OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

無線LAN

  • 暇なときにでも
  • 質問No.165568
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (25/124)

ヤフーBBは無線LANでも接続できますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 57% (4/7)

ヤフーBBは無線LANでも接続できますか?とのことですが。

答えは
出来ます。

ヤフーBBのモデムからブロードバンドルーターを
LANケーブルで繋いで、ブロードバンドルーターから
無線でPCに繋ぐだけですから大丈夫ですよ。

言ってみれば、ブロードバンドルーターが
モデムとPCの中継局だと思えば良いと思います。

ちなみに当方は、
フレッッツADSLモデム+ルーター[corega]APR-11です。
このルータは結構細かい設定が出来るみたいで、
パソコンを起動してフレッツ接続ツールを毎回使わなくても
ネットすることが出来ます。
(電源を入れてI.Eを起動するだけでインターネット出来ますよ。)
ルーターの設定はパソコンショップにお願いしたので、詳しいことは
分からないですが・・・
ルーターにフレッツ接続ツールをインストールして、
ルーターがつないでいるって感じです。(分りやすく解釈すればですが・・・)
無線LANにすると配線に苦労することもないので
かなり導入して良かったと思っています。

このルーターは、ファームウェアーというの物を
メーカーのHPからDownloadしてルーターにインストール
すればフレッツADSLでも何にでも使える(ダイアルアップも出来る)と
パソコンショップの
店員さんが言ってました。
WIN XPになっても大丈夫みたいですし。

あまり参考にはならないかもしれないですが・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

どういった使い方をするかですが。 1台だけで使うのだったらAirStation全般でいけますしすく数台だったら無線機能付きのブロードバンドルータを使えば出来ます。 http://www.airstation.com/supports/xdsl/menu.html#01091301 ...続きを読む
どういった使い方をするかですが。
1台だけで使うのだったらAirStation全般でいけますしすく数台だったら無線機能付きのブロードバンドルータを使えば出来ます。

http://www.airstation.com/supports/xdsl/menu.html#01091301


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