OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WIN98 インストールの仕方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.165669
  • 閲覧数54
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

Cドライブをフォーマットした後、再度WIN98を再インストールしようとしました。起動ディスクを入れ、CD-ROMもあわせて、SETUPしようとしましたが、DドライブのSCANDISKし、ディレクトリ構造のCHECKで、止まってしまい、run-time error R6003 と表示されてしまいます。これより先に進むことが出来ません。どのようにすればいいのか、教えてください。パソコンは、IBMアプティバE2Aで、CPUをメルコのHK6-MD400-V2に以前変更しました。また、もともとWIN95が入っていたのをWIN98にバージョンアップして、調子が悪くなり、フォーマットしてしまいました。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 あまり詳しくないので、うかつなことは書けないのですが、私が以前再インストールしようとしたときに、ドライブにアクセスする順番を決めるパソコンのおおもとの設定が「最初にCDドライブ(私のパソコンではDドライブでした。)」になっていたため、そこでストップしてしまったことがありました。

 このときは、パソコンの設定を「最初にFDドライブ」に変えたら、すんなり先へ進みました。

 基本的なことだったのですが、これが分からず、何日か作業が止まってしまい悩んでいました。

 このことが、何かお役に立てれば幸いですが…。
 ご参考までにどうぞ。
お礼コメント
koseiSOS

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。早速やってみます。
投稿日時 - 2001-11-09 15:47:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

DドライブのIDEケーブルを抜いて、インストールをするのが、てっとり早いです。 インストールが終わったら、Dドライブを繋いで、スキャンディスクをかければ結果は同じです。 ...続きを読む
DドライブのIDEケーブルを抜いて、インストールをするのが、てっとり早いです。
インストールが終わったら、Dドライブを繋いで、スキャンディスクをかければ結果は同じです。
お礼コメント
koseiSOS

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。早速やってみます。
投稿日時 - 2001-11-09 15:46:59

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 53% (15/28)

こんにちは! 先にscandisk d:を済ませておき、ドライブ名:\setup /is でやってみてはどうでしょか。 (スキャンディスクをパスします。) 下記URLが参考になるかと思います。 http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcjapan/0005/sp1/01a.html ...続きを読む
こんにちは!

先にscandisk d:を済ませておき、ドライブ名:\setup /is でやってみてはどうでしょか。
(スキャンディスクをパスします。)
下記URLが参考になるかと思います。
http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcjapan/0005/sp1/01a.html
お礼コメント
koseiSOS

お礼率 100% (4/4)

いろいろ試した結果、WIN2000をインストールし、動くようになりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-15 08:43:26
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

FDISKを実行してからSCANDISKを実行し、それからOSをインストールすれば良いと思います。 ...続きを読む
FDISKを実行してからSCANDISKを実行し、それからOSをインストールすれば良いと思います。
お礼コメント
koseiSOS

お礼率 100% (4/4)

いろいろ試した結果、WIN2000をインストールし、動くようになりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-15 08:44:05
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