• ベストアンサー

シンちゃんのセリフ

NANAの7巻でシンちゃんとレイラが朝ごはんを食べている風景で シンちゃんがレイラに向かってボソっとつぶやきます。 「こうして見てみるとあんまり似てないな・・・」 これはレイラが誰と似てないと言ったのでしょうか? そしてその後何巻だったかでレイラとタクミがオフ中に海でする会話も なんだか身内同士の会話みたいだし。 でもレイラはタクミのことが好きだったってレンが言うし この辺の人物関係がなんだかゴッチャになってしまいました。 教えて頂けるとうれしいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

朝ごはんを食べているのは凌子さんです。凌子さんはレイラ似のスチュワーデスとして一度会話にでています。 海で身内の会話、というのはお墓参りについてとか、タクミの父親やお姉さんについての会話のことだと思います。タクミとレイラは親戚ではありませんが、中学くらいから仲が良く、タクミ曰くレイラは妹のようだということです。なのでレイラはタクミのことが好きですが、タクミは妹として、大事な歌姫としてみているのでレイラの気持ちにはこたえられないようです。

sango919
質問者

お礼

私はてっきり凌子さんとレイラは同一人物なのかと思っていました。 ハーフって言っていたので レイラ・○○・りょうこ みたいにミドルネームありで名前を使い分けているものだとばかり。。 どうもありがとうございましたー!

その他の回答 (1)

  • K8823K
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

名前は失念してしまいましたが、確かその前にお金を貰って付き合っていた彼女ののことでは?近いシーンで「レイラに似てる」的発言を空港でしてましたし(シチュワーデスの人)。タクミに関してはレイラの一方通行です。「身内としてしか見れない」とどこぞのシーンでヤス?とその辺の関係について語り合うシーンが合ったと思います。 手元に本がないので非常にアバウトな発言になってしまいましたがご参考にしてください。

sango919
質問者

お礼

なるほど。なんとなく分かりました! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 矢沢あいさんの「NANA」について質問なのですが(ネタバレあり)

    19巻から登場しているギターを弾いている男の子はいったい誰と誰と子なのでしょう? 20巻でタクミのことをパパと呼んでますが、見た目はチビシンちゃんって感じですし レイラがギタリストの手と言ってますし誰の子でしょうか? シン×レイラ? タクミ×レイラ? タクミ×ハチ?(ではないですよね~)それともレン?? みなさんはどう思われますか?

  • 映画「NANA」のキャスティング、私ならこうする!

    映画「NANA」も大好評のようですね。 私もさっそく観てきました。 ナナ・ハチは漫画どおりで、かなり満足! ただし男性陣があまりしっくり来ませんでした・・・。 (ヤス、タクミ、章司は合ってたけど レンとシンがー!!) ● そこで、いろんなところで話題になってますが 皆さんの「キャスティング、私ならこうする!」を まとめて聞いてみたいな、と思いました。 ちなみに私なら ナナ  →土屋アンナちゃんでも良かったかも ハチ  →宮崎あおいちゃん、合ってた! レイラ →MELODY. タクミ →元ラルクのSAKURA ナオキ →ラルクのTETSU レン  →?速水もこみちとか? ノブ  →小池徹平 ヤス  →? シン  →? 章司  →?玉木宏? 幸子  →?大塚愛? ハチの妹→若槻千夏、ガングロで(笑) 賛成!反対!などのご意見や、 新たなお知恵をお借りしたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 矢沢あいさんの作画

    私は「NANA」などで有名な矢沢あいさんの漫画が大好きで、ほとんどの作品を読みました。 気になるのですが、彼女の作品の中ではたまに写真みたいな作画がありますよね。 (主に背景や小物などで、人物には見られません) それは実際に撮られた写真を使っているのでしょうか。 それとも、CGなどで写真みたいな絵を描いているのでしょうか。 最近ではNANAの21巻の冒頭でレンの車が事故で無惨にグシャグシャになっているところもリアルなので、 これが写真ならばどうやって撮影したんだろう…と思いました。 絵だとしてもとても凝っていて、時間がとても掛かりそうですし。 くだらないですが、結構気になるのでご存知の方いらっしゃれば教えてください。

  • 「特別」って何?

