• ベストアンサー

練り香水のオススメの種類、価格とお店

香水関係に疎いのですが、ふと目にしたファッション雑誌に 塗りつけるようなタイプのものがあると聞き、調べたところ 練り香水とか、ソリッドパフュームとか言うそうなのですが・・・。 できれば、価格的には安いほうがありがたいのですが 【5000円以下くらい】で、【男性用のものを(共用でも可)】 大阪のお店で探しています。 よかったら情報提供お願いします。 折角なので、大阪・男性用・予算に関係なく 情報提供していただけると、幅広く役立ちそうなので 色々な情報お願いします~。 (1)香水の名前、匂い(できれば、男性用・女性用かもあわせて) (2)価格(およそで) (3)販売店(店の名前・場所(詳しい方がありがたいです)) (4)その他、オススメ情報とか

• bqpd
  • お礼率95% (21/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

こんにちは、 私も練り香水って容器も小さく持ち運びもいいし、手軽に使えるので好きなんですがあんまり種類ないんですよね^^;) それに割とローズとかシンプルな香りが多いよう。やはり複雑な香りを表現するには、形状の問題もあるのでしょうか。 ネットで練り香水とうつと幾つかヒットしますけど、私自身が実際現物チェックしたのはロクシタンのものぐらい。数種類あって、どれもやさしい香りでした。結局、どれにするか決めきれないで帰ってきちゃいましたがwこちらだと同じ香りで他の商品もあるので、ライン使いするのも楽しそうです。容器もかわいいし。 値段はロクシタンのもので1000円くらい、他の幾つかの、メーカーさんのもそんくらいな感じでした。もちろん量にもよりますが、香水よりは確実にお手頃です。 ちなみに、男性用の練り香水って見たことないんですが、あるのかしら。 香水専門店とかいけば、他にもありそうだけど、詳細はわかりません。限定品とかでもありそう。ネットの方が情報は多そうだけど、結局実物手にとってみないことにはきめられませんものね。 大阪のほうはあまり詳しくないので、百貨店の香水コーナーとかいって聞いてみるのもいいかもしれませんね。置いていなくても情報ぐらいはもらえるかも。

参考URL:
http://www.citywave.com/loccitane/shop/
bqpd
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございますw ロクシタンですかw サイト見たところ・・・ 大阪では、難波・心斎橋・大阪・梅田・・・ですねw ・・・と。 男性用の練り香水って、無いのでしょうか; つけすぎず、香りも長持ち・・・とか 見たような気がしたもので、いいな~と思い 探してたのですがorz あ、でも、もっと高いのかと思いましたが 以外と安くから手に入るんですね~w ちょっと安心? で、ちょっと疑問が出たのですが 混ぜて使ったりするヒト、いるんでしょうかね?(^^;)

その他の回答 (1)

回答No.2

通信販売なので 全国どこでも ご自宅から どうぞ。 フェリシモ という 通信販売の会社を ご存知でしょうか。 毎月1回 色やデザインを変えて コレクションしていく という通販です。 途中で「来月はお休み」「コレはもういらない」と言う事も出来ます。 この フェリシモで ソリッドパフュームのシリーズがございます。 詳細は 下記URLをご確認下さいませ。 無料ミニカタログの請求も 出来ます。 「気に入った物だけ」という購入を出来ませんが 品質は とても良いです。 (1)カラフルソリッドパフュームの会 全11種類 (2)\900-/月 (3)通信販売。 葉書・FAX・HPなどで (4)ちゃお・りぼんの付録で 付いて来る事が有ります。

参考URL:
https://green.felinet.com/collection/prod.asp?KNO=224&SCD=446-655
bqpd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますw すごいですね・・・通販で 月1回、ですか~。 世の中色々あるのだとちょっと感心しますw 幅広く色んな香りを集めたい場合には良さそうですね~。 そういう意味では、私みたいな初心者向きかもです。