• ベストアンサー

声のかけ方(女性の方もおねがいします)

よく行く飲食店に最近新しいバイトの女の子が入ってきて、好きになりました。 連絡をとりたいのですが、どうやって声をかけたらいいのでしょうか? また女性からすると、声をかけられるとウザいとか思うものなのでしょうか ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

声をかけるときの内容にもよると思いますが、私がその子なら、 いきなり馴れ馴れしく声をかけられたら警戒すると思います。 piero251さんは彼女のことが気になった時からずっと彼女を見てるから 「いきなり」感はないと思いますが、彼女にしてみたらpiero251さんは 本当にたくさんいるお客さんのひとり。 バイト先の風景に紛れて、piero251さんの存在をしっかりと認識するに 至っているかどうかも分からないですよね? じれったく感じるかもしれないけれど、まず自分の印象を彼女に残すことから 始めてみてはいかがでしょう? 常連になって、piero251さんが顔を見せると 「また来てくれましたね」みたいな反応をしてくれるようになれば、 声をかけても「いきなり」という感じはしないと思います。

その他の回答 (3)

  • owlcat
  • ベストアンサー率21% (36/166)
回答No.3

ウザイというか、ビックリすると思います。 その女の子が顔に気持ちが出やすい子だったら 声をかけた瞬間に「どう思ったか?」ってのが 大体分かるんじゃないかな?って思います。 例えば、 「新しいね。いや、僕ココのよくくるからさ。新しい子だなーって思って」 とか、そんな感じで声かけるのはどうでしょう?

  • gin-bis-1
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.2

はじめまして。 こちらで前に同じような立場で相談したものです。 飲食店の店員さん(男性)が気になっていて、相手も自分の事を認識してくれるようになった位のとき(行くと話し掛けてくれたり、会釈してくれたり)、思い切ってメアドを書いた手紙を渡しました。 その間約4ヶ月。。。 相手が女性ということで立場は違うかもしれませんが、相手の方は最初びっくりしたけどうれしかったって言っていました。 でも、女性の場合ですと、自然とガードが固いと思いますので、少しずつおしゃべりしてみると言うのはどうでしょうか。 私は、メニューの事とか話しました。 でもお店によってはあまりお話できないところもありますよね。 私の場合は、そっちだったので、打開策としてお手 紙。。。としたのですが。 応援してます。 頑張ってくださいね。

noname#107878
noname#107878
回答No.1

 男性から声をかけられただけでウザいと思うことはないと思いますが、そこはあなたの雰囲気というか印象と声のかけ方次第かな。  まあ最初は「やあ」ぐらいから始まって、次第に親しさを増していって、そのうちメアドを聞くなりどこかに誘うなり、それはあなたの戦略次第かな。アセれば失敗するし、あんまりノドカにやっていると手遅れになるかもしれないし。。。。

関連するQ&A

  • 男性は、声がかわいい女性のほうが好き?

    こんにちは。 私はとーっても声が低いです。 バイトしてても周りの男性陣よりも低いです。 というか、太い声なんです・・ ちなみに歌うときはかなり高音まででるんですが・・ そこで質問なのですが、女性に対する第一印象として、声が低い女の子とかわいい声の女の子、どちらに惹かれますか。

  • 声が低くくてもいい?

    バイトしたことが無くて飲食店でバイトをやりたいと思ってるんですが、声が低くて客との会話に自信がありません。 声が低くいから採用されないってことは有るんですか? 髪はモサ~って立ててるんですけど大丈夫ですか?(染めては無いです)

  • 大きい声を出す方法

    私は飲食店でバイトをしています。 しかし、「いらっしゃいませ!」や「有難うございました!」の声が小さいと言われてしまいました。 どなたか、声を大きく出す方法を教えて下さいm(__)m

  • 女性の方お教えください。 真剣!気になる女性の声のかけ方を教えてください。

    たまに駅で見かける気になる女性、よく行く喫茶店の気になる店員の女の子。 こういうパターンで女性を好きになった時、どうやってきっかけを作り、声をかけたらよいでしょうか?

