• ベストアンサー

クリフリチャードのLP名を探しています。

1965年頃発売のクリフリチャードのレコード国内盤で「マイブルーヘブン、テンプテーション、ウォーキンアフタースクール」の入ったLPを探しています。 当時友達に貸してそのままになってしまい、その中にもう一度聞いてみたい曲が何曲かあります。 オークションでも探しましたが、見たことが無く、LP名も挿入曲も思い出せません。 シングルでヒットした曲は殆ど入ってなかったと思います。 彼のファンで、当時のLPは殆ど持っているのですが、これだけがありません。 CDでも似たようなものは見かけますが、全く同じものはなく、何かが抜けています。 LP名と挿入曲がお分かりの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

No.1 です。 お力になれそうで光栄です。 「I Don't Know Why」 という曲は続けて 「~ I Just Do」 と書かれることもありますが、同じ曲です。迷われると思いわざと消しました。(汗) ・I Don't Know Why http://www.youtube.com/watch?v=vdPsOEB5nEI ・I Don't Know Why (I Just Do) http://www.youtube.com/watch?v=b0LJts4ZmG0 ・I Don't Know Why, I Just Do http://www.youtube.com/watch?v=4fo9tWxX4cI 同じく、「When The Girl In Your Arms」 という曲も続けて「~ Is The Girl In Your Heart」 と書かれることがあります。 http://www.youtube.com/watch?v=wCLA-wY3zoI ------- “ベストアンサー”、よろしく!

fujitapari
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 歌詞も思い出してきました。 鼻歌で歌っています。 間違いなく、同じ歌です。 他の追従を許さない、ベストアンサーです。 良い日曜日になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

三曲とも入っているアルバムは見当たりません。以下のもののどれかでしょう。 「Working after school」(ワーキン・アフター・スクール) が収録されているもの ◎ Me & My Shadows (日本コロンビア YS 3023)1962.12 I'm gonna get you/You and I/I cannot find a true love/ Evergreen tree/She's gone/ Left our again/You're Just the one to do it/Lamp of love/Choppin N Changin/We have it made/Tell Me/Gee Whiz it's you /I Love you so/I'm willing to learn/I don't know/Working after school ◎ Me & My Shadows (オデオン OP 7167)1965.02 Evergreen tree/I'm gonna get you/You and I/I cannot find a true love/ /She's gone/ Left our again/You're Just the one to do it/Lamp of love/Choppin N Changin/We have it made/Tell Me/Gee Whiz it's you /I Love you so/I'm willing to learn/I don't know/Working after school 「My Blue Heaven」(マイ・ブルー・ヘヴン)、「Temptation」(テンプテイション) が収録されているもの ◎ Cliff Richard (オデオン SCV 1013)1963.08 The Young Ones/Blueberry Hill/Unchained melody/Tea For Two/ Blue Moon/Temptation/Summer Holiday/When the Girl in your arms/ My Blue Heaven/Blue Suede shoes/I Don't Know Why/Sentimental Journey ◎ Cliff Richard (オデオン OP 7255)1965.06 The Young ones/Blueberry Hill/Unchained melody/Tea for two/Blue Moon/temptation/Summer Holiday/When the girl in your arms/My Blue Heaven/ Blue suede shoes/I don't know why/Sentimental Journey ↓JAPANの項に日本で発売されたアルバムの一覧があります。 http://www.cliffrichardsongs.com/cliffandshads/crfin.html

fujitapari
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 失礼しました、ワーキン・アフター・スクールは、私の勘違いのようです。 丁寧な曲名の記載で、記憶がよみがえってきました。 「◎ Cliff Richard (オデオン OP 7255)1965.06 」に間違いないと思います。 特に探していた曲は、「I don't know Why」という曲だったと思いますが、「アルバムの一覧」の中の「オデオン OP 7255」では「I don't know Why I Just Do]」なっていて、同じ曲なのか気になっています。 若しお分かりでしたら、教えて頂けないでしょうか。 「アルバムの一覧」も大変参考になりました。 これからも色々と検索や閲覧で楽しみたいと思います。 大変ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリフ・リチャード

    クリフ・リチャードのヒット曲「幸せの朝(アーリー・イン・ザ・モーニング)」を探しています。いくつかあるベスト・アルバムの中でもこの曲を見かけません。入手したいのですが、そなたかご存じありませんか?

  • レコードのLP,EPとか7inchとか

    アナログ盤というのはレコードのことですよね。 アルバムをLP、シングルをEPと明記されていたり12インチ7インチとも明記されてたりします。 ふつうはどちらを言い使うものなんでしょうか? またCDでも、シングルに○○○-EPとタイトルに付け加えられてたりするのですが○○○-LPというのは観たことがないですがなぜでしょうか。

  • レコード(LP盤)の価値は?

    レコード(LP盤・12インチシングル盤)が部屋に有ります。(50枚ぐらい・・・) 有名どころでは 洋楽では「U2」・「ブルース・スプリングスティーン」・「エコー&バニーメン」・「プリテンターズ」等 邦楽では「佐野元春」・「浜田省吾」・「尾崎豊」・「レベッカ」・「吉川晃司」等 この辺の「レコード」って価値ありますか? (そこそこお金になるんですか?)

