• ベストアンサー

ノブはボクサー

1976年にレコード発売された瀬戸口修さんの 「ノブはボクサー」という曲を聴きたいのです! 当時レコード盤でしたが、もしCD化されていたら是非 買いたいのですが、、、。 どんな情報でもお教え下さいませ。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「ノブはボクサー」私も大好きな曲でした。 ご本人のホームページを紹介します。 CD化されているかどうか、ここからリンクを辿っていかれたらいかがでしょうか。 http://homepage3.nifty.com/right_staff/index.html ディスコグラフィーが出ていました。 http://www.geocities.jp/papillon4006/music/setoguti/setoguti.htm 残念ながら、廃盤なのでしょうか。 ライヴ活動はなさっているようです。 もう一度聴きたいですね。

poohsanpurin
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。 早速アクセスしてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

CD、ヤフオクに出てましたよ。お急ぎ下さい。 あえてリンクは載せません。簡単に検索できますので。

関連するQ&A

  • どなたか教えてください。

    はじめまして。れんぞといいます。 ジャンルではトランスとヒッピホップが好きです。 ところでアナログ盤の方も集めてるのですが、 CDがいつ発売するかという情報は調べれば わりとすぐわかるのですが、その曲のアナログ盤が いつ発売するのかというのがなかなか自分では 調べられないのです。レコード専門店できいても 曖昧な答えが返ってくるところが多いのです。 そこでどうにかして自分で調べられないかと思い、 インターネットとかで探してるのですがなかなか見つかりません。皆さんの中でアナログ検索サイトみたいものを ご存知の方がいましたら是非教えていただきたいです。 それではよろしくお願いいたします!

  • レコードについてお聞きします。

    私は生まれた時からCDが普及しており、レコード盤に関わる機会がありませんでした。 ですが、小さい頃から自分の生まれる前の音楽に興味があり、60年代から80年代にかけて流行った曲をよく聴いていました。 それらの楽曲の多くはやはり、当初レコード盤で発売されたものでした。 自然にレコード盤にも興味が湧くようになりました。 そして今、学校の研究でレコードについて調べています。 そこで皆さんにお聞きしたいことがいくつかあります。 ずばり、レコード盤の好きなところはどのような点でしょうか。 やはり、音質に温かみがあるというのをよく聞きますが、それ以外にこだわり等はありますか? CDの普及が一般化した今もなおレコードが愛されるのは何故だと思われますか? また、レコードを聴き始めたのはいつ頃ですか? 何枚ほどお持ちですか? プレーヤーはどのような形のものですか?(針を使用するもの等) 答えられるものだけでも結構です。 拙い文章で申し訳ありませんが、回答をお待ちしています。 失礼します。

  • クリフリチャードのLP名を探しています。

    1965年頃発売のクリフリチャードのレコード国内盤で「マイブルーヘブン、テンプテーション、ウォーキンアフタースクール」の入ったLPを探しています。 当時友達に貸してそのままになってしまい、その中にもう一度聞いてみたい曲が何曲かあります。 オークションでも探しましたが、見たことが無く、LP名も挿入曲も思い出せません。 シングルでヒットした曲は殆ど入ってなかったと思います。 彼のファンで、当時のLPは殆ど持っているのですが、これだけがありません。 CDでも似たようなものは見かけますが、全く同じものはなく、何かが抜けています。 LP名と挿入曲がお分かりの方、よろしくお願いします。

