OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

EM菌

  • すぐに回答を!
  • 質問No.165708
  • 閲覧数272
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (5/16)

こんにちは。
EM菌って、どんなものですか?教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

EM菌
商品としては『ぼかし』なんて名前で扱われていたりもします。一般的には生ゴミや堆肥の処理などに利用する微生物群です。
工業的にも汚水処理、とくに化学薬品が使えない環境や油汚れなどに強く利用されています。『生物学的な~』なんて書かれている場合はこれが使われていることが多いのですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

meirinさん、こんにちは。

(Effective Micro-organisms)
の略語で有効な微生物群という意味です。

詳しくは下記URLをご覧下さい。
http://www.sun-inet.or.jp/~asahi/noframe.html
http://www.pancup.com/begita/vegeta/em-1.htm