  • ポール・モーリアのLPで

    ポール・モーリアのLPでカップルが砂浜を歩いているジャケットのアルバムを捜しています。私の記憶では、ライチャス・ブラザースのベスト盤と同一の写真が使われていたように思います。 当時のタイトル、レコード番号等、教えてください。

  • ブリトニーのDo Somethin'とリミキシーズ

    ブリトニーのベスト盤に『Do Somethin'』という曲がありますが、この曲は国内盤で発売されるのでしょうか?本国ではシングルが出てますよね~^^  あと、5月25日にブリトニーの『グレイテスト・リミキシーズ』が発売されるみたいなんですが、国内盤の詳しい内容をご存知の方いらっしゃいますか?

  • LP盤とシングル盤の大きさを切り替えるスイッチ

    SONY PS-X600というレコードプレイヤーを使用しています。シングルレコード、所謂ドーナツ盤を再生したいのですが、START/STOPを押しても針はLP盤の先頭位置にいってしまいます。以前見たプレイヤーでは大きさを切り替えるスイッチのような物がついていたのですが、本機には見当たりません。 よい位置にもっていけば問題なく再生されますが、再生するたびに手動で動かすのは少し不便です。45回転アダプタがついているため、ドーナツ盤に非対応なんてことはないと思うのですが・・・。 もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

  • レコードプレイヤーはSP盤に対応していましたか

    子供の頃、戦前のSP盤レコードが沢山あったので、兄が、家にあったレコードプレイヤーの回転速度を変更して聞けるようにしたことがありました。愛国行進曲など、様々な戦時歌謡や軍歌のレコードを聴くことができました。 1970年代に販売されていた安価なレコードプレーヤー(スピーカーと一体になったタイプ)です。 ターンテーブルを外すとベルトがターンテーブルのプーリーに掛かっており、通常はLPとシングル盤、それぞれの径のベルト架け替え機構となっていました。 実はもう一段階小さな径のプーリーがあり、固定ネジを緩め、駆動側のオフセット位置をずらして締め直すと、シングル盤と78回転の切り替えに改造できました。当時高校生だった兄がなぜその裏技を知っていたのか知りませんが、当時(1970年代)のレコードプレーヤーは、そのような裏技が普通にあったのでしょうか。

  • 25年ほど前にDJをしていたのですが?

    25年ほど前にDJをしていたのですが、当時はLPレコードを買いまくって、今でも6畳の部屋がLPレコードの山積りになっていて、妻から売るか?捨てるか?して欲しいと言われています。事実、5年ほど前に買いまくっていたレコードの針が全滅してしまってLPレコードを聴くこともできません。引越しのたびに彼女や妻から売るか?捨てるか?ハッキリしてと言われていますが、10年前に我が家に待望の一人息子が産まれたので、今は妻に息子に聞かせるためにLPレコードを置いておくからと言ってます。LPレコードにはかなりレアなモノもあって、昔、大阪の東通り商店街の一番奥にあったレコード屋さんがあって、そこのオーナーに気に入ってもらえれば、幻の3階のレコード売り場に上がらせてくれるという店があって、私は何回も通い続けて3階の売り場へ上がらせてもらいました。すると、そこには発売前のLPレコードのサンプル盤などが置いてあって(よく考えると違法なのでは?)私は現在も発売されなかったLPレコードやサンプル盤のLPレコードが大量にあります。ぜひ息子にLPレコードを聞かせてあげたいのですが、レコード針を取り扱っている店を教えてください。妻はCD、DVD派で音楽はYoutubeで聞いています。LPレコードをどうしたらいいと思いますか?教えてください。お願いします。

  • あおい輝彦さんのアルバム(LPレコード)で、

    あおい輝彦さんのアルバム(LPレコード)で、 「Hi-Hi-Hi」というアルバムと、「二人の世界」のアルバムがあるそうですが、 これらのアルバムに収録されている曲は、シングルカット(EPレコード)された曲ばかりしか収録されていないのでしょうか? アルバム専用の曲とか、誰かのカバー曲とかは入っていないのでしょうか? もしご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。 「Hi-Hi-Hi」「二人の世界」のシングルは入手しやすいんですけど、アルバムの方は中々見つからないんですよね・・・。

  • 砂に消えた涙/麻丘めぐみ が収録されているレコード/CD

    『砂に消えた涙』 いろいろな人がカバーしてますが、麻丘めぐみバージョンが一番好きです。 これは、何に収録されているのか、知りたいです。 ・シングル盤で発売されたものなのか。  もし、B面収録ならば、A面の曲はなんだったのか。 ・アルバム(LP)には、収録されているのか。  されているなら、何というアルバムなのか。 ・CD化はされているのか。  されているなら、何というCDに収録されているのか。 Youtubeでは聴けるのですが、音源(レコードでもCDでも可)が欲しいのです。 よろしくお願いしたします。

専門家に質問してみよう