OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ラルムという香水について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.149340
  • 閲覧数1632
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 X-JAPANのYOSHIKIさんが作ったラルムという名前の香水を探しています。
 私は大阪府在住なので、できれば関西圏のお店で購入したいと思っているのですが、この香水が今も製造販売されているかどうかは知りません。
 もしこの香水についての情報をお持ちの方は、何でもいいので教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 ラルム、私も持っていますが
恐らくもう製造はされていないと思います。
やはり一種の旬のものなので、ずっと製造し続けるものではないですから。
化粧品にはそういうものが多いです。

 ラルムはYOSHIKIがつくったとお書きになっていらっしゃいますが
別に調合したわけではないんです。
恐らくは「こういうイメージで」という指示を出して、つくってもらったのでしょう。
夢を壊すようであまり申し上げたくはないのですが手がかりになりますので申しますと
発売元はコーセーです。箱の裏に書いてありました。
私が購入したのはローズマリーという化粧品や雑貨のお店です。
ここにはラルムだけでなくYOSHIKIプロデュースの下着も置いてありました。

 もしどうしても、というのでしたら
それこそお持ちの方に譲って下さるようお願いするしかないのではないかと思います。
ローズマリーでは、店頭に置かなくなった商品でも
在庫が残っていれば売ってくれたり取り寄せてくれたりしますが、
もう相当昔の話ですからね。
どこかにデッドストックで残っているかもしれませんが
ほとんど通信販売での購入でしたから可能性は大変に少ないと思います。
ちなみに、現存する香水の中では、カルバン・クラインのエタニティにそっくりの香りです。
お礼コメント
noname#15332

回答ありがとうございました。やっぱり製造中止が濃厚なのですね。随分昔に友達に見せてもらった時、この香りが本当に気に入ったのでどうしても手に入れたかったのですが、残念です。でも、よく似た香りの香水があるんですね?よかった!早速お店に行って探してみます。
投稿日時 - 2001-10-11 23:28:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (188/468)

すでに生産中止になっていたと思います。最初から限定生産だったかもしれません。流通量の多い専門店などに在庫は無いのでしょうか?

こうしたプレミア品はネットオークションや通販で入手できるかもしれません。ただし参加者の中には贋物を売りつけたり商品を送らないなど詐欺目的で近づいてくる者もいると思います。商品とお金の引渡しはくれぐれも慎重に行ってください。
お礼コメント
noname#15332

情報の提供ありがとうございました。在庫があったら嬉しいですがあまり期待しない方がよさそうですね。詐欺には気をつけます!
投稿日時 - 2001-10-11 23:34:04
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 追加して説明させていただきますね。

 TomStantonさんは,流通量の多い専門店などに在庫がないかとお書きになっておられますが
ラルムは店頭では販売されない香水でしたのでそれはあり得ないと思います。
大半の人は通信販売で購入したはずです。
私が購入したローズマリーというお店は東京で唯一といっていいほどの限定店舗だったのです。
しかしそこにもテスターはなく、当時の私に6000円はかなり高額で
(はずれだったらどうしよう)とドキドキもので購入したのを覚えています。
在庫も返品されたと思いますが
香水も長くおいておくと変質してしまうので、廃棄処分の可能性が高いですね。

 YOSHIKIが好きだからというのではなく香りが気にいったのでしたら
エタニティを試してみるのがいいと思います。
ラルムの方が香りが弱いですから、エタニティもどき(?)として売られている香水の方が近いかもしれません。
お礼コメント
noname#15332

アドバイスありがとうございます。ラルムは6000円でしたか・・・。エタニティも高いんでしょうねぇ(^^)香りがとても似ているということで、楽しみにしています。大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-10-12 21:55:57