    こんにちは 小さな質問させて下さい。 ずっと好きだった男性に告白して振られました。理由は「お前は俺にとって特別な存在だから」と言われたのですが,その時は振られたショックもあり深くその意味を聞きませでした。 あれから3年・・・相変わらず私は彼の事が好きなままで(モチベーションは以前ほどではさすがにないですが),関係も仲が良いままの状態です(よくケンカもしますが,いつの間にか元に戻っています)。 先日,漫画「NANA」の最新刊でのレイラとタクミのやりとりを読んで同じような状況が出てきたので,ふつふつと「俺にとって特別って何なのさ!」という思いが沸いてきました。私は女性なので「レイラ」の気持ちは分かるのですが「タクミ」の気持ちがさっぱり分かりません。 「妹」のような存在なのかなぁとも考えるのですが(私には実際にそこそこ仲の良い「実弟」がおります。しかし「弟」に対して「友達以上恋人未満」とも思ったこともなければ,いい年こいてスキンシップを取るようなこともなく,二人でたまには話そうぜとも思ったこともありません。なので世間でよく言う異性の友達のことを「兄弟のような存在」の意味が分からないままです)ますます頭の中がこんがらがっています。「仲の良い女友達」とどう違うんだ!!と日本語の微妙な意味の違いを恨んだりもしております。 きっと言い放った本人は,三年も前のことなのでそんな台詞を自分が言ったことすら忘れているとは思いますので,お時間がありましたらご教示下さいませ。

  • ある漫画(賢者の孫)についての悩み 1

    皆さん、賢者の孫というコミックはご存知でしょうか?今年の4月に放送していたアニメの漫画版です。自分はこのコミックを気に入っているのですが内容を変えて(再編集して)欲しい程に苦悩している場面が多数あるのです。主にメリダ(以下を祖母とする)というキャラクターの言動についてです。この質問は文字数が過剰に多すぎるので数字で段階的に分けて聞いていこうと思います(後巻数と場面を教えるので実際に見た方が早いと思います)。出来れば個人的に質問するこれらの類いの回答は自分に味方してくれる線での回答者を望みます。何故この様な前置きを書くのかと言うと、あるサイトで(思い込みかもしれませんが)自分の知りたい質問にかなりの嫌みな誹謗中傷を受けたのでもう関わらないことにし、この質問サイトなら管理もしっかりしていてまだ安心出来るかなと思いここに書き込もうかなと思います。後自分とは考えが異なる人物がいる可能性もあるのでその人物に自分の願望を不定されたらかなりマイナス思考になるので出来るだけ自分の考えに賛同してくれる人に回答して欲しいです。 まず、5巻で祖母がある女の子と喜んで手を繋いで歩く時にシンが幼い頃の自分の事を「悪かったな、可愛くない孫で」と呟く時にこのキャラクターは祖母という立場なのにその発言に同調し嫌な目つきで「手を繋いでいたのは~するため」という(個人的に問題だと思う)発言をして彼はその本音に四つん這いになりながら落ち込むと祖母はそんなシンを放置し周りの女友達(シシリーは例外)にも祖母の発言に吹き出し復唱する者もいながら同感され更に心底落ち込みました。自分はこの場面に毎日眠れないほど苦悩していたのです(特に~に入る言葉は少々苦手になりました)。この女友達の一人は4巻でシンがシシリーを落ち込ませたら彼女を(可哀相)と思い彼を責めた後普通に会話してるのですが彼が落ち込んだらその落ち込ませた祖母に同感してました(おそらく尊敬している人物だから)。この差別は何なんでしょうか。後でシンとシシリーは互いに相思相愛だと分かり交際関係に発展し祖母はその事を褒めました(さっきまでシンを落ち込ませた人物が一言もお詫びの言葉無しで)。後この祖母がシンが幼い頃の自分の事を「可愛くない」というセリフに同調したという事は1巻で幼いシンを「可愛いと思ってるよ」という発言も嘘という事になります。 アニメでは祖母は問題発言はあったけど穏やかな表情で可愛くないという意味を含めなかった表現や周りの女友達もセリフが微妙に変わっていてシンも苦笑いしながら受け止めてたので自分にとっても軽く受け止めるだけで済みました。だからアニメのこの表現を公式にコミックに施して欲しかったと心底思うのです(正直アニメでこのシーンを見ると思うとそれが怖くなって1日中他の事を考えるのに背一杯だったけど実際に見た時には安心した様な気持ちになりました)。つまりこの段階的な質問は主人公のシンにかなりの感情移入をしてて先に述べてたように(贅沢な望みなのですが自分が)妥当だと思う内容に変えて(再編集して)欲しいと思うのです。でも一度刊行されたコミックの再編集は極めて難しいと思うので個人的にどう対処すれば良いか分かりません。 この再編集して欲しいなどの内容は一応kadokawaという出版社の編集者の方にもお問い合わせで自分なりに丁寧な長文の文章をメールで送りました。自分でも今まで読んできた漫画の中でここまで行動した事はありません。 アニメでも中身の声優の表現がちょっといまいちかな~と思いますけど、コミックの6巻まで(かなり省略された内容で)収録されてるのでそこまでは何とか我慢出来るかな~という具合なのですが、最もな問題はその後の巻について色んな意味(精神的など)でどう対処すれば良いのか、かなり深刻に悩んでます。

