OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

左側のプレビューで画像のみがが表示されない。

  • 困ってます
  • 質問No.153344
  • 閲覧数75
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (24/38)

こんにちは。急ぎではないのですが、困っています。
フォルダオプションをwebレイアウトにした時、左側に選択したファイルのプレビューが出ますよね?
htmlや他のものなら、きちんと表示されるのに、画像ファイル(gif・jpgなど)だけ、プレビューが出なくなってしまったんです。
他のファイルならともかく、どんなものだったか確認するために一番出て欲しいのが画像ファイルなのに、これだけ見れないというのは少し困ります。
解決方法、知っている方はぜひ教えてくださいm(_ _)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

これは、よくあるのですよ。画像加工ソフトをいろいろ入れると、画像ファィルタイプの関連づけがおかしくなったり、プレビューが出なくなったりします。私は、3度直しました。
2度は、ファイルタイプの関連づけをいろいろいじって、何とかしました。
3度目は、重症で、参考URLのように、レジストリを直しました。この通りやって、即直りますよ。
IEを入れ直さなくても、直ると思いますので、その前にお試しください。
お礼コメント
ryou1068

お礼率 63% (24/38)

情報ありがとうございます。
もうIEをインストールし直した後の回答だったのですが、この症状は2度目なので、もしまたなった時はこの方法を試させていただきたいと思います。

ちなみに、もう一度検索にかけましたら「jpegファイルの関連付けについて」というタイトルで同じ質問をしている方がいました。
きちんと探しもせずに質問をしてしまい、申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2001-10-19 11:31:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 42% (8/19)

これと同じ状態になった人がいて、どうしたらいいかと聞かれたことがあります。このときはいろいろ試していたのですが、どうしても治りませんでした。そこでプレビューはインターネットエクスプローラに関係が深いのではないかと思い、バージョンアップをすすめました。そうしてバージョンアップしたところ無事プレビューが表示されるようになりました。
このときは上手くいきましたが今回のケースでも同じように上手くいくとは限りません。しかし試してみるのもいいかと思います。
お礼コメント
ryou1068

お礼率 63% (24/38)

回答ありがとうございます。
IEのヴァージョンは最新のものを使っていたので、一度アンインストールしてから、入れなおしてみたら直りました!
どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-19 11:25:54

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 57% (721/1248)

同じ質問がありますので・・
参考に、今そこにレスしましたところです
お礼コメント
ryou1068

お礼率 63% (24/38)

回答、ありがとうございます。
しかし、参考URLの質問は私も探して発見したのですが、症状が違うので解決はできませんでした。
webレイアウトにはなりますし、プレビュー画面も出るのですが、画像だけが表示されないのです。
投稿日時 - 2001-10-19 11:22:50