OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

レコードの曲をCDにダビングしてくれるところ、知りませんか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.177519
  • 閲覧数468
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

今、とっても欲しいレコード盤の曲があります。が、うちにはレコードなんてないし、その曲はCD化されてないので、是非、どこかでCDにダビングしてくれる
ところ(業者)がわかればと思ってます。
知ってる方、誰か教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 業者がそのような行為を行うことは、有料・無料を問わず著作権法違反ですので、公に「ダビングします」と公表をすることはできません。
 友人にレコードプレィヤーを持っている人を探すしか、方法がないと思われます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

一般的な業者は著作権の問題からコピーはしないはずです。
(手間やコストを考えると、個人の利用で著作権の申請をしてダビングしてくれる業者は殆ど無いと思います。)

hanbo さんの回答のように、ご友人に頼むか、何枚かダビングするのであれば、レコードプレーヤーも安くなっていますから購入するしかないでしょうね。

もし、購入するのであれば、nebukawa さんがお使いのAMPに Phono 端子がない場合は「Phono イコライザー付き」を購入する必要があります。

参考までに、最高級の音質とは言い切れませんが、AIWA の PX-E860 はイコライザー内臓で対価¥9,500 です。
  ↓
 http://www.aiwa.co.jp/corporate/report/2000/px-e860.html
お礼コメント
noname#1137

どうもアドバイスありがとうございます。やっぱり、安いレコード買わなきゃだめですかね。友人も持ってないし・・・。そういう業者があるといいのに。
投稿日時 - 2001-12-01 00:21:50