  • 声が可愛くない女性をどう思いますか?(男性の方)

    私は学生です。最近、男子とも仲良くなりたいな・・と変に意識しすぎな んですが特に、自分の「声」を気にしてしまいます。 私の声は特徴があって、舌足らずでこもっています。 これは家族から言われたことだし自分で録音して納得しています。 声は可愛らしい感じではなく低いともいえない普通の高さです。 最近その声の高さと喋り方は直していますが、 変な声の女性ってどう思いますか???アニメ声とは別で。 私、容姿は良いって言われますが(自信はないです) 声でがっがりしないかなと;;見た目と違って。 男性の方って性格もですが、声も気にしますか??? 回答お願いします。

  • 女性から声をかけたりすること

    恋愛関係においてあまり経験がないのを前置きにするのですが、女性から声をかけられたり女性主導になることに違和感を感じてしまいます。 今まで付き合うような関係の女性は、特になにもいうことなく受け身で、こちらからいったことに対してダメ出しするような人ばかりでした。たまたまそういう性格の女性に当たってきただけなのかもしれません。 今、友達と、彼女になるかもしれない女性は割と主導でやってきます。ある彼氏持ちの寂しがり屋の女性は、だれかしら捕まえて相手にすることが多いと言っていたのでなんとなく合点がいくのですが、暇にしているとはいえ私をその相手に選ぶんだなあと思うと、不思議な感じがします。彼女になるかもしれない女性は、そこそこ控えめなんですが、こちらが忙しくて連絡しないタイミングとかで声をかけてきたり、私の提案が終わった後にこうしたいと言ったりしてきます。 質問なんですが、こういうのは性格上の問題なのでしょうか?それとも、過去の女性がそんなに仲良くなくて、今付き合いのある女性が仲が良く言いやすいだけなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 『若い女性が渋谷を歩くと声をかけられる』という現象とは?

    ある女性のブログを読んだ時「最近渋谷を歩いてもめっきり声をかけられなくなった。渋谷でお声がかからなくなるということは女として終わったということだ」と書かれていました。 (はて?私は昔から毎日渋谷を歩いていても声をかけられた事など1度だってないが??若くして女として終わっていたのであるか・・わはは・・) そういえば知り合いの若い女の子も「渋谷嫌い!誰にも声かけられずにまっすぐ歩けないから急いでいる時なんか面倒くさい!」と言っていたっけなぁ・・。 そこで質問なんですが、私には経験がないのでわからないのですが『渋谷を歩くとお声がかかる』とはどういう現象を指すのですか? ナンパのことですか? それから、若い女性であればよほど容姿に難がない限り誰でも経験する事なのですか?それとも美人さんやかわいい子だけですか?

  • 風邪で声があまり出ません、助けてください!

    一昨日あたりからのどが痛くなり、どうやら風邪をひいたようです。 普段だったらあまり気にしませんが、明日はバイトなんです。初めての。 飲食店で接客するので、声を出さなければなりません。 しかし、今あまり声が出ない状態にあります。 なにかのどにつっかえたような声です。 初めてのバイトなのに、こんな状態でしたら、やっぱり印象は悪いですよね? 明日一日だけでもいいので、声がよくなる方法ありますか? 飲み物等はなにを飲んだらよろしいでしょうか? すごく困っています。助けてください!!

  • どんな声が好みですか?【女性の方のみ】

    女性の方に質問です。どんな男性の声が好みですか? 逆に 嫌いな声や、嫌だと思う喋り方もお願いします。^^ 私の好きな女性の声は、 高音でやわらかい声とアクセントで低音になる声です。 嫌いな声は、 キンキン突くような声ですね。

  • 声が出ないんです

    こんにちは。 私は高校2年の女なのですが、 最近風邪を引きまして、 喉をひどく痛めてます。 声も少しかすんで、声を出すことが 少し大変ながらも、バイトなので、声を張らないと駄目なので、 1日頑張って出し続けていたら、 とうとう声がガラガラになってしまい、 そして、今朝 声がもう全然出なくて困っています… 明日は学校ですし、またバイトなので 早く治したいのですが、どうすれば早めに治るのでしょうか… 普通の風邪薬で 治るのでしょうか… ちなみに、バイトは ラーメン屋で しています。とても 声を出すバイトです。 どうか、よろしければ、 何かなるべく早く治せる方法を知っている方、是非教えて下さい。 お願いします。