• ベストアンサー

初めて経験することばかりで今後どうすればいいのかわかりません(長文です)

生まれて初めて女性にふられました。彼氏のいる人で、私もずっと友達と思っていたのですが最近付き合いたいと思うようになり、告白しました。ずっと向こうも友達だと思っていたようでびっくりしていたらしく、しばらく悩んでいましたが最終的には彼氏がいるので気持ちには答えられません。とのことでした。同じ会社で良く話をしたり、たまに食事にいく程度の仲でしたが、彼氏の愚痴なんかも良く聞いたりしてました。私は今まで女性から好きになられることが多く、自分から先に好きになった経験はほぼありません。また、彼氏がいる人を好きになったのも初めてです。ふられたらすっきり諦められると思っていたのですが全く忘れることができません。告白した時、謝られた後にギュっと抱きしめられてしまったのが響いてます。社交辞令だろうと頭ではわかっているのですが・・・。30近くなってこんな気持ちを初めて経験するとは思いませんでした。(相手は一つ年上です)これからどうすればいいのか・・・どんな言葉でも結構ですので何かアドバイスを頂けたら幸いです。

• nuno3
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

罪な女性ですね。あなたの気持ちに応えられないなら、抱きしめたりするべきではなかったと思います。社交辞令というよりは、彼女自身の満足のようです。彼氏の愚痴をほかの男性によく話すというのもあまり好感が持てません。 好きな人をあきらめきれない気持ちはわかりますが、辛い気持ちを抱えながら、その彼女を待つよりも、あなたの気持ちをまっすぐに見てくれる女性との出会いがあれば良いと思います。 モテる方のようですので幸せのチャンスはきっとまだまだあるでしょう。素敵な女性との出会いを祈っています。

nuno3
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。仰られているようなことと同じことを言う人が私の友達にも一番多かったです。自分でも人に同じ話を聞いたら絶対にやめろと言うと思うのですが、どうにも気持ちが抑えられません。自分でもどうすれば良いのか悩んでいる部分もありますが、とりあえずはいつも通りに接することができるようがんばりたいと思っています。的確なアドバイスを頂き、大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• acocco
回答No.2

彼女はその彼と将来結婚するような感じならもう諦めるしかないでしょうね。 告白した時に、これからの関係について(例えば、これからいい友達でいてねとか)どう言われたのかわかりませんが、最初から彼氏がいる人を好きになって告白したのだから、駄目元で仕方ない気がします。 でも、彼氏の愚痴を良く聞くと言う事はあまりうまくいってないのかも知れませんね。 もう少し告白するのを待てばよかったですね。

nuno3
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。仰るとおり、駄目元のつもりだったのですが、最後に予想外の行動をとられた為、かなり色々と悩みました。奇麗事だとわかっているのですが、彼氏のいるいない、に関わらず気持ちを伝えたかったのでこれで良かったと思えるようになりました。同じ会社ということもあって、今までの関係を崩したくないようですのでしばらく通常通りにふるまえるようがんばってみます。アドバイス、大変参考になりました。ありがとうございました。

• mendokusa
回答No.1

1 諦める 2 彼氏と別れるのをひたすら待つ のどちらかしかないかと。

nuno3
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。シンプルな回答、大変参考になりました。色々悩みましたが2.を選択することにしました。ありがとうございました。