• ベストアンサー

クリフリチャードのLP名を探しています。

1965年頃発売のクリフリチャードのレコード国内盤で「マイブルーヘブン、テンプテーション、ウォーキンアフタースクール」の入ったLPを探しています。 当時友達に貸してそのままになってしまい、その中にもう一度聞いてみたい曲が何曲かあります。 オークションでも探しましたが、見たことが無く、LP名も挿入曲も思い出せません。 シングルでヒットした曲は殆ど入ってなかったと思います。 彼のファンで、当時のLPは殆ど持っているのですが、これだけがありません。 CDでも似たようなものは見かけますが、全く同じものはなく、何かが抜けています。 LP名と挿入曲がお分かりの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.2

No.1 です。 お力になれそうで光栄です。 「I Don't Know Why」 という曲は続けて 「~ I Just Do」 と書かれることもありますが、同じ曲です。迷われると思いわざと消しました。(汗) ・I Don't Know Why http://www.youtube.com/watch?v=vdPsOEB5nEI ・I Don't Know Why (I Just Do) http://www.youtube.com/watch?v=b0LJts4ZmG0 ・I Don't Know Why, I Just Do http://www.youtube.com/watch?v=4fo9tWxX4cI 同じく、「When The Girl In Your Arms」 という曲も続けて「~ Is The Girl In Your Heart」 と書かれることがあります。 http://www.youtube.com/watch?v=wCLA-wY3zoI ------- “ベストアンサー”、よろしく!

fujitapari
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 歌詞も思い出してきました。 鼻歌で歌っています。 間違いなく、同じ歌です。 他の追従を許さない、ベストアンサーです。 良い日曜日になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bug_bug_jp
回答No.1

三曲とも入っているアルバムは見当たりません。以下のもののどれかでしょう。 「Working after school」(ワーキン・アフター・スクール) が収録されているもの ◎ Me & My Shadows (日本コロンビア YS 3023)1962.12 I'm gonna get you/You and I/I cannot find a true love/ Evergreen tree/She's gone/ Left our again/You're Just the one to do it/Lamp of love/Choppin N Changin/We have it made/Tell Me/Gee Whiz it's you /I Love you so/I'm willing to learn/I don't know/Working after school ◎ Me & My Shadows (オデオン OP 7167)1965.02 Evergreen tree/I'm gonna get you/You and I/I cannot find a true love/ /She's gone/ Left our again/You're Just the one to do it/Lamp of love/Choppin N Changin/We have it made/Tell Me/Gee Whiz it's you /I Love you so/I'm willing to learn/I don't know/Working after school 「My Blue Heaven」(マイ・ブルー・ヘヴン)、「Temptation」(テンプテイション) が収録されているもの ◎ Cliff Richard (オデオン SCV 1013)1963.08 The Young Ones/Blueberry Hill/Unchained melody/Tea For Two/ Blue Moon/Temptation/Summer Holiday/When the Girl in your arms/ My Blue Heaven/Blue Suede shoes/I Don't Know Why/Sentimental Journey ◎ Cliff Richard (オデオン OP 7255)1965.06 The Young ones/Blueberry Hill/Unchained melody/Tea for two/Blue Moon/temptation/Summer Holiday/When the girl in your arms/My Blue Heaven/ Blue suede shoes/I don't know why/Sentimental Journey ↓JAPANの項に日本で発売されたアルバムの一覧があります。 http://www.cliffrichardsongs.com/cliffandshads/crfin.html

fujitapari
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 失礼しました、ワーキン・アフター・スクールは、私の勘違いのようです。 丁寧な曲名の記載で、記憶がよみがえってきました。 「◎ Cliff Richard (オデオン OP 7255)1965.06 」に間違いないと思います。 特に探していた曲は、「I don't know Why」という曲だったと思いますが、「アルバムの一覧」の中の「オデオン OP 7255」では「I don't know Why I Just Do]」なっていて、同じ曲なのか気になっています。 若しお分かりでしたら、教えて頂けないでしょうか。 「アルバムの一覧」も大変参考になりました。 これからも色々と検索や閲覧で楽しみたいと思います。 大変ありがとうございました。