• 締切済み

お口クチュクチュ「モンダミン」は

お口クチュクチュ「モンダミン」は使ってから口を濯がなくてもいいのでしょうか。 サンスター「GUM」も同様に知りたいです。

みんなの回答

• benriji
回答No.4

企業がどういうふうに言ってるにしても、よく濯いだ方がいいと思います もしまだ若くて子供を作れる年齢なら不妊の大きな原因になると思います 子供を作れてもその子供が不妊症になる可能性があります 中年以上の人ならどちらでもいいんじゃないかとおもいます

• aiai-40
回答No.3

そういった「洗口液」(正確でないかも)  ですが、既存のうがい薬同じで、洗い流すモノのはず・・・歯磨き粉と同じという考え方も。 成分の中には一部人体には「劇薬」扱いとなるものも含まれてますよ、要は体内に入れてはいけません。 食道~胃・・・荒れると思われます。

• nonpq
回答No.2

洗口剤使用後は口を漱がず飲食も30分以上避けること と先月歯医者に行ったとき教わりました。

• LikeBall
回答No.1

アタシは使った後口は濯いでませんが。。。。 濯がなくてはいけないのでしょうかね^^;