• ベストアンサー

声のかけ方(女性の方もおねがいします)

よく行く飲食店に最近新しいバイトの女の子が入ってきて、好きになりました。 連絡をとりたいのですが、どうやって声をかけたらいいのでしょうか? また女性からすると、声をかけられるとウザいとか思うものなのでしょうか ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

声をかけるときの内容にもよると思いますが、私がその子なら、 いきなり馴れ馴れしく声をかけられたら警戒すると思います。 piero251さんは彼女のことが気になった時からずっと彼女を見てるから 「いきなり」感はないと思いますが、彼女にしてみたらpiero251さんは 本当にたくさんいるお客さんのひとり。 バイト先の風景に紛れて、piero251さんの存在をしっかりと認識するに 至っているかどうかも分からないですよね? じれったく感じるかもしれないけれど、まず自分の印象を彼女に残すことから 始めてみてはいかがでしょう? 常連になって、piero251さんが顔を見せると 「また来てくれましたね」みたいな反応をしてくれるようになれば、 声をかけても「いきなり」という感じはしないと思います。

その他の回答 (3)

• owlcat
回答No.3

ウザイというか、ビックリすると思います。 その女の子が顔に気持ちが出やすい子だったら 声をかけた瞬間に「どう思ったか?」ってのが 大体分かるんじゃないかな?って思います。 例えば、 「新しいね。いや、僕ココのよくくるからさ。新しい子だなーって思って」 とか、そんな感じで声かけるのはどうでしょう?

• gin-bis-1
回答No.2

はじめまして。 こちらで前に同じような立場で相談したものです。 飲食店の店員さん(男性)が気になっていて、相手も自分の事を認識してくれるようになった位のとき(行くと話し掛けてくれたり、会釈してくれたり)、思い切ってメアドを書いた手紙を渡しました。 その間約4ヶ月。。。 相手が女性ということで立場は違うかもしれませんが、相手の方は最初びっくりしたけどうれしかったって言っていました。 でも、女性の場合ですと、自然とガードが固いと思いますので、少しずつおしゃべりしてみると言うのはどうでしょうか。 私は、メニューの事とか話しました。 でもお店によってはあまりお話できないところもありますよね。 私の場合は、そっちだったので、打開策としてお手 紙。。。としたのですが。 応援してます。 頑張ってくださいね。

noname#107878
noname#107878
回答No.1

男性から声をかけられただけでウザいと思うことはないと思いますが、そこはあなたの雰囲気というか印象と声のかけ方次第かな。  まあ最初は「やあ」ぐらいから始まって、次第に親しさを増していって、そのうちメアドを聞くなりどこかに誘うなり、それはあなたの戦略次第かな。アセれば失敗するし、あんまりノドカにやっていると手遅れになるかもしれないし。。。。