OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

jpg(jpeg)だけがプレビュー表示できない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.216895
  • 閲覧数340
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (203/283)

基本的な事で恐縮ですが、よろしくお願いします。

WindowsのMEなんですが、
ツール→フォルダオプション→フォルダでWebコンテンツを使う
で、プレビュー表示されますよね。
しかしgifやhtmlファイルはプレビュー表示されるのに、
jpgだけ表示されないんです。
自宅のwin98では表示されるんですが…
会社のMEでは表示されません。
どちらもphotoshopLE5.0で開くようにしていますが
アプリケーションを変えてもやはり表示されませんでした。

以前は表示されていたのに、ある日突然表示されなくなったような…
気がします。
プレビューするにはどうすればいいでしょうか。教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

エクスプローラに画像のプレビューが表示されない
マイクロソフトのhpに対策がありました
お礼コメント
norizow

お礼率 71% (203/283)

これです!ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-02-13 11:35:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 15% (3/20)

norizowさん: こんにちは、私も会社でMEを使っているのですが、2週間前にPHOTOSHOP 6.0をインストールしてから急にJPGのファイルがプレビューできなくなったんです。 私は下記のやり方で直ったのですが、norizowさんも挑戦してみたら、どうですか? 「ツール→フォルダオプション→ファイルの種類」のところでjpg(jpeg)を削除して、また、新規で追加すれば直ると思います。 ...続きを読む
norizowさん:
こんにちは、私も会社でMEを使っているのですが、2週間前にPHOTOSHOP 6.0をインストールしてから急にJPGのファイルがプレビューできなくなったんです。
私は下記のやり方で直ったのですが、norizowさんも挑戦してみたら、どうですか?


「ツール→フォルダオプション→ファイルの種類」のところでjpg(jpeg)を削除して、また、新規で追加すれば直ると思います。
お礼コメント
norizow

お礼率 71% (203/283)

早速の回答ありがとうございます。
試してみましたが…やはりプレビュー表示されませんでした。
アプリケーションを再インストールするしかないのでしょうか…(; ̄ー ̄A
投稿日時 - 2002-02-13 10:33:38
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 15% (3/20)

jpgファイルのアイコンは前と同じですか? 出来れば、補足してください。 例えば、いつからこの現象になったのか?この現象になる前に、ソフトとかをインストールしたのか?
jpgファイルのアイコンは前と同じですか?
出来れば、補足してください。

例えば、いつからこの現象になったのか?この現象になる前に、ソフトとかをインストールしたのか?
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