漢字変換についての悩みとオススメの折畳式機種

このQ&Aのポイント
  • N502を1年ほど使っていますが、漢字変換の誤変換が頻繁に起こりストレスを感じています。折畳式は気に入っているため、D503iSに買い換えようと考えていますが、価格が高いため悩んでいます。
  • 他の機種では漢字変換が不安定なため、学習機能があるかどうか気になります。値下げされたN210iは要望に合うかもしれませんが、安いオススメの機種も知りたいです。
  • 漢字変換の問題を抱えながらも折畳式の機種を選びたい私に合う安価な機種をおすすめしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

文字入力の漢字変換について

今、N502を1年ほど使っているのですが、折畳式がとても気に入っています。 ですが、漢字変換をする時に「絶対ありえない!!!」というような変換をされて頭に来る事がしばしばあります。直すのが面倒臭いし・・・ そこで、Atokを搭載しているDシリーズから待望の折畳式が出たので、D503iSに買い換えようと思うのですが、高くて悩んでます。 どうしても折畳式がいいのですが、D以外の機種は漢字変換がめちゃくちゃなのでしょうか?パソコンのように学習しないのでしょうか? やっと値下げしたN210iでは、私の要望に応える事が出来るでしょうか? 折畳式は変えたくないのですが、こんなわがままな私にオススメの機種(安い)はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今月か来月に、N211iかP211i(両方とも折りたたみ)が発売される予定です。 #F211iは、中央(関東甲信越)では発売されました。 N211iは、NECが開発した高性能AI辞書が搭載されます。 #外見はサンヨーの携帯に似ていますが…。 また、P211iも同様に、従来機と比較して、辞書が改善されていると思われます。 #Pの辞書は、503/210まではお粗末で、インライン変換も連文節変換もできませんでした。211では使い物になるのだろうか? なお、販売価格は2万円前後(中央での新規契約)といわれています。 関西では、安ければ1万円前後で購入できると思います。

rumichin
質問者

お礼

Finalanswer?(笑) F211iは関東でも発売されたそうです。 と言う事は次々にNもPもDも出てくるでしょうね。 でも、出たては高いもの。 出来ればすぐに、\15,000以内で買いたいです。 情報ありがとうございました!