  • エンジェルハートについて 美樹は何処に?

    「喫茶キャッツアイ」は海坊主が一人で経営しているようですが、美樹は何処へ行ってしまったんでしょうか? シティハンターの35巻で狙撃されましたがあの時は死んでないですよね? パラレルワールドということで片付けられているのでしょうか。 あと、この作品って途中で(というより序盤で)シリアスアクション系から、泣かせ系?に路線変更していますよね?  香が○○○しまった設定が反響があったようでやはりそこら辺と関係しているのでしょうか?

  • 漫画「ルーキーズ」での不思議な会話

    漫画「ルーキーズ」のvol42(コミックス5巻)で、安仁屋がケータイで中学の時の友達と話すシーンです。 安仁屋の「バンド組んだ?タイガー?何!?オールタイガー?」のあとに続く会話で、電話の向こうの友達「オガ」「サトぴょん」「ユゲっち」とは、実在の人物か何かなのですか? ストーリーと全然関係ないこの会話にずいぶんコマを使っているし、顔とか妙にリアルで、きっと意味があるんだろうな、と・・・ とっても気になっています。

  • かつてのオウム真理教は 天皇制を模倣した。

     のではないか? その制度として また特にはその側近たちのあいだにおいて。  ひとり・唯だ一人 神聖不可侵なる人物を決めこれを ほかの人びとは 絶対的にまつりあげる。  したがって アサ何とかの言うことは ぜんぶ聞く。聞かなければならない。すべて従う。  この単純な組織の成り立ち〔として想定してみたもの〕が すべてを説明していまいか?  と問います。     *  アサ何とかに従った若い人間たちは まだおさなくて自由意志を発揮できるようなひととなりを形成していなかった。といった解釈例がありますが どうなのでしょう?  もしそうだったら あとで――事件のあとで―― そのように自分たちが反省の弁をのべるでしょう。  つまり そうではなく やはり――上に述べたような簡単原理によって 宇宙の果てまでついてゆくというまでの――確信犯なのではなかったか?  つぎのようにうたわなかったか?   ▲ 〔海行かば 水漬く屍・・・〕 ~~~~   海行かば 水漬(みづ)く屍(かばね)   山行かば 草生(くさむ)す屍   大君(おほきみ)の 辺(へ)にこそ死なめ   かへりみはせじ  と言(こと)立て  丈夫(ますらを)の 清きその名を  古(いにしへ)よ 今の現(をつつ)に  流さへる 祖(おや)の子どもぞ      (万葉集 巻十八 4094番)  ~~~~~~~~~~~~~~~  

  • シンって?

    ゴジラやウルトラマンなど、次々とシンxxが出て来ていますが、シンって何ですか。 何故シンですか。 カタカナのシンの意味の質問です。 想像の回答は不要です、分かる方だけお答え下さい。

  • 『シン・〇〇〇』は『新』ではなく古くないですか?

    昔、『シン・ゴジラ』とかありました。 最近、何でも、かんでもワンパーンで、『シン・〇〇〇』です。 これは、全く『新』ではなく、古臭くないですか? もうチョイ、ネーミング考えろよ、、、って、思わないですか?