OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サムネイルって言うんですかね?

  • 困ってます
  • 質問No.165508
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 48% (31/64)

WIN98SEを使用していますが、jpgやgifなどを保存したフォルダを開いて、jpgファイルを一度クリックすると、左側に小さくプレビューが出ますよね?
なんかの拍子に、そのプレビューが出なくなってしまいました。
いちいちファイルを開いて見るよりも、プレビューがあったほうが時間的にも助かるので、復活させたいのですが方法がわかりません。
フォルダオプションなども試してみたのですが、さっぱりです。
どうすれば復活させる事ができるのか教えてください。

拙い説明でわかりづらいとは思いますが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

私も以前同じ状況になりました!
その時ここで質問したら的確な答えがでましたよ。
ファイルの関連付けの変更やレジストリ変更でなおります。

下記URLを参照してください!!
お礼コメント
BJtatsu

お礼率 48% (31/64)

無事に直りました!ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-09 23:31:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (24/86)

表示ー>Webページはどうでしょう?
補足コメント
BJtatsu

お礼率 48% (31/64)

>>表示ー>Webページ
こうなっていますが、表示されません。更なるご回答よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-09 07:49:48

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 42% (16/38)

risoと申します。
左側にサムネイルではなく、
フォルダなどが表示されているのでしたら、
×印を押してその左側の部分を閉じてみてはいかかでしょう。
補足コメント
BJtatsu

お礼率 48% (31/64)

フォルダの表示ではないのです。よくある、普通の表示になっていますが、サムネイルが表示されないのです。更なるご回答よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-09 07:47:35
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 90% (10/11)

画像系のソフトをインストールすると、jpegやgifファイルの拡張子の関連付けが変更される場合があります。この場合、今まで出ていたプレビュー等が出なくなることがあります。

マイクロソフトのサイトに対処法があります。IE4のものですが、多分それ以降にも有効だと思います。ためされてはいかがでしょうか?

2つあるので、有望と思われる方は参考URLの部分にあげておきます。


http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP191/8/11.HTM
お礼コメント
BJtatsu

お礼率 48% (31/64)

無事に直りました!ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-09 23:32:47