかったです。 つきあっている人がいて、自分を好きな相手に「これからも友達として食事に行ったりして欲しい…」なんて、 相手が自分勝手だと思うのは私だけでしょうか? 気持ちが残っている相手に「友達として…」は残酷です。もし断るならスッパリと断ってほしかったです。 社交辞令でも言うべきではないと思います。 相手に未練と期待を残してしまうし、気持ちの整理ができません。 それともまだチャンスは残っているのでしょうか?ところが最近は、職場では無視されたり避けられたりで気まずくなっています。 気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません。 今までどおり友達として、普通に接していきたくても、 無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、こちらも同じ対応になってしまいます。 「友達として…」なんて言わなければ良かったのにと思います。こんな状況がしばらく続き、もう顔も見たくなければ声も聞きたくなく、 軽蔑していました。 でも職場で毎日顔を合わすと、時々このことを思い出して、腹が立ってしまいます。どうすればいいのかわからなくなっています。