• 締切済み

ペアリングの購入

はじめに私たちは高校生カップルです。 彼女にペアリングを買おうと言われたので今度買いにに行くつもりです。が、迷っています。それはどんなものを買うかということです。私的にはどうせ買うなら文字など彫ってもらってでも少し高価なものがほしいです。しかし、彼女はそんなにお金があるわけでもなさそうなので、普通のシンプルな安いものを買うべきでしょうか?私は彼女の金銭面はカバーできるのですが、どうしたらいいと思いますか。教えてください。

みんなの回答

  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.3

私は、今の彼氏にペアリングをもらいました。 私の持っているものは、シルバーのリングです。 でも、私の指のサイズ?より少し小さいものだったので、 結局購入したお店でサイズを直してもらいました。苦笑 サイズ等は直接お店で確認してからの方がいいです。 デザインは、シンプルではないです。 彼氏の中で、シンプルなやつは結婚指輪?というイメージがあるらしいです。 私自身は、ペアリングはいつかは欲しいな程度だったので、プレゼントされたときには、すごく嬉しかったです。 たぶん、ペアリングだということに意味があるのであって、値段とか、デザインとかではないのだと思いますよ。 二人が気に入ったものを、二人でつけることに意味があるんだと思いますよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 私は女性ですが、もし私だったらということも含めて考えてみました。  ペアリングということは、プレゼントではなくて「これから2人で大事にするもの」なので、まずは予算を二人で相談してみるのはどうでしょうか?  安いものはすぐに傷んでしまうかもしれませんが、逆に、高校生ということなので高価なものはためらうかもしれません。  もし、お金は無いけれどちょっといいものを買いたいというのなら、数ヶ月先に買いに行く日を決めて、その日まで一緒にお金をためるのもいいかもしれませんよ。そうやって目標額を達成したら、リングを買った日も記念日として思い出に残るかもしれませんし(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • delta245
  • ベストアンサー率35% (96/270)
回答No.1

提案ですが >文字など彫ってもらってでも少し高価なものがほしいです。 とありましたので。 あまり高価な物にして、彼女が気を使う事もありますし、いっそ手作りはいかがでしょうか? "手作り" "指輪" "近隣の都道府県"をキーワードにすれば見つかるかと思います。 材質を変えれば金額も変わりますので予算に合わせて作れるはずです。 何よりも指輪を作りに行く事で記念になりますし、専門の人が教えてくれる所を選べば出来上がりも満足行くと思います。(3~4時間で出来ますし、作業も簡単です)  普通名前も入れられると思いますよ。 手前味噌ながら結婚指輪を手作りしました。自分の分を作るのではなく、パートナーの物を作れば作ってる最中も楽しいですよ。   ただ、付き合いだとチョッと"重く"なるかもしれないのが、玉にキズですが^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ペアリングについて

    もうすぐつきあって一ヶ月になる彼氏がいるんですが、ひとつ年下のまだ高校3年の彼氏なんです。彼と今度バイトの給料が入ったらペアリングを買おうと約束したんですが、そんなこと考えたこともなくもちろん今までも買ったことなんてなかったので一体どんなもので、しかも彼が高校生ということで金額の問題もどのくらいのものを普通の人は買うのか教えてください!それとこれはどっちがお金を払うべきなんですか?それにイニシャルをつけたりするのはどんな感じでやるんですか?教えてください。

  • ペアリングについて

    こんにちは! ペアリングを今度買う事になったのですが、 買うにあたってちょっと分からない事があるんですが、 (1)誕生日に買いに行くつもりなので、できれば買いに行ったその日に持って帰りたいんですが、名前とか刻印しなければ、買ったその日に持って帰れるんでしょうか?? (2)リングに名前とかを刻印する場合、できあがるまでだいたいどのくらいの日数を要するんでしょうか?? よろしくお願いします。

  • ペアリング

    最近新しい彼氏が出来、彼はペアリングをクリスマスに買いたがっているようです。 私は前の彼氏にもペアリングを貰っているので、そこまで欲しいと言うわけでもなく、だったら普通の女性用の石つきの指輪の方が嬉しいかな・・などと思ってしまいます。 ただ、彼は私が初めての彼女なのでペアリングに憧れを抱いているようです。 少なくても、元彼の時と同じブランドのペアリングは・・・。 クリスマスだと、まだ付き合って間もないのでまだ早すぎるなという気もします。 そこで、ペアリングを身に着けている、身に着けていたことのある男性&女性に質問です。 1、ペアリングを購入した時期はいつでしたか?付き合ってどれくらいでしたか? 2、幾らのものを購入しましたか? 3、お金はどちらが出しましたか?割り勘でしたか? 4、右手の薬指?それとも左手の薬指につけましたか? 5、(既に別れてしまっている場合)そのペアリングはどうしましたか?

  • ペアリングのブランド

    今度,ペアリングを買おうと思うのですが,正直あまりお金が無いです(>_<) お互い年齢は23歳なのですが,お金があまり無いので“THE KISS”で買おうかなと考えてるのですが,“THE KISS”ってよく高校生とかが買ってるイメージを持ってます。 もっとお金が貯まったらもう少し良いのを買おうかなと考えてるのですが。。。 実際,“THE KISS”ってどうなんでしょうか。

  • ペアリングってずーとしてるもの?

    24歳男です。 今まで、ペアリングしたことがないのですが 今度一緒に買いに行くことにしました。 それで、ちょっと質問が。 ペアリングってどんな時もしてるものですか? 自分的には、ずーとしてたい気がするのですが。 こういう時だけは、はずしてその時以外は つけるというのがあれば教えてください~。 お風呂の時だけ、はずすとか?? あとー、4℃っていうところで買おうと思ってるん ですが、こちらのサイトでプラチナが絶対オススメっていう回答を頂いて、プラチナにしようかと思うんですが ペアでいくらぐらいになるんでしょう? それとー、お金はペア分払うつもりなんですけど お互いに贈りあう人もいるのだと思いますが、 皆様の場合は、どうだったか参考までに教えてくださいー。 よろしくお願いします。

  • ペアリングについて。

    付き合って半年ほど経つ彼がいるのですが、何かお揃いのものがしたいと私から提案し、 彼はなにかいいものがあったらね。と言われました。 私は、普通に露店などで売られてるものでもいいし、別に高価なものが欲しいわけでもありません。 バングルとか、例をあげて、「ペアリングとかは?」と聞くと彼は指輪はちょっと、苦手かな~。と答えました。 苦手らしいのですが、付き合った当初クリスマスのプレゼントとして彼の指輪(あまり使っていない)をもらいました。 (私は用意して渡したのですが、彼が用意していないということで、彼のものをもらいました。また別にちゃんと頂いてしまいましたが) その指輪は、通販で買ったそうなのですが、サイズがあわなかったので、もう1つ買い、そのサイズが合わない指輪を頂きました。 自分でする指輪はよくて、ペアでする指輪は苦手とする男性の方はいらっしゃるでしょうか? 例えば、ペアリングすることによって、彼女に縛られるといいますか束縛される感じで嫌なのかなぁなんて思ってしまいます。 彼も私も仕事などでアクセサリーはできませんが、遊びに行く時などでもいいからつけれたらいいなぁなんて思っていました。 何分、付き合うという行為が初めてに近く、少なからず、そのようなものに憧れをもっていたので、拒否された事が少しショックでした。

  • 彼にペアリングをプレゼントするって変ですか?

    今付き合っている彼とは、半年前に一度付き合っていたのですが、当時は彼の仕事があまりに忙しすぎて全く会えなくて、私が悲しむのが辛かったみたいで彼から勝手に別れを告げられてしばらく音信不通になってしまい、半年経った最近になって連絡がとれてまた付き合いはじめたのですが 今も変わらず彼は仕事が忙しくて連絡もあまり取れません。しかも彼のお父さんは他に女の人を作って彼が貸したお金も返さず出て行ってしまい、妹は精神的な病気になってしまい、お母さんは癌で入院してしまい、もう本当に可哀そうで↓だから金銭面も大変だと思うのにデートの時は私には一切お金を出させないでくれます。 私にとってはメールも一週間に一度来るか来ないかで、電話ももう3週間来てなくて寂しいですが、大変なのがわかってるのでわがまま言わずに、お疲れ様メールを2日に1回位送ってただ連絡を待っています。彼からたま~に来るメールはいつも「会えなくてごめんね」とか「寂しい思いをさせてごめんね」っていうものばかり。。(;-;) 「大丈夫だよ!」とは返すもののやっぱり寂しくて、だから8月13日の彼の誕生日にペアリングをプレゼントしようと思っています。今まで私に使ってくれたお金を返す意味も含めて、、 まぁ結局私が寂しいからなんですけど(^-^; だけど彼女からペアリングをプレゼントされるのってどうなんでしょうか?普通は男の子からもらったりしますよね?だけどさすがに催促は出来ないし↓しかも考えてるのがPinky&Dianneなんですけど、女の子ブランドだから嫌なのかな、、2つで2万円って安いかな、、なんて色々考えてしまいます(>_<) どなたかご回答よろしくお願いします!m(_ _)m

  • 30代女性へのクリスマスプレゼントは何がいいか?

    私事で恐縮ですが、ただいま遠距離恋愛中です。 ペアリングという話が持ち上がりましたが、一緒に 買いに行けなければ嬉しさ半減のようで、指輪は 春頃に一緒に買いに行こう、そんな感じです。 そんな彼女に何かプレゼントをしたいのですが、 金銭的な負担はかけたくないので高価なものはいらない…そんな彼女に、どんな物を贈れば 喜んでもらえるてでしょうか? 色々とお聞かせください。

  • 結婚指輪やペアリング(pt1000)を質屋以外で現金化すること出来ますか?

    過去に使用していたプラチナリング(純プラチナ)をペア含めて4個持っているのですが現金化出来ますか?今となっては使用することもないので売れるなら売りたいのですがやはり方法としては質屋ぐらいしかありませんか?ペアリングや結婚指輪だったので指輪の内側に文字が入っているので他で売ることは無理ですかねぇ?金・プラチナの価格は毎日その日の相場で売りと買いの価格が発表されていますがそれはどこで売り買いされているのでしょうか?

  • バレンタインデーに?

    こんばんは。関東在住高校生男です。 私にはもうすぐ付き合って5ヶ月になる彼女がいるのですが、本日彼女からバレンタインデーにチョコレートをもらいました。 「ホワイトデーには身に付けるものがいいな」と言っているのですが、個人的にはペアリングを購入したいと思っています。 ですが私は高校生なのでそれほど高価なものには手が出ません。 そこで質問なのですが、ネット販売などでペアリングが売っており、かつお手ごろな価格の物を取り扱っているサイトなどありませんでしょうか? できれば文字等も彫れる方がいいですが無い場合ガマンします。 皆様のアドバイスお待ちしております。