• 締切済み

ペアリングの購入

はじめに私たちは高校生カップルです。 彼女にペアリングを買おうと言われたので今度買いにに行くつもりです。が、迷っています。それはどんなものを買うかということです。私的にはどうせ買うなら文字など彫ってもらってでも少し高価なものがほしいです。しかし、彼女はそんなにお金があるわけでもなさそうなので、普通のシンプルな安いものを買うべきでしょうか?私は彼女の金銭面はカバーできるのですが、どうしたらいいと思いますか。教えてください。

みんなの回答

• mintmiko
回答No.3

私は、今の彼氏にペアリングをもらいました。 私の持っているものは、シルバーのリングです。 でも、私の指のサイズ?より少し小さいものだったので、 結局購入したお店でサイズを直してもらいました。苦笑 サイズ等は直接お店で確認してからの方がいいです。 デザインは、シンプルではないです。 彼氏の中で、シンプルなやつは結婚指輪?というイメージがあるらしいです。 私自身は、ペアリングはいつかは欲しいな程度だったので、プレゼントされたときには、すごく嬉しかったです。 たぶん、ペアリングだということに意味があるのであって、値段とか、デザインとかではないのだと思いますよ。 二人が気に入ったものを、二人でつけることに意味があるんだと思いますよ♪

回答No.2

私は女性ですが、もし私だったらということも含めて考えてみました。  ペアリングということは、プレゼントではなくて「これから2人で大事にするもの」なので、まずは予算を二人で相談してみるのはどうでしょうか?  安いものはすぐに傷んでしまうかもしれませんが、逆に、高校生ということなので高価なものはためらうかもしれません。  もし、お金は無いけれどちょっといいものを買いたいというのなら、数ヶ月先に買いに行く日を決めて、その日まで一緒にお金をためるのもいいかもしれませんよ。そうやって目標額を達成したら、リングを買った日も記念日として思い出に残るかもしれませんし(^^)

• delta245
回答No.1

提案ですが >文字など彫ってもらってでも少し高価なものがほしいです。 とありましたので。 あまり高価な物にして、彼女が気を使う事もありますし、いっそ手作りはいかがでしょうか? "手作り" "指輪" "近隣の都道府県"をキーワードにすれば見つかるかと思います。 材質を変えれば金額も変わりますので予算に合わせて作れるはずです。 何よりも指輪を作りに行く事で記念になりますし、専門の人が教えてくれる所を選べば出来上がりも満足行くと思います。(3~4時間で出来ますし、作業も簡単です)  普通名前も入れられると思いますよ。 手前味噌ながら結婚指輪を手作りしました。自分の分を作るのではなく、パートナーの物を作れば作ってる最中も楽しいですよ。   ただ、付き合いだとチョッと"重く"なるかもしれないのが、玉にキズですが^^;