  • 古い日本盤CDの正確な当時の発売日を知りたいです。

    古い日本盤CDの正確な当時の発売日を知りたいです。 80年代に人気絶頂だったアーティストの日本盤CDの正確な発売日を知りたいのですが、 どうしたら調べることができますか? 未発表曲やジャケットなどで昔から海外のファンからはコレクションとして重宝されて いる日本盤CDですが、最近海外のファンから「そういえばジャパニーズバージョンって いつ頃発売されてたの?」と訊かれました。 質問には適当に「正確にはわからないけど人気絶頂の時は遅くても数ヶ月内のはず、 人気知名度なくなって自社レーベルから出た時は半年以上(←本当です)経ってた。」 と答えてありますが、今更ながら正確に知りたくなりました。 いろんな情報がわかるこんな時代になり、wikiなどの登場で本国での発売日が 全てわかるだけに、日本はどれくらい遅れて発売していたのかな?と興味がわきました。 自分でも何年かはわかるのですが、正確に何月に購入したか覚えていませんので。 ちなみに、HMVなど大手のページでは再発ものの発売日しか載っておらず、 よくても「オリジナル発売ウン年」であくまで年しかわかりません。 レコード会社(大手です)のページも同じく再発物の情報のみでした。 シリアルNo.(っていうのでしょうか、アルファベットと数字の管理番号みたいなの) で検索しても知りたい情報にはたどり着けませんでした。 レコード会社に直接問い合わせようかとも思いましたが、そんな身にもならないことに 答えてくれるほど暇じゃないような気がして気が引けました。 アーティスト名を直接挙げて覚えている人を探す地道な方法しかないのでしょうか? 複数ですし、アルバムの数だけでも合計ウン十枚ですのでここでは挙げませんが。

  • 同じCDで、5曲も違う

    TOCP67700 クレモンティーヌの・メイド イン フランス・というCD、発売日と会社名と表紙は全く同じなのに、アマゾンからの検索だけ、他のヤフー検索・ツタヤ・HMV・タワーレコードのCDとは、中味が5曲も違うのです。 輸入盤だったら、日本盤にボーナスつきくらいで、理解できるのですが。 どうしてか、分かる方、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 国内盤CDが初CD盤か再発盤かを見分ける方法

    クラシックの質問というよりクラシックのCDについての質問です クラシックの国内盤CDが、初めてリリースされたCDか、それとも再発盤かを 見分ける方法ってありますか 廉価盤やシリーズ企画ものなどはすぐに再発だと分かるのですが 初CDものを探してまして、いつもアマゾンやタワーレコード、CDジャーナルのサイトを 参考にして、発売日や規格品番などを頼りに調べているんですが、 それらのサイトも必ずしも網羅的ではないし、手間もかかります 目録のようなものを各レコード会社が出してくれると助かるんですが あと、CDの帯などに四角で囲まれた発売日を示す表記がありますが 91.3.25(89.7.5)とカッコつきで表記されているものは 91年盤の前に89年盤がリリースされてました、という解釈で合ってますか どなたか詳しいかた、お願いいたします

  • フレディーマーキュリーの古い曲名

    映画「メトロポリス」(84年)でフレディーマーキュリーが「Love Kills」という曲を提供しています。そのシングル盤でのc/w(当時はB面と呼んでいましたが・・・)の曲がどうしても聴きたくて検索かけましたがどうしても出てきません。「Love Kills」の方はいっぱい引っかかってくるんですけど。たしか歌詞のない曲だったような気がします。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら情報提供お願いします。CDで聴くことができれば最高なのですが、どこか発売していますか?

  • レコードの曲をCDにダビングしてくれるところ、知りませんか?

    今、とっても欲しいレコード盤の曲があります。が、うちにはレコードなんてないし、その曲はCD化されてないので、是非、どこかでCDにダビングしてくれる ところ(業者)がわかればと思ってます。 知ってる方、誰か教えてください。

  • ワタナベジムに所属していたボクサーを捜しています。

    初めまして。 ワタナベジムに所属していた水上勇太というボクサーを捜しています。 2005年頃試合に出ていたボクサーなのですが、それ以降の活躍がわかりません。 もうすでにボクサーをやめていらっしゃる可能性もありますので、こちらでお伺いするのは禁止事項にあたるのかもしれませんが…。 もし今も活躍しているのであれば、ぜひ知りたいと願っています。 こういった人についての情報をどこまで尋ねていいのかわからないところがありますので、 適切でない質問なのかもしれませんが、ご存じの方がいらっしゃいましたらお教え頂けると有り難いです。

  • 「あゝ野麦峠」のサウンドトラック

    大竹しのぶさんが出演した「あゝ野麦峠」のサウンドトラック盤(レコード等)は、 当時発売されたのでしょうか? もし発売されていたら、レコード会社等、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう